2010年05月13日

シンジとウッチーでルールダービー

楽しみだなぁ。そう簡単に試合に出れないと思うが、ブンデス見るが楽しみになってきた。

Jスポのプレミアリーグの放送権が09−10シーズンで最後だったはずなので、またブンデスの放送権獲得してくれないかな。

dont_stop_me_now_1974 at 21:33|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月11日

ヨシトおめでとう、シンジはこれからだ。

先日の神戸V磐田戦を見てて思ったんですが、ヨシトのプレースタイルがモリシ化しているような感じを受けました。今のチームとしての役割があるんでしょうけど、、、、。

海外でプレーすることやうちがJ2に落ちた時に神戸に行く選択をしたのはレベルアップするため、そしてW杯に出るためだったわけで、まずは良かったそしておめでとうといいたい。点とってこいよ。

シンジは次頑張ろ。ドルトムントに移籍してレベルアップ、そしてW杯へ。

dont_stop_me_now_1974 at 00:47|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月28日

うーん、やっぱり上位とは厳しいのかなぁ。

名古屋のデキの無さも手伝って?試合は接戦でした。
守備陣はよく頑張ってたと思うけど、攻撃陣が今イチだったかな。
最後は監督の采配ミスで選手たちが混乱したスキを突かれたような感じ。

香川はやっぱり厳しいかなぁ。決定的な場面でミスしてたし。

dont_stop_me_now_1974 at 00:11|PermalinkComments(0)clip!サッカーとセレッソ大阪 

2010年04月22日

プレスの厳しいチームから点を取れるか。

サッカーW杯:香川、前田、田中が前線の代表入りうかがう
主力が固まってきた代表で、「サプライズ」の可能性を残すのが前線だ。2月以降招集がない香川(セ大阪)は好調さをアピール。リーグ戦では7試合で5点を挙げ、J1得点ランクは首位タイ。18日の湘南戦で2得点も「プレスの甘いチームから取っている」と自らに厳しいが、21歳と伸び盛りの勢いがある。


名古屋戦がキーになりそう。まあ、アピールに走る余りに個人プレーだけは控えてくだされ。でも期待してるぞ。

dont_stop_me_now_1974 at 22:02|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月19日

力が拮抗してるチームとは良い勝負する

C大阪・香川2発!あるぞ代表滑り込み

力が拮抗してるチームとは良い勝負するし、下位のチームにはそこそこ勝てそうなので、降格はないかなぁと思った湘南戦。

香川も下位チームからは点を取れてるけど、上位のチームでは力を発揮できてないので、次の名古屋戦でもいいパフォーマンスできたら滑り込みあるかもよ。

dont_stop_me_now_1974 at 23:36|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月17日

長居球技場改修始まる

阪和線の電車内から確認。どんな感じになるか楽しみ。


dont_stop_me_now_1974 at 16:41|PermalinkComments(0)clip!サッカーとセレッソ大阪 

2010年04月16日

今年のセレッソについて

オフ時は色々とプライベートでありまして、カキコ出来なかったけど、試合はすべて観戦してます。

なかなか波に乗り切れない試合が続きます。J1の壁にぶち当たっていることもあるけど、去年に比べてメンツが変わってるので、その辺も影響ありそうな感じ。新加入選手で当たりっぽくて、チームにフィットしてるのは茂庭くらい。アドリアーノは当たりの部類の選手だと思うけど、香川・乾とプレースタイルかぶっているような気がして、タイプの違うFWが欲しいところ。播戸はチームにいい影響を与えていると思うけど、やっぱり同じタイプのFWなので、、、。小松の奮起にしたいところでけど、うーん(汗。

高橋はシャケよりいい選手だと思います。なんといっても左足で蹴れるのがいい(笑)。守備も悪くないし。積極的に前に出ないのは不満ですが、クルピの指示だと思ってたりします。シャケは負けるなよ。

アマラウは体の強さはありそうだけど、運動量は多くなさそうなので、夏になるとパフォーマンスが低下しそうで不安。

上本は良くもなく悪くもなく。

最新号のエルゴラで監督のインタビュー記事乗ってますが、10試合程度で結果でなかったらメンツを変えるかもって言ってるので、4月末までは今のスタメンで行くんでしょうね。勝負は5月かな。



dont_stop_me_now_1974 at 00:13|PermalinkComments(0)clip!サッカーとセレッソ大阪 

2010年04月15日

シャケが今季発出場なので、今季初投稿してみる

【ヤマザキナビスコカップ C大阪 vs 新潟】試合終了後の各選手コメント(10.04.14)
●酒本憲幸選手(C大阪)
「(交代出場する)直前で点が入ってしまったので、もう攻めるだけだと思ってプレーしました。(出場の)チャンスは今までなかったですが、チームが勝つよう、チームみんなでやっているので。試合に入る前には、裏を狙ってくる選手に気を付けて、攻めるときには仕掛けるよう言われていました。試合については、決め切れず、気持ち悪い感じはしていましたが、パスも回っていたし、(攻守の)切り替えも悪くなかったので、ここ何試合かに比べれば、よかったんじゃないかなと思ってみていました。
(J1に復帰後、初出場だったが)普段通りのプレーを心掛けてやりました。もう負けたことは仕方ないので、今はもう切り替えています。まずは明日の(サブ組の)練習試合で頑張ります!」


元気そうで良かった。少し見せ場もあったし、腐らずに頑張れ。




dont_stop_me_now_1974 at 00:54|PermalinkComments(0)clip!サッカーとセレッソ大阪 

2010年01月10日

名波引退試合でのモリシ

プレイ中、やたら首をさすってたところを見ると、まだ痛いんだね。治らないのかなあ。


dont_stop_me_now_1974 at 20:44|PermalinkComments(0)clip!サッカーとセレッソ大阪 

2010年01月06日

なんかいっぱいキター

正月明けてから、どどどどーっと来ましたな。

香川の残留もうれしいけど、石神の完全移籍が一番嬉しいよ。



dont_stop_me_now_1974 at 22:23|PermalinkComments(0)clip!
Profile
かき
大阪在中の普通の会社員。
でもちょっと変わってるかも。
基本的に一人行動好き。
でも寂しがり屋だったりする。
やっぱり変。