2005年04月29日

アクセス解析

oKiさんのブログをみてアクセス解析を設定してみた。使い方がいまいちわかっていない。

特に、ページごとの解析方法がわからない。貼り付けタグにページIDを設定する必要がある、って書いてあったけど、記事の本文に直接<SCRIPT>を書かないといけないのかな?

donkichi at 14:16│Comments(2)TrackBack(0) ブログの覚え書き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

どんきちさん、TBありがとうございます。

> 貼り付けタグにページIDを設定する必要がある

設定しなくても問題ありません。
きちんと各 URL が表示されます。

> 記事の本文に直接<SCRIPT>を書かないといけないのかな?

いえ、それではブログの意味がなくなります。(^^;)
個別記事 HTML へ記述しておくことにより、すべてのページで
各 URL ごとのスクリプトが自動生成されます。

と、ここの各個別記事を見ると、きちんと解析されていますね。
大丈夫です。

解析の「人気ページ」でも確認してください。

oKi
2. Posted by どんきち   2005年05月01日 01:59
oKiさん、アドバイスありがとうございます。
HTML、カテゴリ、個別記事、月別アーカイブのテンプレートにJavaScriptのコードを貼り付けた意味がなんとなくわかりました。それぞれで表示したページを解析するために、各テンプレートに貼り付けたのですね。

ただ、アクセス解析ツールの使い方は、完全にりかいできてないので、いろいろ触ってみようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔