にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
にほんブログ村


皆様お疲れ様です。

まだ雪景色ですが、道の雪が消えてきましたね。
春はすぐそこ。



image

江別郊外、美原の農地に融雪剤が撒かれてます。


image

そんな美原エリアを走っていたら…。
あっ!発見!
あれは謎の画家MKさん(仮名)が美原エリアの農家に描いた一連の作品群に違いない。


↓↓↓過去記事:江別の美原アート群、また見つけた
http://blog.livedoor.jp/donsanbonsan/archives/8794935.html

image

近寄った。


image

美原のシンボル、ひまわり畑を飛ぶトンボ。
未発見(単にわたしが)作品を見つけた。



image

さらに周辺をよく探したらありました。



image

ちょっと色がこすけてますが、それでも鮮やかに風景に映える。



image

この辺はまだ未探索だったので周辺を走る。
それにしてもいい天気だ。
雪も融けるね。




次に見つけたユニークな絵。
太陽のドヤ顔が面白いね。
MKさんのサイン入り、作品ナンバー2を発見だ。

image


image


image


トンボの未来 北の里づくり。
見上げる大根達のうち、1人だけが、への字だ(笑)
頭に蝶が留まってるのが気に入らないようだ。
卵産み付けるなコラ!みたいな(笑)




image

こちらも素敵な作品。
トンビ? なんだろう。

image


image





探し、走る。
見つけ停る。

倉庫にMK作品見つけたが、ひと様の敷地奥にある。
ちょうど雪かき中のお母さんに許可頂き、絵を撮らせて頂きました。
ありがとうございます。

「絵を撮らせてください」とお願いしたら、笑いながら
「いいよ~」

絵は5年以上前にKさんが描いたんだ~と、教えてくださる。
MKさんの痕跡を辿ると、その場所場所に、にこやかに作品を披露してくださる、優しい農家や商店の方々と出会う。



MK作品探しは、意外な派生作品の発見もある。

image


image


これは果たしてMK作品か?
サインは無いし、トンボも飛んでない。
タッチは…違うような気もする。
初期の練習作かな。
わかりませんが、江別特産小麦・ハルユタカ最高~なのはわかります!


image



美原を走ると目にするアート群。
まだ未発見作品がありそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
にほんブログ村


道央ランキングへ