2019年01月04日

2019年1月4日 勝負の神へ

朝5時半に家を出て、宮城県の秋保神社へ。朝一番で神聖なご祈祷!自分の名前が神社に轟、気合いが入りました。

家族全員の連名での勝負!皆何があっても勝ち切るよ!まずはドニー組が2月国際大会で先陣切ります。
IMG_7846




donnysakamoto at 20:54|PermalinkComments(0)clip!

2018年12月31日

31日は成田山新勝寺

ただ今、恒例の成田山新勝寺の新年の最初のご祈祷を待ってます。本年は夏以降でハードなスケジュールでしたが来年は一月から飛ばしたと思います。

#ドニー坂本 #プリンセスアイ #2018

#donnyIMG_7796




donnysakamoto at 21:17|PermalinkComments(0)clip!

2018年12月25日

クリスマス発表会 プリンセスアイ

皆さん、メリークリスマス!

今年も23日、日曜日にサークルのクリスマス発表会をプリンセスアイで行いました。


各サークル、みんな楽しく踊れていてとても良かったです。


また、キッズジュニアがだいぶ成長したのが嬉しかったな。


次は来年のアリオス公演。10周年なので、年明けからサークルを盛り上げて最高の作品をアリオスで披露させたいと思います。みんなガンバろ!IMG_7764





donnysakamoto at 19:20|PermalinkComments(0)clip!

2018年12月19日

一年ぶりのヨーロッパでの国際ダンス大会

IMG_7452

スロベニア国際大会

11月30日と12月1日でスロベニアで国際ダンス大会があり、約一年ぶりにヨーロッパの試合へ出場しました。オーストリアのウィーン空港からレンタカーでスロベニアへ。やはり左ハンドルで尚且つ日本と反対車線に戸惑いましたが無事ホテルへ。今回は久しぶりの国際大会なのでどこまで戦えるか疑問でしたがなんとシニア2【40代以上の部門】で4位。次の日のシニア1【30代以上の部門】でも4位と一年ぶりにしてはとてもいい結果に終わったと思います。また、国際大会のシニア2部門での決勝入りは初めての事です。ドニーにとってふた回りも若いシニア1はとにかく体力がきついです。でも、いつも子供たちにチャレンジの大切さを説いている者としての姿を見せたいのです。熱い応援ありがとうございました。来年も色々チャレンジしていきたいと思います。



donnysakamoto at 13:01|PermalinkComments(0)clip!ドニーのくらし 

2018年11月29日

一年ぶりの国際大会

今成田空港。これから、スロベニア国際大会に行って来ます。一年ぶりの海外の大会。昨年度のシニア2の世界選手権あの時は怪我の中を出て、4月にフランスに行く予定がパートナーの交通事故。楽しんで来ます。目標はてっぺんのみ。IMG_7323




donnysakamoto at 19:07|PermalinkComments(0)clip!ドニーのくらし 

2018年11月28日

第4回 全日本ダンス教育指導者 指導技術コンクール チャレンジのファイナル 

日曜日は、代々木カルチャーセンターで第4回全日本ダンス教育指導者 指導技術コンクールがありました。

ドニーも昨年に引き続き参戦させていただきました。昨年度は、前の日が出席しなくてはいけない忘年会。そして、盛り上げ隊のドニー出番の二次会。あまり寝なかったので準決勝敗退。ドニーらしさを全く出せなかったので、本年は、やはり前の日が忘年会でしたが皆さんに事情を説明し、宴会部長は、一次会で切り上げ新宿へ。なんと午前1時には寝ました,朝は頭がクリアではありませんでしたがテンションは絶好調。会場に行ったら仲間達が皆でがんばろと健闘を誓い、一人一人舞台でダンス指導パフォーマンス。皆さん、さすがに全国から集まっているので素晴らしい先生たち、そして、ドニー。もちろん、ハイテンションでドニー節炸裂の熱い授業。そう、いつもと同じ。この授業で子供たちに勇気と積極的な自主性、そしてパワーを伝授してます。準決勝のパフォーマンス、まずはらしさが出たのでOK!


無事準決勝を通過して決勝の舞台へ!観覧者で会場が埋まってのファイナル8名でのダンス指導パフォーマンス。時間も準決勝の倍の時間。ドニーは、ここでもハイテンションパフォーマンス。ドニー節炸裂させました。会場の皆さんもこんな先生がいるんだと思って頂けたと思います。結果はファイナル止まりでしたがドニーらしく楽しめました。ありがとう!応援してくれた皆さん!また、この大会を運営してくださったダンス教育振興連盟に感謝します。


追伸

ドニーは、二回連続で一次を通過してこの舞台へ。ドニーはチャレンジが大好き、また、この舞台へ出場されている先生のレベルの高さ、ダンスを通しての教育の深さ、ダンスを通して人と関わる愛情。皆さん素晴らしいかった。ドニーは彼らの様な有能な先生にめぐり会えたことが最高の財産です。

楽しかった昼ご飯皆で食べたの!また、会いましょう、新年会で!その時は皆時間作ってね。よろしく!


#ダンス教育 #ダンス教育指導技術コンクール #JADCIMG_7293




donnysakamoto at 09:11|PermalinkComments(0)clip!

2018年11月14日

中国語1級試験に合格!インバウンドへ向けて、第2弾

インバウンドへ向けて、まずは中国語1級試験合格。IMG_7214


一日、4時間.試験まで50日の勉強。久しぶりの語学だったので、中国の先生から発音の駄目出しのオンパレード。発音が日本語より沢山あるのでそれが大変。聴き取りが合格の決めて!先生に感謝!自分の頑張りにビックリ!パートナーと一緒に勉強したから出来たのかも!




donnysakamoto at 10:42|PermalinkComments(0)clip!

2018年10月26日

ドニーよ、毘沙門天になれ!

本日は、湯カフェで岩船ひろきさんに書を書いていただきました。

ドニーよ、毘沙門天になれ!

世界へ向けて鬼の練習あるのみ!IMG_7125



donnysakamoto at 20:23|PermalinkComments(0)clip!ドニーのくらし