あるマキシの独り言

これは日常の出来事や MMORPG テイルズウィーバー に関するブログです

更新してみる

長らく書いてなかったので何から書いたものやら・・・

身辺についてはおいおい書いていくとして

とりあえずTWのこと



復帰してしばらく経ってますが

9月23日にアカウントハックを受けました

昼間のことだとは思いますが、クラフリにてすべて受け渡した模様

全キャラのすべてのアイテム、装備、SEEDがなくなりました!

7年目にして振り出しに戻るという凄まじい試練です

まあキャラは存在してるので負けじとやっていこうかなと思ってます

装備を貸してくださった迷い猫さん、あるるんさんありがとうございます!

1日も早く返せるように頑張りますね!



あー気が遠くなるわw

うちのぽんぽこりん

最近子供のことをぽんぽこりんちゃんと呼んでいます(’’

いつのまにかそう呼んでました

今や7ヶ月を過ぎ、すくすくと育っています(´∀`)

平均よりはちょっと遅いけど寝返りも出来る様になりました!

一人座りも支えがあればできるように(゚∀゚)


離乳食も与え始めましたが

たぶん、というか絶対普通よりはよく食べるw

スプーン目掛けてかぶりついて来るのですが

狙いが定まらないので顔中べたべたにしています(’’;


友達にも言われたそうですが(嫁さんが)

よく笑う愛想のいい子だそうです

確かに目が会うとよく笑ってくれます(´Д`*)ハァーン

明るく元気な子になってほしいなぁ

以上子供日記でしたw
続きを読む

あ、生きてます 生きてます3

久しぶりすぐる更新です

ちょっと疲れ気味ですが特に体調不良ということでもありません

ええ、更新はサボっていただけd(


最近はTWもまったくと言っていいほどやっておらず

もっぱらブラ三にはまっています


プレイ時間が取れなくなったので順位はじりじりと下がり気味

現在76位(´・ω・`)

最高は42位まで行ったのになぁ


しかしいつのまにか人口順位は上がってた

もう少しででぃーぷなふとももの人に手が届きそう(^ω^)


はっきり言って総合順位はあまり強さの指標にはならないので

一番大切なのは人口順位だと勝手に思ってます


上級兵も一応開発済みだけど使うのはまだまだ後かな

武将レベルアップ用に使うのは剣兵で十分さ!


以下うちの子達

張飛








SR張飛とR公孫伯珪

張儁乂









序盤から活躍の張儁乂

夏侯惇










そして期待の新人夏侯元譲

祖茂










うちのお気に入りの祖茂


攻撃5k↑はSR張飛のみ

以下攻撃3k↑が5人

それ以下になると団子状態です


生産重視でやってきたけれどその方向性は正しかったようです

糧以外は白数字で11kを超えたところ

まだまだ伸ばしたいなぁ



そろそろゲーム期間も半分を過ぎて動き出す頃か

とりあえずは周りに脅威もないので生産に勤しみながら

天下の趨勢を窺いたいと思いますw

ブラ三1

2b5d41bc.bmp






最近流行っているブラウザ三国志

通称ブラ三というらしい

実は私もやっていますが

まだ総合560位とあまりイケてない順位です

ぼちぼちやってるよ!という報告ですた



というか皆武将の画像どうやって貼ってるんだろ

画像がgifでコピーできんのだけどw



上の画像は超遠征で☆4を攻めた結果

どうやら距離で敵が増えるというのは本当らしい

なかなかうまかったお(^ω^)

091106_2112~01











ザラディル式五目焼きそばだお(^ω^)

八宝菜作って初日は中華丼で食べた

しかしトロミが弱かったのと味が薄いのでイマイチ

2日目に味を直して↑の画像のできあがり(゚∀゚)

なかなかおいしかったでございます


以下レシピ的なもの

材料
白菜1/4、タマネギ1個、人参1本、乾燥キクラゲ少々
シイタケ5個くらい、タケノコ1/2、キヌサヤ少々、豚肉適当

調味料
シャンタン、薄口しょうゆ、味王(ウェイユー)か味覇(ウェイパァ)
ウスターソース、ごま油、塩コショウ

作り方
なべに湯を沸かして材料ぶち込んで煮る!
次に調味料を適当にぶち込んで煮る!
火が通ったら片栗粉でトロミつけて煮る!
盛り付けてからごま油を数滴落としたら完成!


いやーいつもながら超適当なレシピですが

なかなかどうしてそこそこの味でした

麺は市販の中華麺を水で軽くほぐしてから

ごま油で炒めて塩コショウで味付け


かなり簡単だからやってみて!



(注)調味料の量が心配な方は調べてからやってみてください

ランジエ\(^o^)/オワタ

TWCI_2009_11_7_0_16_2UPがぞう





11/6

伸びに伸びて漸くカンストしました(゚∀゚)

1レベルから魔型で育てると決めていましたが

中々どうして

初志貫徹したのは初めてです

どうしても楽な方へいっちゃうのですよ

でもこの子は貫き通して魔型でカンスト

嬉しい限りです!


ランジエは火力の楽しいキャラでした

ステIが低くても装備でカバーできるのがいいですね


不満だったのは他のキャラでも言える事ですが

あともう少し

狩りに使うスキルのバリエーションが増えたらいいな

氷しか使えないてちと言ったところでしょうか



カンストの際にはたくさんの人が集まってくださいましたw

お時間割いてまで来てくださってほんとに有難うございました(´∀`)


これからは他キャラをやると思いますが

変わらず生暖かく見守っていてやってください(`・ω・´)

TWもやってるよ!

TWのブログだしTWの記事も書かないとね!

現在育成中のランジエ

レベル254ですでにリーチです

順調に行けば来月あたりカンストしそう(゚∀゚)

ランジエ終わったら何やろうかなと考えていますが

ジョシュをやるかナヤをやるか・・・うーむ

悩みどころですw


そして次に要塞戦

色々やってました

まずはTSの要塞

恐らくTS史上最大の戦力を持つ今

どんなんなるかなーと思っていたらやっぱりめちゃ強かったです

要塞中はあんまりSS取らないので(忘れるので

終了後のSSしかありませんが

TWCI_2009_9_29_22_50_54





TWCI_2009_10_3_22_49_5





TWCI_2009_10_6_22_48_29






TWCI_2009_10_13_22_17_57


こんな感じ!

適当すぎてわからないと思いますが

4回防衛成功ということでした(´∀`)


次に青薔薇の要塞戦

実はTSとの対戦になりました(^ω^;)

私は青薔薇側で戦いましたが

敵側から見てみるとまた違った見方ができます

最近では一番収穫のあった要塞戦じゃなかっただろうか


ランジエで攻めたのですが

青薔薇側はやはり戦力不足を感じました(´・ω・`)

人数もさることながらベテランが減り

戦術もままならない感じですた

要塞慣れしていない人も増えたので

ここらで一度新人さんなどに

要塞MAPや基本的な動きなどおさらいしてみるといいかもしれない


TSに関しては流石の陣容でしたが

若干転移斬りの弱さが見えました

やはり転移斬りするメンバーには一人強いマキシが居ないと

転移メンバー全滅になったりしてました

最大3分ほど一人で門の進入路確保ができたりとか

ちょっとフォローが遅れるなどの点が見えました


他の点についてはとくに問題なく

というか高レベルも多く人数も多い

要塞慣れPK慣れしている

穴探す方が難しいわ(´∀`)


最後はクロエ要塞

TSを落としたところが相手でしたが

正直クロエウィーバーなら落とせるだろうとタカを括ってました


甘かった><


大結界石すら出せず負けるという意外な敗北

装備ちゃんと渡せばよかったと後悔しました

強かったなぁ


しばらく書いてなかったので他にも色々あるけど

長くなったのでまた次にでも書きます(^ω^)続きを読む

一時的に

091021_0146~01

初めて踊ってみたいと思った




















シュールで笑えるけどかっこいいわ

ご無沙汰しまくりですが

毎日仕事終わって帰ってからもあまり時間が無く

忙しい毎日でした(´Д`)

しかし今日から嫁さんが娘を連れて

一ヶ月ほど実家に帰るので時間的には余裕ができました

そんなわけで少しの間だけTW復帰です(・∀・)


まあ時間ができたとはいえ

育ち盛りの子供の姿が一ヶ月も見れないorz

家に帰っても嫁さんの作った料理は食えないorz



前は一人でも全然良かったけど年のせいだろうか

一人は寂しいですね(´・ω・`)




そんなことより俺のおなかを見てくれ

こいつをどう思う?

090910_1923~01











すごく・・・大きいです
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
マキシ誕生日まであと
TW時計
Profile
ザラディル
キャラクター マキシミン
オルランヌサーバーにて活動中
最新コメント
バナー
バナー作ってみました
持ち帰りは御自由にどうぞ
画像への直リンクはご遠慮下さい
バナー1
バナー2



フルみっく伝染歌プレーヤー
  • ライブドアブログ