January 22, 2010

テスト

テスト


dontcareaboutyou at 11:00|PermalinkTrackBack(0)

May 29, 2009

CBMD in 福岡!!

b8007af4.jpgやってまいりました!
眠い!

もうすぐ、cross FM番組出演!


dontcareaboutyou at 12:04|PermalinkTrackBack(0)

February 14, 2009

また間違ったー!

なんで間違えるんだろうな〜?
酔っ払ってるわけでもないのに…。
てことで、もう大宮到着。


dontcareaboutyou at 23:17|PermalinkTrackBack(0)

Ken Yokoyama@郡山Hip Shot

0bfd43cc.jpg 今日はKenのインタビューby福島民友新聞の現場に立ち会うために郡山日帰りの旅へ出ました。俺、初郡山。そう、今日のライブに来ていたみなさん、民友ですから、民友。いつ載るかは知りません。だから、明日から毎日買いましょう。

取材自体はあっちゅーまに終わったので、街を散策。タワレコに足を運んでアレコレ試聴。そして、MUSICAを立ち読み。今回はユニコーンとプロディジーの新譜レビューを書きました。自分の文章読むの、いまだに慣れません。恥ずかしい。他の人が何を書いてるのかもめっちゃ気になる。お店は結構ゆったりとした造りで居やすかったです。

その後、春田屋へ行こうと思って、さくら通りを駅と反対方向につーっと歩いてく。郡山市役所を目標に歩いたけど、いくら歩いてもなかなか着かない。途中の女子高の辺りで「郡山市役所 1km」の表示を見つけて即引き返し決定。

んで、ライブ。対バンのDOLCEは何年も前に北浦和キャラで観て以来。まー、えらいパワーアップしてたね!あんなに強靭な音だったっけ!?世界観も更に確立されてたし、前はバンドがどこを目指してるのか判りづらいところがあったけど、「こういうことだったのか!」ってやっと気付けた。

ケンバンドはDOLCEとは全く正反対な雰囲気のライブを展開。でも、不思議と違和感はなかったね。最初っから畳み掛ける感じがカッコ良かった。あと、お客さんの「待ってました感」が強烈だったね!一番後ろから観ててもその感じが伝わってきました。

本編終了後は終電の時間との戦い。なんとか一回目のアンコールを観て、Hip Shotを後にしました。同じタイミングで出てきてた人達がいたけど、たぶん今日はダブルアンコールあったんじゃないのかなぁ?まぁ、分からないけど、なんかそんな気がしました。

駅へ急ぐと、他にも同じような人達がチラホラ。関東方面から遠征してきてた人もいたんだね。

てことで、ただいま新幹線は宇都宮を過ぎたところ。さっき、行きの大宮駅で買った「Op.ローズダスト 上巻」を読みながら暇をつぶします。

写真はPAのウメちゃん。カムバックのオペレートもしてもらってまーす。


dontcareaboutyou at 23:07|PermalinkTrackBack(0)

November 08, 2008

CBMD大阪キャンペーン

43a74a0b.jpg皆さん、おはようございます。
今日明日と大阪でカムバックのプロモーションです。高本&おチュンが出動です。

まずはタワレコでのインストアライブへ!
ただいま、新幹線の中で高本チョイスのグーニーズを視聴中。懐かしい!


dontcareaboutyou at 11:14|PermalinkTrackBack(0)

October 23, 2008

Ken Yokoyama @ 岡山CRAZYMAMA KINGDOM

76273b8f.jpg やって来ました、岡山!初めてだな〜。
明日の滋賀にも行くので、随時更新していきまーす。


dontcareaboutyou at 16:31|PermalinkTrackBack(0)

August 10, 2008

カムバックPV撮影 in 裾野

6b864485.jpg今日は朝6時に集合して、静岡県裾野市に来てます。カムバック、久々のPV撮影です。

ジャケット羽織ったりなんかしちゃって、今回は大人モードです。


dontcareaboutyou at 10:44|PermalinkTrackBack(0)

April 26, 2008

荒吐前夜。

b6156d3d.jpgみんなライブ後みたいなテンションです。
明日、大丈夫?


dontcareaboutyou at 21:22|PermalinkTrackBack(0)

February 03, 2008

アスパラガス打ち上げ。

50b3b691.jpg鏡月廻し飲みが始まりましたー!


dontcareaboutyou at 00:10|PermalinkTrackBack(0)

October 23, 2007

今後のことで。

 えー、みなさん(といっても少しだけど)、お久しぶりです。DAです。本家のほうは割と最近更新してますが、こっちはだいぶ放ったらかしにしてました。すんません。

 ちょっと色々心境の変化がありまして、こっちのコンテンツの一部を本家に移動させて、こっちはほんっとに気が向いたときだけ更新するようにしようかと思ってます。内容もごくごくプライベートなものにして。どうですか?ってか好きにしろよって話だとは思うんだけど、いくら自分が好きに書き散らかしてるだけとはいえ、今でも毎日のべ50人弱の人が見に来てくれているわけで、一応お伺いを立てておくのが筋なんではないかと思いまして。ええ。

 まー、そもそもこのブログって、まだ向こうが「何聴き」だけやってた頃に始まったもので、向こうもブログ化させた今となっちゃあ、存在するイミがないっちゃあないんだよね。でも、完全に閉じちゃうのも個人的に名残惜しくてね...。すんませんね、はっきりしない男で。

 とにもかくにも、今後もよろしくおねがいしやす。

 本家=DAの今日何しましたか?

dontcareaboutyou at 18:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 22, 2007

YOU TUBE de 名曲探訪 Vol.3

 世の中には掃いて捨てるほどに多くの曲が溢れてるのに、その中で「名曲」と呼べるようなものはほんの一握り。それだけに、そんな曲に出会えたときというのは何物にも変えがたい至福の時なのです。今日ご紹介する曲はまさにそんな一曲。正直、このバンドに関して俺は大した知識を持ってません。だけど、すごく良い曲なの。もし、この曲を気に入ってもらえるようなら、アルバム“Tomorrow the Green Grass”も是非買って頂きたい。ステキな作品です。では、どうぞ。

The Jayhawks "BLUE" ('95)


dontcareaboutyou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

June 21, 2007

『DAの今週何聴きましたか?DISC.83』

ひっそりと更新しときやした。
久々に好きなバンドだわー。

dontcareaboutyou at 23:15|PermalinkTrackBack(0)PIZZA OF DEATH 

May 08, 2007

初心を忘れていた。

 最初に言って置くが、俺は今酔っ払っている。

 今日、さっきまでスペシャの人らと飲んでたんだけど、そのうちの一人、ピザのバイトにいても全く違和感ないようなスタッフ(つまりバカっぽい)から「実はDAさんに昔メール送ったことあるんスよ。そしたら、返事が返ってきてすごく嬉しかったんス。」(要約)と言われた。それは嬉しいじゃないの。そんなヤツが同じ業界にあがってきてるのはなんだかすごく嬉しいよ。

 だからなんだって話だろうけど、俺は、このままだ。これからも、このままだ。

dontcareaboutyou at 02:21|PermalinkTrackBack(0)

April 15, 2007

MOGA&HAWAIIAN@新潟JUNK BOX

e3e090cd.jpg
今日は新潟に来てまーす。モガえっさんとハワイアンはっちゃんの珍しい2ショットでございます。


dontcareaboutyou at 00:34|PermalinkTrackBack(0)

April 10, 2007

CBMD大阪キャンペーン終了。

903cb95f.jpg
終了も何も始まってたんかい!って感じだけど、大阪のラジオを中心に計6本のコメント録りやら生番組出演なんかをやってまいりました!こんなの初めて!疲れたわ〜。メンバーは更に疲れてるわ〜。

つーことで、ただいま帰りの新幹線車内でお疲れ乾杯中。

詳細は、また後で気が向いたら。


dontcareaboutyou at 21:30|PermalinkTrackBack(0)

March 25, 2007

YOU TUBE de 名曲探訪 Vol.1

 過去に「何聴き」やPOD CRAPPERで色々な音源を紹介してきましたが、なーんか、こう、イマイチ自分の想いを伝え切れてない気がしていて、「こんなに良いのに、なんでみんな聴かないんだぁ〜!」と軽いフラストレーションがたまることがよくあります。まあ、そりゃあね、たとえ大プッシュされたからってその曲を聴きもしないで、なけなしの金をその音源に注ぎ込むのは勇気が要るわな。なので、よりそのオススメバンド&楽曲に近づいてもらうために、YOU TUBEを使ってみようかと思いまして。いまや色んな人が自分のブログにYOU TUBEを活用してますが、遅ればせながら俺もそういうことをしてみようかと思ったわけです。アルバム単位では薦められないけど、楽曲単位でならイケるようなものも取り上げていこうと思いまーす。

 てことで、今回が第一回目になるわけですが、SUPERDRAG“Sucked Out”を聴いてもらいましょうか。このバンドは米・テネシー州のKNOXVILLEっていう町のバンドで、俺は学生の頃にその隣町(MARYVILLE)に住んでたこともあって、彼らにはすごく愛着があるんです。SUPERDRAGは、当時山ほどいたパワーポップバンドのひとつなんですが、この“Sucked Out”って曲はキャッチーで覚えやすくて、MTVでも流れてましたねー。そしてこのバンド、覚えてる人がいるかどうか分かりませんが、何故か何年か前にNOFXなんかと一緒に来日したことがあるんです。俺も嬉しかったから楽屋まで挨拶しにいったんだけど、「Hey! 俺、昔Maryvilleに住んでたぜ!」って言ったときの連中の微妙な表情が忘れられません。「なんだよ、おまえ、テネシーのこと知ってんのかよ...。」みたいな。結局、東京のあまりの都会っぷりに馴染めないままアメリカに帰っていったようです。

SUPERDRAG "Sucked Out" ('96)


 1曲だけで終わるのもなんだから、もう1曲。これは、DEATH CAB FOR CUTIEでお馴染みのBarsuk Recordsから2ndアルバムが出たばかりの一人宅録ユニットの曲。アルバム自体は大したことないんだけど、この曲はポップでなんか好きなんです。なお、このビデオはオフィシャルのものではありません。

Aqueduct "Frantic (Roman Polanski Version)" ('05)


 ま、今後もこんな感じで、プチ名曲や大名曲、おもしろ楽曲やおもしろビデオなんかを色々取り上げてみたいと思いまーす。

dontcareaboutyou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)名曲探訪 

March 20, 2007

『DAの今週何聴きましたか?vol.43』

待ってた方もそうでなかった方もお待たせしましたー。
約1年ぶりに更新しましたよ。


dontcareaboutyou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)PIZZA OF DEATH 

March 07, 2007

『DAの今週何聴きましたか?vol.43』

 ようやく書き始めました。ええ、始めただけでまだ書き終えてません。なので、気が変わって途中で止めちゃうかもしれないけど、とりあえず何か書き始めましたよ。だって、最近本家のアクセス数がこのブログと同じレベルにまで落ちてきちゃってるんだもん。良くないよね。

 はぁ〜、でもこれでやっと、KTRから「そのブログの内容を何聴きに書けば良いのに...。」って恨めしそうな顔で言われずに済むぜ!更新することがまずは大事だから内容の良し悪しは置いとくとして、何でもいいからとりあえず書こ。ま、気長に待ってて下さい。って散々待たせ続けた上にそりゃねえか。


dontcareaboutyou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)PIZZA OF DEATH 

March 06, 2007

これぞアントニオバカ買い@タワレコ新宿店

すっきりバカ買い。








2日かけてじっくり吟味した末の購入物。

Dok Springs / Jemapur
 Hyde Outモノですよ。この辺の音は好きじゃないとは言いつつも、お店で試聴するとスッと惹きこまれちゃうんだよね〜。いつもだったら、耳ざわりが良いだけだ!っつって買わないところを、新人さんだからという理由でとりあえず購入。文句はちゃんと聴いてから。

ALPACAS ORGLING / L.E.O.
 これ、軽く気になってたんです。勘の良い人でもなかなか気付かないと思いますが、このバンド、E.L.Oのオマージュプロジェクトなんです。カバー・バンドじゃなくて、あくまでもE.L.O、つまりジェフ・リンの手法を用いたオリジナル・バンドなんです。このプロジェクトの中心人物でもあるBleuって人についてはよくわからりません。ただ、参加アーティストにはアンディー・スターマーやハンソンの名前も。それにしても、ウマいことジェフ・リンしてるんだよなぁ〜。特にコーラス・ワークなんて完全にE.L.Oだもん。E.L.Oファンはもちろん、普通のポップス・ファンでもそれなりに聴けそうです。

KITSUNE UDON / 大沢伸一
 大沢伸一とKITSUNEによる2枚組ミックスCD。普通にカッコいい。途中、「あ、この曲、すげえキャッチー!」と思ってクレジット見たら土屋アンナの曲だった。

LIVE STYLES 2006 / 安室奈美恵 <DVD>
 まー、買うでしょ。某横山のシングルと同発だったんだけど、こっちの方が気になってたからね。それは言い過ぎか。内容は...前回のSO CRAZY tourのヤツの方が良いかな〜?なんせあっちは選曲がベストだからね。ちなみに、前作の監督はUGICHINさん。意外でしょ?

20001 IN SOUND PRESENTS "ELECTRO DYNAMIC VOL. 2" / V.A.
 スゴいジャケ。スゴいジャケですよ。詳しいことはまだ不明。RAWLIFE周辺の人たちによるエレクトロ・コンピなんでしょうか?面白そうだから買ってみた。

BROOM / SOMEONE STILL LOVES YOU BORIS YELTSIN
 BROOMがバンド名なんじゃないの?と思いきや、SOMEONE STILL〜がバンド名です。久々に見たPolyvinylのバンドです。いや〜、今のアメリカにまだこんなバンドいたんだ〜と温かい気持ちになれる作品。地味で土臭いけど好きです。某バンドには土臭すぎる土臭すぎる言う割に俺、好きなんだよね、土臭いバンド。

JE NE VOUS OUBLIERAI PAS. / TACTEEL
 おフランス・エレクトロ。今月号のbounceでちょうどフランス特集やってますが、盛り上がってるんだね、フランス。これは過去の音源も収めた編集盤なので、作品の統一感はそこまでないんだけど、でも割とカッコ良かったよ。

Trenta / The Eddie Roberts Quintet
 置いてあったコーナーこそクラブ・ジャズでしたが、昨今の金太郎飴的なモノとは違って、なんか良い空気感を持ってるんですよ。なので買いました。

Puzzles / SPENCER DORAN
 DJ SHADOWとPREFUSE 73が8:2な感じのインスト・ヒップホップ。もうちと強烈な個性が欲しいけど、新しい感じもほんのりとあって楽しめます。

You Are Beautiful At All Times / YPPAH
 これも↑のと似たようなテイストで、同じくそれなりに楽しめます。NINJA TUNEの若手。19歳だって。スゴい時代になったね。

I Can't Go On, I'll Go On / THE BROKEN WEST
 なんか、ジャケがROCKET FROM THE CRYPTのドンパクというのが第一印象。リスペクトなのかな?ただ、サウンドは土臭くなったTEENAGE FAN CLUBみたいで結構良いです。MERGEからのリリース。

ACTION REPLY / SURKIN
 写真に入れるの忘れちゃった。これもおフランス製エレクトロの編集盤。前述のTACTEELが主宰してるINSTITUBESからのリリースです。根がB-BOYな俺ですが(て言うと冗談に受け取られることが多いけど本当だよ)、アフリカ・バンバータが全くダメで「エレクトロ」って聞くだけど体が拒絶反応起こしちゃうんだけど、最近のニュー・エレクトロとか呼ばれてるのは全然平気。VITALIC程ではないけど、カッコいいね。最近のこの辺のダンス・ミュージックを聴くと、DAFT PUNKがフランス国内に与えた影響のデカさがうかがい知れます。



 こないだ、某クラブで行われた某イベントに遊びに行って、妙な縁で繋がった某DJ/アーティストとお話してきました。その方は、ハイスタと並んで俺が影響を受けた3大日本人音楽家の一人で、その昔、高校生の俺を毎週土曜深夜のニッポン放送に噛り付かせ、今に繋がる俺の笑いの沸点を決定付けた人なんです...もちろん、音楽的にも影響は受けてるんだけど...とにかく!そんな人とお話が出来る日が来るだなんて、15年前の俺に見せてやりたかったぜ!これで小室哲哉に会うことが出来ようものなら、我がミーハー音楽人生に一片の悔い無し!

 このブログ、俺の小・中学の時の友達の1人が見てるはずなんだけど...そう、そこのキミだよ、キミ。俺、あの人に会っちゃったんだよー!

dontcareaboutyou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)バカ買い 

March 01, 2007

今だけでも自分を存分に褒めてやりたい。

よくやった。
よくやったよ。
自分が思い描いてた通りに仕事がスパーンと決まるのはたまらないね。
この仕事、楽しいよ。
本当に、嬉しい。

よって、今回の一件を「チトフナの奇跡」と名付けます。


dontcareaboutyou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)