74d4f484.jpg最近はまっているのがTBSで放送中のドラマ【あいくるしい

脚本はあの野村伸司。
この人の作品を数え上げれば限が無いが、オレのお勧めは【高校教師】【聖者の行進】
どちらも、深く重い悲しいテーマがあり涙なしでは見ることの出来なかった作品でした。

今回は“家族”がテーマ・・・
神木隆之介くん演じる真柴家次男の小学生“幌くん”の視線で物語が進んでゆく。。
まだ2話しか放送されていないが、毎回“幌くん”の純真無垢の性格とそれを演じきっている俳優神木隆之介くんの演技力に感銘を受けている。

初めて、神木隆之介くんを見たのはNHK大河ドラマ【義経】
最初は『この子・・女の子!?』って印象を持たせる声と仕草!?があったが、今回の作品でもこの“中性的”な部分が印象に残る・・
少年期の子供達が持っている“中性的”な部分を上手に表現している・・・適役だ。

先日観た【SURVIVE STYLE5+】にも出演していたけど、隆之介くんは末恐ろしい名子役です。

間違っても【斉藤こずえ】みたいにはなって欲しくないw

【聖者の行進】での“ウー”も純粋無垢の少年の視線で見た社会の汚れをドラマの中で上手に表現し涙を誘ったが、今回は“ポー”がオレの涙腺をウルウルさせるのだろう・・・