2007年05月

2007年05月30日

自殺。他殺、どうしてありえない?ともだちは?

最近、大臣の自殺。そして、ザードのボーカルの自殺。緑機構の理事

の自殺。今日、国立高校の女子生徒の自殺。

みな、なぜ、自殺をしなくてはいけないのか?

大臣として問題のある行動していたら、洗いざらい言ってしまってからでもやかったのではなかろうか。

ザードのボーカルは、自殺、他殺?

3メートルの高さ、確かにあたりどころでは、死ぬこともある。

事故死かもしれない。部屋が整理されていなかったらしい。

朝方、不自然なことがおおすぎる。

人を元気ずける歌がおおかったので、自殺は?

高校生は、受験の重圧だろうか?

悩みを打ち明ける、友が誰もいなかったのだろうか!

なんとなく、こころの支えが少なくなっているのか?

今の時代は!



donnysakamoto at 13:30|PermalinkTrackBack(0)clip!お知らせ 

2007年05月29日

土曜日は大変だった。ガソリンがあ〜〜

土曜日は、福島市でダンスの会合があり、ドニーも役員のため出席。

夜9時におわり。次に郡山へ。用事で郡山のイオンタウンへ。そこで、食事。吉野家で牛丼。帰路いわきへ。

49号でいわきへ。

なんとなく重い気分で出発。

最初のファミリーマートで、お口直しと眠気覚ましでアイスクリームと缶コーヒー買う。この時すでに、夜11時20分。

車に乗りエンジンかけたら、ガス欠マークが!ヤバイいわきまで60キロ近くある。

たぶん途中に、開いてるガソリンスタンドあるだろう。以外と楽観していた。

とにかく、燃費をよくするしかない。出来る限り、アクセルをふまず、ドライブではなくニュートラルで進む。坂道だけ、アクセル、下り坂はニュートラル。まず、長沢峠。ここまで、いければあとは、ノンストップ下り坂。好間まで信号しだいではいける。

しかし、平田村から4台車が繋がり、スピードがアップしたり、ダウンしたりと気を遣う運転。普段は、気にしないがガソリンがあとどのくらいもっか。

また、トンネルが大変。途中で止まったらという気持ちがわいてきた。こんな気持ちで走りました。

好間のファミリーマートが見えたときがやっと安心。すぐ近くのスタンドにいきました。長かったないわきまでの道のり。



donnysakamoto at 10:18|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし 

2007年05月28日

今日は、ドニーマン好物のねばねばシリーズ

b6412a4b.jpg今日は、いわきの回転すしのいきました。

ドニーマン好物のねばねばシリーズを

食べ、パワーもりもりです。

また、今旬のうにをたべました。

生きてました。たべさせていただいてありがとう。
757fef44.jpg



donnysakamoto at 14:17|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし 

2007年05月26日

去年の今頃

去年のいまごろは、

サッカーのワールドカップ1色だったな!

1戦のオーストラリア戦がまちど〜しかったな。

始まった時プリンセスアイの2階マイマイホールには、多くの観戦者が

いて、日本コールしてたな。

新聞にも大きくとりあげられ、テレビ局もきたね。

なかに、オーストラリアの応援団もいたんだ。

今、そのメンバーの1人が、ドニー主催のサルサの生徒やってんだよね。

縁って大切だよね!



donnysakamoto at 09:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月25日

雨と

なんか、久々の雨

ドニー家の家庭菜園の苗は、喜んでるみたい。

ドニーもテナントまわりの草むしりを

雨のなかでしました。

しんしんと降る雨は、なにかをつたえるように

地面に、建物にしずかな音をもたらす。

無心に草をむしる。

晴れの日では、味わえない感覚。

終わってからの着替えがまたたのし



donnysakamoto at 15:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月24日

工藤選手の1勝

横浜ベイスターズの工藤選手が、1年ぶりで、古巣西部から、

勝利をあげた。

鬼門の5回の相手の攻撃を、2三振、と内野ゴロ。

このとき、あとの体力を残さずに、投げたそうだ。

まさに、1球入魂。

やっとの勝利。

この間、もう勝てないのではないかとおもったことがよくあったらしい。

ドニーもダンススポーツやっているからわかるが、

全国大会は、ドニーが最年長。

自分年の半分以下の子達も多くいる。

このとき、必要なのは、自分に負けない精神力と体力だけ

工藤選手ががんばるかぎり、ドニーもがんばる

フレフレ、クドウ!!



donnysakamoto at 11:54|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし 

2007年05月23日

東北大会トロフィー

be03bd4c.jpg


donnysakamoto at 09:40|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし 

火曜の初心サルサは、

火曜の8時15分からの初心サルサは、最近生徒が急増中。
以前の生徒が友達連れて復帰したり、友達の紹介だったりと盛り上がってます。
ここは、基礎中心だから、なにもできなくても大丈夫。
体験無料。お気軽に。プリンセスアイのフロントに体験無料券もおいてあるよ


donnysakamoto at 00:37|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし 

2007年05月22日

菖蒲が満開

4e0272e7.jpg
2ad18ce3.jpg
ドニー家の菖蒲いい感じで咲いてます。
そういえば、大会のあった十六沼運動公園も素晴らしい菖蒲だったな


donnysakamoto at 10:54|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし 

2007年05月20日

ドニー、ラテンダンス東北大会結果

予選は、11時30分から、スタート。

チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレの4種目。1位通過。

準決勝は、上記4種目に、プラス、ジャイブがはいり5種目。

なんと、2位通過。だが、気持ちは、あまり動じず。

決勝は、いける自信はありました。

しかし、体は、ひろうが蓄積している。

また、すでに、ダンスの課題がみえていました。

決勝、5種目。やはり、最後のジャイブはきつい。

しかし、楽しい。この苦しさをみせないで踊るのが醍醐味。

結果は、優勝。

そして、オナーダンス。

もちろん、ジャイブ。なぜって、踊ってて、課題が1番あったから。

やはり、練習での踊りと人前での踊りは、まったくちがうから



donnysakamoto at 09:41|PermalinkTrackBack(0)clip!ドニーのくらし