昨日の土曜日

午前中弁天町でお仕事があったので、
やっぱり休日出勤のTetsuひつじと道頓堀でお昼過ぎに待ち合わせをしていたのですが、
思いのほか早くに終わって、逆にTetsuひつじは予定より少し遅れる様子。。。

ということで時間が余ってしまったし、どうしよう。。。

待ち合わせが道頓堀なのでミナミに出て時間をつぶしてもよかったのですが、
弁天町からなのでJRだと大阪まですぐだし、その後御堂筋線で心斎橋か難波に出ればいいと思って、急にうめだ阪急に行こうと思い立ちました。

なぜうめだ阪急かというと・・・。
私は堺の住民なのでデパートに行くとすれば高島屋が多いのですが、
大阪でファッション関係の品揃えはうめだ阪急がピカイチと以前から思っていたので(ちなみに食品は阪神かな?)、
目的なしでも目の保養にはいいかな・・・と環状線に乗りました。

目的地では土曜日とはいえ、午前中なので思ったほどの客足でもなく、
2階の靴売り場でも見ようかとエスカレーターに乗ったとき、ふと目にとまったポスター。。。

「フランス雑貨フェア」

フランス??もしかして・・・。

ひらめいた勘を頼りに2階を通り過ごして7階まで。。。
下着のバーゲン売り場を通りすぎて恐る恐るイベント広場へ。。

ビンゴ

大的中

あの大好きなideux(アイドゥ)さんが出店されていました。

以前にもお話したことがあるのですが、
とってもキュートなのに上品なアクセサリーたちはつけていると必ず、
「どこで買ったの?」と聞かれるくらい素敵なもの。。。

Outside inに出店されるのを心待ちにしているのですが、私が鎌倉に行くタイミングと合うとは限らず、こんなところでお会いできるなんてと、
狂喜乱舞してしまいました

ということで当然緩んだお財布の紐。

お気に入り


素敵なものばかりで目移りしながら、最終的には同じこのデザインのオレンジか、グリーンかと悩みました。

いつもの私ならオレンジを選ぶところですが、今回はちょっと大人を意識して。。。

ペンダントとブレスです。



たまたま時間が空いて、たまたま出かけたデパートでのうれしい偶然です
「フランス雑貨フェア」は21日までのようです。
もしよろしければお出かけくださいませ。。

IMG_0543その後、
9階のホビーラホビーレで端切れを買って時間切れ。

こちらはまたクローゼットの肥やしにならないようにしなければ・・・。