どんぐり~パグパグ どんぐりこ~

愛豚、もとい愛犬パグのどんぐり日記!!

我が家の中年アイドル、パグっ子どんぐり!!

今日も暑い。

ご飯を美味しくいただき、

散歩に行き、

もう寝てます。

この頃、ダイエットしてちょっとだけ痩せたどんぐり。

でもお腹がちょっとぽちゃり

今で7.6kg

パグの中では小さな子ですが、

骨格的にはもっと小さい。

やっぱりご飯を変えたのが
良かったのかな?

後、茹でたお野菜。

納豆と麻炭

う○こももりもり出ます。

健康食万歳。

人間も犬も保存料が入ってない食べ物が一番ですね。

シアンシアンさん、
ありがとうございます。

どんだけ抜ける。

禿げるのではと心配する飼い主。

換毛期がいつまでたっても終わらない。

だってパグだもの。

もう諦めました。

服もサラサラしてる素材、

黒なんてご法度。

でもいいのだ。

だってパグ、犬、どんぐり、動物が好きだから

だから私は服をあんまり持っていない。
(趣味の荷物の方が多い)

この頃、ミニマリストという言葉をよく聞く。

なんだろねと調べて、

ふむふむ、そうか。

確かにパグ飼いの我が家によさそうな考えだなと思い。

ある程度、断捨離というものをやってみた。

ただ、やはり荷物が多い、

どんぐりの荷物も多いけどね。

ミニマリストは難しい

私はシンプリストと言う考え方があってるとわかりました。

動線に荷物がないって掃除がしやすい。

どんぐり的にも風がよく通るので涼しいみたい。

ものを持たないってすごいなぁ。


朝の掃除が終わり

ゆっくりしてたら

どんぐりの引っ張って攻撃を受けております。

もう9歳なのに元気ね、、、
見てください、

この顔、

あんまり引っ張りあいっこしたらダメと

獣医の先生にいわれてるのに、、、

負けるかぁ!って感じで向かって来ます

私の腕は傷だらけ

猫か!猫なのか?

このページのトップヘ