どーもです。
先日、名古屋の中心部で実施された右翼団体の行動及び言動監視観察する公安警察を逆観察して来ました。
公安警察が警戒監視していた団体にあっては、街宣車5台構成員15名程ほどで演説を実施していました。それに対して公安警察は路上で20名以上ほどで警戒、監視行動を実施し、車両は10台以上で対応していました。
臨場車両は「キザシ」「レガシー」「アリオン」「Xトレイル」「ノア」「セレナ」「スカイライン」など 刑事部でお馴染みの車両を現認。
◆運転席側の窓を全開ににて 演説内容をメモっていました。
◆流動しながら周辺警戒中
ほとんどの車両にはTA型もしくはMG-TP型を装着し、一部の車両にはホイップ&マグネット基台の組み合わせの車両を現認しました。今回は右翼系団体が対象の為か判別しやすい車両を使用していました。
対象車両を間近で観察しようとしましたが、捜査車両には必ず留守番のPMが乗車しているためにあまり接近が出来ませんでした。すきを見て、その内の1台に接近して秘撮を試ましたが、さすがの公安PM当方に行動を察知して、捜査車両より下車しようとしたので急いで現場を離脱しました。
その後は、当方の人着が部隊内波で流れたようで、公安PMと目が会う機会が多くなり 検証作業が出来なくなり本日の業務は終了となりました。
アマチュア無線 ブログランキングへ にほんブログ村