どんひつじのうた

ステンシルとガラスエッチング・・・ステンドグラスや縫い物も交えながらマイペースに手作りを楽しんでいます。 どんくさいひつじを愛してくださる神様を賛美しつつ。

ステンシル・ガラスエッチングOlive branch レッスン情報

いずみ教室 毎月第1月曜日 AM10:00〜 PM2:00〜
大阪教室  毎月第3土曜日  AM11:00 〜 PM2:00〜(変更の場合あり)

※体験レッスンは随時ご参加いただけます。
詳しくはHPをご覧ください。http://olivebranch04.com

毎度のことではありますが、
またまた、ものすごく、久しぶりの投稿になってしまいました。

実はこの1年ほどの期間、
教室の見本以外には、ほとんど手作りにかかわっていませんでした。

何をしていたのかというと・・・。
日本語教師になるために養成講座に通い、
勉強していました。

ブログでは初告白になるので、
何を言い出すか・・・。という感じですが、教室を続けながら、+できればと始めたことでした。

日本語教師の世界には覚悟して飛び込んだつもりでしたが、
想像してたより何倍も奥深くて、なかなか手強い世界です。
それでも、祈って、考えて、選んだ道なので、
必死で走り続けています。

先日、日本語教育能力検定試験がやっと終わりました。
(出来に関しては怖くて、まだ振り返ることができません)

 
結果は2か月後ですが、それに先駆けて、今日とある日本語学校で、週2日の非常勤講師として採用していただくことになりました。

試験前には、多額の費用と時間をかけて勉強してきたことが、日の目を見ないのではないかと、ちょっとブルーが入っていたのですが、これで、ともかく、一安心です。

私の今までの職歴を振り返ると、
必死になって就活しているときは、なぜか空回りが多く、
本当に必要な仕事は、ふっと決まることが多いです。

すべての必要を、主が備えてくださっていることを覚えます。

一安心とはいえ、
大変なのはこれからです。
日本語教師の本当の大変さは、きっと何一つわかっていないと思います。
一つ一つ、確実に自分の経験として積み上げていきたいと思います。

2か月お休みさせていただいていた、ステンシルとガラスエッチングの教室も、少し縮小してカルチャーセンターからは撤退させていただきましたが、大阪教室と和泉教室で再開させていただきます。

しばらくの間机の上で本を開いて・・・の日々が続いていたので、季節もすっかり変わっていることにやっと気づきました。

毎年恒例の南花台キリスト教会のバザーが11月3日です。
それが終わって、次の週あたりから、新しい生活をスタートさせます。


お世話になった方々、お祈りいただいた方々、
本当にありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いします。

IMG_7360 (編集済み)



























何年も使ってボロボロになった聖書カバーが、
どうしても気になったので作っちゃいました。
ミシンを一切使わず、ボンドで簡単に作れちゃいました
前のが擦れてボロボロになったので、今回はビニールコーティングの生地を使ったんですが、少しは長持ちしてくれるかなあ?



教会でクリスマスリースを作りました♪

薩摩杉にワイヤーを這わせて、
折らないように気を付けながらリースの土台を作ります。

あとは好きなオーナメントをつけるだけ。
リボンで雰囲気は随分違いますね。

綺麗な円でないのは既製の土台ではなく、
自然素材の味ということで・・・。

IMG_6728IMG_6730IMG_6733 (編集済み)

なんと1年以上ぶりです。(珍しいことではないのが、なさけないのですが

久しぶりなのに取り急ぎの投稿になってしまいますが、
明日は毎年恒例の河内長野市にある南花台キリスト教会のバザーです。

チラ見せで商品の一部。
もしよろしければお越しくださいませ〜。



IMG_6471IMG_6479IMG_6488IMG_6478









IMG_4258















なぜかわからないんですが、ボタンが大好きです。
つい可愛いボタンがあると買ってしまう癖があります。

以前ならカラフルなプラスチック製のボタンに目が言っていたのですが、
最近ガラスのボタンが気になります。

ということで、つい買ってしまいました。
半田でペンダントにしようと思うのですが、
とっても小さなぼたんなので、うまくいくかなあ?

多分なかなか取りかからないとは思うんですが、
もし上手くできたらまたご報告しますね(*・∀-)☆

このページのトップヘ