2017年01月

2017年01月15日

ドニーの子育て論 その1

ドニーの子育て論 その1

赤ちゃんから小学生までは、耳の方が発達しています。赤ちゃんがまだ、お母さんに中にいる時によく曲を聴かせるといいと言われます。

その通りで、この時よく曲を聴いている子は、リズム感が特に優れております。また、赤ちゃんの時も同じでこの時も出来れば曲が聴ける環境に置かれていると優れた耳を持ちます。

英語の歌でもOK,既に習うより慣れろの習慣をつけます。

小学校に入り、あまり聴くことに慣れてないと、ピアノや楽器、ダンスなどの音が関係する習い事をしていないと、だんだん耳より目から入る学習をしはじめる為に、耳能力を中々養うことが大変になって来ます。

耳能力は、出来れば習うより慣れろの時代に育成したいものです。

この耳能力は、その子の集中力、言葉の読解力、リズム力につながる為の子供の頃に養わなければならない大切なことなのです。

写真は、2016年クリスマス会の模様



donnysakamoto at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アリオス公演ポッキーダンスを踊ろう第1回練習会の模様

アリオス公演でポッキーダンスを踊ろうの第一回練習会の子供たちの練習風景です。

さすがに舞台で頑張って最高の作品をみんなで作ろうね、みんなだったら必ず出来るよと伝授しました。始めて会った子供たちでしたが、皆のみこみが早くてドニービックリ。

次が22日に第二回練習会が開かれます。ここが参加者の最終申し込み日。

決めかねている子が居たら、見に来てもいいですよ。ドニーのダンス授業、楽しいよ!

お問い合わせ 0246265050 プリンセスアイ



donnysakamoto at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年 元旦成田山新勝寺、娘と共に


ジュニアが年明けそうそう高校受験の為、ドニー家恒例の成田山新勝寺の元旦護摩焚き参りは、娘と二人で行きました。家族の祈願と商売繁盛を願わせていただきました。


donnysakamoto at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!