2007年03月16日

【ボーナストラック】会計を使って経済ニュースの謎を解く

あなたは、本当に知っていますか?

ただ、知ったつもりになっているだけかもしれません。。。

望月先生は、ご存知のようです(^^)

 



誰もが知っているけれど、
本当のところはよく分からない経済ニュースの謎が
会計をマスターするとすっきりと見えてきます。

・甲子園球場の土地は時価155億円なのに、なぜ決算書には800万円でのっているのか
・V次回復の謎を解く〜日産のリバイバルプランでは売上が1,100億円しか増えていないのになぜ利益が1兆円も増えたのか
・楽天はなぜ赤字なのに株価が高いのか
・ライブドア事件〜会計ルールの抜け道をつくことは粉飾か
・ 上場企業の業績は良いのに、なぜ肌で感じる景気は寒いのか

会計を使って経済ニュースの謎を解く〜決算書の読み方が変わる7つのエピソード
<日本実業出版社より3月15日発売>
http://www.ac-intelligence.jp/mystery/index.html
(3月16日にアマゾンから購入すると素敵な特典があります。)

 

会計を使って経済ニュースの謎を解く~決算書の読み方が変わる7つのエピソード

急いで、ください!!

時間がありません!!

 

投稿するの、忘れてました、はい。

 

これは、もう・・・

皆さんは、ご存知のはずです、はい。

数字がダメな人用 会計のトリセツ [取扱説明書]

 

これも、ご存知のはずです、はい(;一_一)

人気blogランキング



door5296 at 16:29│Comments(6)TrackBack(0)雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かや   2007年03月16日 18:03
え?最後はアフィリで締め??

あっ、そっか。
5296さんのブログ始める動機って、
アフィリをやってみたかったからですよね〜(笑)
2. Posted by DOOR5296   2007年03月16日 18:10
>かやさん。

サミットは、明日ですよ!!
まだ、続きはあります。( 一一)

動機については、否定もしません。(・.・;)

誰も、買ってくれませんけどね。。。
3. Posted by Ken0001   2007年03月16日 22:31
こんにちは〜
なんだかんだ言っても、
どやさんのブログ、
面白い!
4. Posted by DOOR5296   2007年03月17日 00:03
>Ken0001さん。

なんだかんだ言われても、
褒められると、うれしい〜。
もっと、褒めて〜。


・・・・

確定申告、お疲れ様でしたm(__)m。

お疲れですか?
5. Posted by ユタ   2007年03月17日 07:55
今日、本当はサプライズで登場するんでしょ!?
楽しみです!!
6. Posted by DOOR5296   2007年03月17日 08:21
>ユタ先生。

若手税理士先生の覆面をはずしてみてください。
僕が、出てきます。。
何せ、私は若手税理士先生の影武者なんで・・・仕方がないんです。
DOOR5296は、欠席という形をとらざるを得ないのです。。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字