市民皆様、ありがとうございました😃


単身赴任で行ってきます

我輩、仕事関係にて日高地方のとある町へ引っ越します。

長らく住んだ江別市から、約140㎞
離れた海辺の町です。

DSC_3047


競馬ファン垂涎のサラブレッド馬産地はちょいすぐのエリア。
馬刺しはあるかな~(´▽`)

DSC_3024


漁港もあるらしい。
お魚❤️美味かろう美味かろう!
DSCN1623


日本海派閥だった我輩、初めて太平洋派閥の町へ。
太平洋って黒潮のイメージあるから真冬でも暖かいかな~?きっと。
(´▽`)♪
DSCN1617


さよなら江別、よき町だった


江別市に引っ越ししてきたのは1995年のこと。
年末に入籍し江別市に家を購入した。
理由は安いからさ(笑)

引っ越したばかりの通勤途中、ラジオから阪神大震災の被害を刻々レポートに暗澹。

入籍から3ヶ月後、仕事の閑散期を利用し長期休暇とり新婚旅行でモルジブへ。

脳ミソも融解するような天国リゾートを満喫して帰国したら地下鉄サリン事件まっただ中。
成田空港も山手線も警官だらけの厳戒に
「なんかあったんですか?(´▽`)」

知らぬが仏とはこのこと。
地下鉄で隣の人が拡げたスポニチに踊る見出し
「サリン事件・オウム真理教に強制捜査」
いったい何があった?
唖然とし妻様と顔を見合わせた記憶がある。

江別市に「帰国」し、家具も揃わぬ新居で疲れはて、床に寝転んだ。

窓からぽかぽか太陽と、江別市の緑いっぱいの景色にまったり。

これから一生この町で暮らすのかな~(´▽`)?
と思ってから25年経過した。


住民票は移さず独身貴族になります


(´▽`)てな訳で。

来月から江別市ブログが書けなくなりますが、持ち前の変わり身早さで新生活北海道日高地方の情報発信して参ります🙇

宜しくお願いいたします🙇‼️

そして今までありがとうございました!

道央ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村