大きな川のように 

遊戯王について

2011年11月

甲虫装機と明鏡止水の心

モン 20
ホーネット*3
センチピード*3
ダンセル*3
マンティス
週末*2
サモプリ*2
トマト*2
クリッター
トラゴ*2
ゴーズ 

魔法 13
明鏡止水*3
剛健*3
サイク

ブラホ
おろ埋

蘇生
誘惑
 
罠 7
トラスタ*3
奈落*2 
激流
ダスト
 
サイド
裂け目*3
サイドラ*2
クロウ*2
雪だるま*2
黒角*2
お触れ*2
サイク
ライオウ

発売直後すぐ作って大会で結果残したレシピと比べたけどマンティスとか結構入ってるね。虫9枚じゃ若干少ないみたい。 
あと明鏡止水は気付かんかった。強い。用途がたくさんあるでよ。
・普通に戦闘、効果から守れれば毎ターンアドが稼げる
・相手場にカードが何もない時、明鏡止水装備状態の虫対象に無理やり効果使って回す
・ATK1600のセンチピートに装備して明鏡止水自身を破壊しセンチピート効果から虫サーチ
明鏡止水が疑似的なサーチカードになるのがすげぇ。甲虫装機と噛み合いすぎ。

青森CSれぽ

フラン車で青森に。信号無視&道路逆走行のフランさんマジフラン。

マシンガジェ使用

一回戦 ハルさん@カラクリ
○相手モンが少なく罠だけスタート。ようやく揃ったモンでシンクロ。その無礼に警告打ってアド
×お触れ、無礼度、無礼度、ナチュびされ負け
○ 無礼度、無礼度、すくどらをトラゴで凌いでから蘇生サイドラでフォートレス。アド

二回戦 jokerさん@ジュラび
○代償からルーラー、罠宣言してからトリシュ投げて勝ち
○ ラギア出される前にフォートレス出して有利に。相手ラビット効果発動。しかしデッキにモンがいないらしくサレもらって勝ち。なんでだろ手札の枚数とか考えてもザウルスか、ロープいるとおもんだけどなぁ。

三回戦 代行天使
×



四回戦
id

決勝t
こっぱ@アンデ
× 手札フルモン頑張った。
○et ブラホアド
×ed 罠引ければテンポ取れると思い先行取ったけどまたフルモン。ガジェなのに。。トラゴも無し。ガジェ立てただけでエンドしたらサイドラ、ライオウで死亡。

et,ed慣れてないですね。はい。まぁ身内に負けたんで満足。一回戦、二回戦と強いp倒しての決勝t行きでしたんで十分じゃぁないでしょうか。



































































































































 

久々

二更新。
最近は遊戯王を中心に回してます
ヴァンガは新弾でたあたりは持ちべは高い!
バトスピは赤だけ使ってます。大和とバラガン入ってないビートデッキ全てが弱く見える、、、、 

遊戯は大会ではマシンガジェを大会で使用。世間ではTGガジェだけどね。
ギアフレームとフォートレスつえーって!絶対。なによりも目ん玉出せるのがいいよね。最近地属性好きになってきたな。サイドに鏡入れれるのがでかい。

 最近だと荒行六部使ってみた。
あれの強みは御隠居から影武者出せてナチュび orシエン出せることかな。そんだけ。

カラクリも使った。最近世界王者が使って結果残してたね。
シンクロが何と言っても強い。
あとアドふやすカードが多いね。シンクロ、商人、杉田玄白、忍者。商人のサーチ先は主に新書、I蔵、小町あたりかな。
あとこのデッキナチュび出されるとけっこー積む

IFはチェイン来たのでサモプリが強い。サモプリからダグレの流れからスタダ、IFブレイクもしくはゲリョス、バリアの構えを作れればb








livedoor プロフィール

botton

Categories
  • ライブドアブログ