他サイトの新着記事

2006年11月09日

ドライアイスの中に石鹸をいれると?

水にドライアイスをつけると白煙がでてきます。
さてそこに液体石鹸をいれると?



Dry Ice - video powered by Metacafe

すげー
今度やってみよ


ちなみにこの動画サイトについていたコメントに
ドライアイスの作り方が載ってました。
が、やっぱり買ったほうが早いし簡単だそうです。


まんが小学生の自由研究〈4〉なぜできる?ドライアイスの大火山まんが小学生の自由研究〈4〉なぜできる?ドライアイスの大火山
佐藤 早苗

大日本図書 2000-03
売り上げランキング : 649248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ドライアイスの中に石鹸をいれると?  [ じっぷろぐ ]   2006年11月12日 10:24
http://blog.livedoor.jp/door_1021/archives/50286467.html(Tempじゃ〓なる) 面白そう。やってみたいで...
2. 【日々】:うへぁぇ  [ 白石運送 ]   2009年07月12日 23:52
覚えることがどさーっと来た 説明受けて概要は理解、さてあとはやってみるしかないわ...

コメント一欄

1. Posted by     2006年11月11日 02:03
そんなことより石鹸をレンジでチンしてみようぜ。
2. Posted by     2006年11月14日 01:22
寒い地方だと洗濯機でこれが発生。部屋中にあふれる
3. Posted by なるほど   2006年11月15日 17:30
こうやって、よくマンガで見る「洗濯機から大量の泡発生」状態になる訳だな。
4. Posted by     2006年11月19日 22:29
まるで白いイクラだな
5. Posted by     2006年11月20日 19:53
どうみても筋子にしか見えないwwwww
6. Posted by コーヒー   2006年12月18日 23:57
コーヒーにドライアイス投入でも、似た現象が発生しますよ。
7. Posted by 研究大好きっ子   2007年08月05日 14:21
5 すご〜い!!!さっそく自由研究で使ってみよう!!!(●‘v’人)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログについて
管理人:たま

相互リンク募集中

詳しくはこちら





ブログパーツブログパーツ

ランキング
ranking1