February 19, 2014

ブログ引っ越しのお知らせ

Amebloに引っ越し致しました。
以下、新ブログです。
宜しくお願い致します!

http://ameblo.jp/kage-caricature-japan/



donkage at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2014

『みんなの夢アワード検

『みんなの夢アワード検戮魎兩錙
1392373667637



いきなりオープニングでは、
本間大先生の描いた審査員のカリカチュアが登場!
1912433_662052950520873_517650309_n










ファイナリスト7名の方々の夢のプレゼンテーションは、
どれも素晴らしかった。

素人が武道館の舞台に立って、
8000人を前にして自分の夢を語ること自体、
どれだけ勇気のいることか。

「自分の夢」が「みんなの夢」になる瞬間。
これは大変勉強になりましたし、
良い刺激にもなりました。

会終了後、観戦ツアーを解散し、
カリカチュアジャパンでワタミへ移動。
飲んで食べて夢を語る。
1392373676861



各々の感動のポイントが微妙に違って面白い。

それにしても和民は旨いですねェ。
そして鍋はいいですねェ。
鍋を囲めば皆笑顔です!
不器用な男連中の、この不器用な取り分け方(笑)!
1392373698179





donkage at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2014

関西全体ミーティング!

朝から関西全体ミーティング!

早朝の祇園に緊張感が包まれます。
いい感じのひんやり感です。
1392210389401



また厳しい言い方をしてしまった。。

厳しく言うのは、
商売自体が厳しいものだから。
でも皆で達成して成長したいから。
技術は簡単には身につかないものだから。
でも技術を諦めてほしくないから。

口数が多い割りに、言葉の足りない、
不出来な上司を許しておくれ。

お昼の「おめん」のうどん、旨かったな。

愛してるぜ、
ボーイズ&ガールズ!
1392210382342



言いたいことはもっとあるし、
聞きたいことももっとあったけど、
やっぱり後ろ髪引かれる思いで、
東京へ向かいました。

皆、ガンバロウな!

donkage at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 11, 2014

ISCA Minicon in Nagoya 2014!!

『ISCA Minicon in Nagoya 2014』、
オープニングにお邪魔してきました!

いやぁ、すごい人・人・人でした!
大盛況ですね!
1392210367727 




中部国際空港で開催とは、なかなか名案です。
大会実行委員の皆様、素晴らしいロケットスタート、
おめでとうでございます!
1392210358967











カリカチュア・ジャパンからは、
さつと西川博光が参戦!
リテール部門では早速さつがせっせと描いておりました!
1392210374873




さつの奮闘を横目に、
後ろ髪引かれる思いで京都へ異動。。。

さつ、西川君、ガンバレ!!

donkage at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 08, 2014

20年ぶりの大雪! だそうです。。

久々の大雪ですね。
浅草はご覧の景色。
1391837592689



こんな寒い日でも半袖で過ごせる場所があります。
1391837570957



沖縄より近く、ハワイより熱い、
我らがシーザージムです!
1391837583036











我が敬愛して止まない、
緒形さんから直々にご指導頂き、
拳が真っ赤に紅潮して哭いています。

痛っ〜!

こんな大雪だと、
広島や大阪、長野などから通って来るプロコースの生徒さんたち、
大丈夫かな、なんて心配していると、さすが!
ちゃんと皆さん、お越しになりました。スゴイ!
1391861632468



皆さん、お怪我のないように!
お気をつけて!

donkage at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2014

2月度全体ミーティング!

2月度全体ミーティングを行いました!
P2071797




1月度、カリカチュアジャパン全店では、
1万8905名のお客様を描かせて頂きました。
リピート率15%、目標達成率100.5%、前年同月対比148.4%でした。

昨日の入社テストを終えて、新しい仲間たちが4人増えました。
P2071791




以下、入社の挨拶で坂本(向かって左から2番目)が
私にくれたメールの内容です。
**************

IT業界で保守エンジニアをしていましたが、
好きになれない仕事を一生続けて行くのかとずっと疑問に思っていました。

震災をきっかけに、何が起きるか分からないのだから
思いっきり好きなことをやりたい!と探して見つけたのがこの会社です。



絵が好きです。特に似顔絵が好きです。

サプライズのプレゼントが好きです。

人に喜んでもらえることに幸せを感じます。



天職を見つけたと思いました。



またまだ未熟者で、失敗も沢山すると思いますが、
一生懸命努力して、沢山の方に喜んでもらえるアーティストになります。

皆さん、ご指導の程、どうぞよろしくお願いします!!



************
 私はこのメールを見て涙が出ました。

この子たちと一緒に、
今より絶対良い会社にしていく、と
心に誓いました。

思えば、皆同じ気持ちで集まった仲間たちです。
そして、今でも変わらぬ気持ちで日々、戦っています。
P2071827




次に、新店オープンに向けて異動する栗原と熊谷の紹介。
30歳と19歳の挑戦が始まります。

P2071772




2度目のプロコース挑戦でようやく入社が叶った栗原は、
毎朝始発で浅草に来ています。
毎朝2時間、ファミレスでしっかりと練習してから店舗に入ります。
店舗では、人一倍の笑顔で元気よく、
外の窓を拭きながら大きな笑顔で声かけをしています。
私はそんな彼の姿を見る度に心の中で「ありがとう」とつぶやいています。
大阪での活躍を心から期待しています。

熊谷は最年少の18歳で入社しました。
社会経験がないからこそ、人の3倍努力をしてきたアーティストです。
未成年の彼は、神戸に異動するにあたり、
たくさんの人と相談したそうです。
そして決断をしてくれました。
人より早く社会に出たのだから、人より多くの経験を積み、
人より大きく成長してもらいたい。
龍ちゃん、ありがとう。

2月は、弊社の創業記念月。
18日の経営報告会に、胸を張って出ていけるよう、
今月も全力で営業をして参ります。

今月も、カリカチュアジャパンをどうぞ宜しくお願い致します。






donkage at 12:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 05, 2014

出会い 

Happy Wedding!! と、同窓会!

アーティスト仲間のkunikazu.さんとちひろさんの
結婚披露宴に行ってきました!
1391678236422



僭越ながらご挨拶をさせて頂きました。

そこでもお話し致しましたが、
日本全国&世界各国から、これだけたくさんの
ゲストを集められるのは、まさにお2人のお人柄あってこそです。

おめでとうございます!


そして、嬉しかった偶然の同窓会。

会社創立1年目で入社してきた、渡辺孝行と成田草介。
彼らがリードアーティストに昇進したタイミングで入社してきた史織。
まさに今のカリカチュアジャパンの創世記を、
最前線で創ってくれた弟分、妹分です。
1551618_601907216554640_101474795_n




いまや弟2人は独立し、妹1人は全20店舗で最も忙しい店舗の店長です。
3人とも、日本を代表するアーティストとなりました。

当時とは皆、立場は変わりました。
立場は変わったけれども、
会えば、当時と何も変わりません。

離れていても、
そんな絆で繋がっていることが、
とにかく嬉しい。


再会の機会をくれたkunikazu.さん&ちひろさんに、
改めて感謝致します。末永くお幸せに!

donkage at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2014

みつを的な。。。

考えても仕方ないことばかり
考えてしまい、
考えなくてもいいことばかり
考えてしまう。
1391501863153




だって人間だもの。
1391501871650












かげを。

donkage at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 31, 2014

お店 | 京都

大阪〜神戸〜京都

今日は朝一番でホテルを出発し、
大阪、神戸、京都の全店を巡回してきました。
1391216055291











今年は週10時間店舗巡回を自分に課しています。
仲間が増えて、店舗が増えると、
クオリティ・コントロールは最重要課題です。

image





時に「テイスティング」もします。
味付けが濃すぎたり、薄すぎたりしないよう、
入念にチェックし、指導します。
1391216076153



細かな話が多いのですが、細部に神は宿るのです。
細部へのこだわりが大胆な発想を完成した作品に仕上げます。

4image









店づくりの基本的考え方や
各店の課題解決のヒントもその場で、
口移しに与えていきます。
5image





この時間が大事なんです。

donkage at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2014

3.3、笑いの殿堂に挑戦します!

3.3 『大・爆笑似顔絵商店』、
笑いの殿堂・なんばグランド花月の目の前に
オープン致します!
1391066417223









今回のお店は、ただの似顔絵ショップではありません。
コンセプトは、「OSAKAワンダーランド」。
1391065729746





独特で楽しい大阪カルチャーを求めて訪れる、
世界各国の人たちにご来店頂き、楽しんで頂き、
オモシロオカシイ似顔絵をお土産にお持ち帰り頂く。
「OSAKAワンダーランド」というコンセプトの
爆笑似顔絵テーマパーク店舗を創ります。
__ 1



絵で、大阪の魅力を楽しく伝えて、
絵で、世界中の人たちが楽しく繋がる、
「小さな世界」を目指します。
1391065729640

donkage at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Search




Archives
Recent TrackBacks
■Machinegun Scal GBP/USDペア用■脅威の検証データーをご覧ください!動画とPDFでMT4導入から解説。 (■Machinegun Scal GBP/USDペア用■脅威の検証データーをご覧ください!動画とPDFでMT4導入から解説。)
5月度全体ミーティング!
起業通信講座Eコース (起業通信講座Eコース)
夕刊フジ取材!
ポンド/円、上昇? (FXで幸せな金持ちになる方法)
RODMAN!!!
祝★世界大会優勝!! (Dr. まっちょ。のパンプルーム)
NCN世界大会
2度目まして!!/ 2nd Caricature!! (Dr. まっちょ。のパンプルーム)
venusfort営業
関西の方々に朗報!! (Dr. まっちょ。のパンプルーム)
4/28〜30 大阪出張!
念願の・・・/ Caricature (Dr. まっちょ。のパンプルーム)
ライブ総括
念願の・・・/ Caricature (Dr. まっちょ。のパンプルーム)
ライブスケッチ4