2007年09月09日

スマートフォーツー カスタム

8e41d637.jpgシェルビー・マスタングGTが50%入ったスマート・フォーツー登場




全長約2m50cm。短かな体躯と独特のフォルムを持つsmartは、一般ユーザーだけでなくカスタマーからも人気の高いモデルだ。
 smartをベースにしたカスタムカーは、ユニークなものが多いわけだが、今回はThalon Designが製作した「The smart Ellinor」を紹介したい。

 マスタング好き、または映画好きなら気がつくかもしれないが、同車はニコラス・ケイジ主演の映画『60セカンズ』に登場した特別仕様のシェルビー・マスタングGT500「Eleanor(エレノア)」をモチーフにデザインしている。

 「Eleanor」は、映画に登場したことでアメリカ人を中心に人気を博し、各ビルダーの手により「Eleanor」仕様のマスタングが数多く製作されている。

 Thalon Designでは、バットマンやナイトライダーなどの映画に登場したクルマのカスタムカーを製作しているが、この「Eleanor」人気に注目。単にマスタングを作り替えるだけでなく、カスタムの難度が高く、欧州で普及台数の多いsmart for twoをベースにすれば商業的にも需要があるのではないかと判断した。

 これにより作成されたのが、「The smart Ellinor」。カスタムショーへの出展などを通じて露出を図り、量産化ができればとしている。
 なお、Thalon Designのサイトでは、Batmobilのレプリカなどが掲載されているので、映画ファンやカスタマーは訪れてみるのもいいだろう

(AGより記事引用)

door4917 at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星