2018年01月01日

2018年、あけましておめでとうございます。

nenga2018

あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

今年は各地で平年より低い気温のようですね。

【アイディング 元気ウエア】は
5日(金)から仕事始めです。

お客様の笑顔を思い浮かべ、
しっかり気合をいれて、

「日本製のこだわりと付加価値のある商品づくり」を
今年も真摯に挑んでいきます。

お客様とのご縁、絆を繋ぎ分かち合いながら 、
日々一歩ずつ重ねていきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。



doordoor_ld at 10:53|PermalinkComments(0)発言 | 仕事

2017年12月26日

◆年内配送と、年末年始休業のお知らせ◆

今年も残すところ数日となってしまいました。
たくさんのご縁とお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

◆年内配送と、年末年始休業のお知らせ◆

12月30日(土)〜1月4日(木)の間はお休みさせていただきます。

2018年1月5日(金)より通常どおり営業いたします。

※なお、パシーマ寝具類の配送は1月10日(水)からになります。
 ご了承くださいませ。

<年内発送をご希望のご注文について>

・アイディング、オリジナルパシーマパジャマ  12月28日(木)午前中まで にご注文いただき、
 決済完了(クレジット・代引き・銀行振込確認済)となりましたら、配送いたします。

・パシーマ寝具類  12月27日(水)午前中まで にご注文いただき、
 決済完了(クレジット・代引き・銀行振込確認済)となりましたら、配送いたします。

 何卒ご了承くださいませ。

■ご不明な点は何なりとお問合せくださいませ。

来年もより一層のお客様のお役に立てますよう精進してまいりますので、
ご指導&ご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

あわただしい年の瀬、くれぐれも体調崩されませんようご自愛くださいませ。
お元気で良いお年をお迎えください。



doordoor_ld at 09:30|PermalinkComments(0)仕事 | 発言

2017年12月18日

「あかんやん(>_<)」「うれしいやん♪」「嘘じゃなくホント!」

メジャー お手紙

ほんとは「あかんやん💢
と言われる事だけど、「めっちゃ、嬉しいやん😄🎵

お客様へ送った荷の中にメジャーが紛れこんでいたそうで、
送り返してくれた!
丁寧なお手紙つき😍



パシーマパジャマのご感想、

「とても気持ちよく、母子で使わせていただいております。
 急に寒くなっても、
 お布団をはいでも安心。
 本当に感謝しています。」

すごく嬉しい🎵


このようなご感想、お子様をお持ちの方からよくいただきます。

パシーマパジャマを企画して起業した頃、
子供服販売の方(パシーマを体感されていない)に伝えたら
「そんな嘘のような誤魔化すようなことを言ったらあかん!」
と言われたこと、思いだされます。

13年ネット販売してきて、お客様からダイレクトにお声が聞けて
『パシーマは使ってもらわないと判らない不思議な素材なんだ。。。』と実感しています。

私の想いはお客様の近くにいてお声を聴き、お客様のご要望にお応えできるよう懸け橋になること。

今回は、お客様から近寄ってくださって、嬉しい!

景品で貰ったメジャーだけど
小さくて使い勝手がよく持ち歩き用にしてたから無くなったこと全く気がついて無く、、トホホ😅


お礼にパシーマハンカチを送りました♪



doordoor_ld at 12:00|PermalinkComments(0)お客様の声 | 健康

2017年11月30日

あの、楽天ポイントでお買い物が出来るようになりました!


rakuten_bana_w190


aiding_rogo_orenjinashi

アイディング=元気ウエア ネットショップで使っていただけるよう、導入しました。


rakutenPay_setsumei
       <説明文章クリックで拡大します>


「簡単」・「安心」・「お得」 いい事尽くめ ♪
是非ご利用くださいませ!


詳しくは楽天サイトにてご確認くださいませ。⇒





doordoor_ld at 09:25|PermalinkComments(0)発言 | 仕事

2017年11月21日

新作!冬用パシーマパジャマ【Japan Blue(ジャパンブルー)】の誕生

JapanBlue_top_bana

やっと、ご報告出来るようになりました。
 JB_chirashi

新作の冬用パシーマパジャマはキナリでなく、

初めて糸染め色無地『Japan Blue(ジャパンブルー)』
同色のストライプガーゼも企画して組み合わせ、お洒落な品になりました。

もう、「柔道着みたい。」とは言わせない(苦笑)

JB_catgory_w774

アパレル会社出身の私は、新しい商品の企画・製造に携わっておりましたので、
お客様のご要望、ご期待、ワクワクにお応えしたく、
日々、改良改善、創意工夫を、、、と考えております。
 
糸を染色しても、今まで通り安全安心のエコテックス規格100「クラスI」認証取得です。
 
「運送屋さんが来られてもすぐに出られる パジャマぽくないもの」

「ゴミ出しやちょっとコンビニまで外出OK」

「部屋着として一日中着ていたい。違和感のないもの」等ご要望をいただいており、試行錯誤し
『Japan Blue(ジャパンブルー)』が誕生しました。

安心安全、信頼をモットーにすべて日本で生産しておりますが、
国内の縫製工場は激減し、大手一流メーカーが優先され、
弊社のような少数枚数は後回し、、、


出来上がり予定は12月10〜15日頃になってしまいます。
詳しくは 下記のページ をご覧ください。

  ↓
★新作 【Japan Blue】冬用パシーマパジャマ 大人サイズ パシーマ(pasima) 【ジャパンブルー】 

数に限りがございます。

品切れになってしまいましたら、ご了承くださいませ。

 

「先行予約販売、特別価格」という方法をとらせていただきます。

syabon_sample3set_w750

「シャボン玉せっけんのサンプルプレゼント」という特典も付きます。




doordoor_ld at 06:00|PermalinkComments(0)お客様の声 | 発言

2017年11月16日

生命の重みは同じなのに、、、人に寄り添う支援、応援したい。

私は中小企業家同友会に入っていて、
仲間と一緒に会社や社会、地域を良くするために、
経営や社員とよりよい関係作り、改革などについて勉強しています。

その中の、女性部会にも加入していて、
尾形愛さんの報告でした。

HOP


彼女は歯科医で、
一般社団法人ヘルシー オーラル プロジェクトを立ち上げ、
カンボジアやベトナムなど貧困で治療が出来ない地域に
「虫歯予防で健康な身体づくり支援」に出向いています。


愛さんHOP代表


美人で笑顔が素敵!
弊社アイディング=元気ウエアのモデルをしてくれています。

おしとやか?に見える愛さん。
ところが、ところが!
凄くハンサムウーマン。
負けん気が強く男気!逞しい頑張り!

30代前半に原因不明(重度のストレス)から難病にかかり、
一生車椅子生活と言われたにも前向きシンキング、
辛いリハビリから奇跡の回復。
負けん気の強さから過酷な精神常態で仕事を続け、
心身ともに悲鳴をあげたのが原因か?
「今は、あの病気があったから成長出来た。」と、、、

「人に寄り添う」という想いは、
いろんな経験をしたことによって、
他者の気持ちに慮るようになるんだと思います。

私もアフリカへ1ヶ月、一人でボランティアに行った気持ち
(現地にはアテントしてくれる人がいた。)
父親が心配で反対「勘当する!」と言われても、
行きたくて仕方がなかったんです。
今も途上国で同じ時間を生きているのに、
生まれた国が違うだけで違う一生。
命の尊さは同じなのに。。と思ってしまいます。

「すべての未来の子供達に笑顔を!」

彼女の活動を多くの人に知ってもらいたい。
支援、応援、よろしくお願いいたします。



doordoor_ld at 23:33|PermalinkComments(0)途上国問題 | 発言

2017年10月26日

パシーマパジャマ2017年の12月、新作出します。写真撮影会

写真リスト

パシーマパジャマ、新作の写真撮影会でした。
今までのパシーマパジャマには無い画期的な商品が、
この冬に誕生します!
発表までもう少しお待ちくださいませ。

何せ、
パシーマ生地から縫製、
すべて日本国内で丁寧に作っているので時間がかかります。

写真撮影

この写真は、薄いパシーマ生地で作った長袖長ズボンの発売しているパジャマですが、
せ〜の、の一枚目。
二人仲良くそろって、お目めをつぶっています。
息ぴったり
でも、偽の夫婦。
私の企業仲間です。
ご協力いただき、感謝です!



doordoor_ld at 22:00|PermalinkComments(0)仕事 | 発言

2017年10月23日

フワッとあったかい!

ストライプパジャマ_チラシ
冬用パシーマパジャマ パシーマ(pasima)パジャマ 【ストライプ柄】

毎晩快適です。
本当に買ってよかった。

2歳の娘もパジャマにスリスリ。
フワッとして、あたたかくて、バチバチしない!
ほつれなし。嬉しいです。
(2017年2月)



アイディングオリジナル薄いパシーマ夏用パジャマ

冬用も愛用していますが、
暑くなってきたので夏用を購入しました。
快適な眠りが得られます。
(2017年6月)


お客様からいただいていたレビューです。
嬉しいです!
ありがとうございます。

急に寒くなってきましたね。
寒がりの私、
『冬用パシーマパジャマ』に変えました。

ぐっすり深い睡眠、毎朝目覚めスッキリ!
元気に起きることが出来て、好いスタートダッシュです♪









doordoor_ld at 08:31|PermalinkComments(0)お客様の声 | 発言

2017年10月19日

身に余るお言葉をいただき、恐縮でございます。

hiraki
syudo_letter

身に余るお言葉をいただき、恐縮でございます。

奥様を思うお気持ちが深く、あたたかく、愛情いっぱいなのが感じられます。

倒れられる前は写真が好きで、一眼レフを持って、
週に1〜2回、ご一緒に出掛けられていたそうです。

奥様への愛情が深いご主人様、

『少しでも健やかに、願いを叶えて差し上げたい!』


上の写真は【夏用の薄いパシーマ生地】

カニューレ部分にあたらない様、プラスチックのスナップを付け、開くように。

スナップが半透明なので見えにくいため、色糸で縫い付けました。

色柄の部分はパシーマのガーゼと同じで、
龍宮(株)に試作用に作ってもらったエコテックス規格に合格しているものです。

名前刺繍も龍宮(株)にパシーマ生地を送り、
エコテックス規格に合格している刺繍糸で刺してもらっています。


初秋に、寒くなる前に、
【年中用パシーマ生地】上着3枚、パンツ2枚のご注文をいただきました。

「車いすで散歩に出かける時は首の保温のために立つ襟。寝ている時は折れるように。」

というご要望。
sakiage
一枚、確認用で作りました。

shudo_nenjyu_3set
折角なので、イメージを少し変えて、作らせていただきました。

syudou_eri2
首の後ろは温めるのが良いので立てた状態。

syudo_eri_ori
部屋では襟を折って。

syudo_westgom

ウエストゴムは弾力があり、よく伸びて折れにくい、特許の品のBBワッフル。
アジャスターを付け、調節が可能。

めいっぱい端まで伸びて、介護する方も身体が硬くなられた方も、脱ぎ着が楽に出来ます。

『先の夏用の薄いパシーマ生地のパンツと区別しやすい様に、』と想い、
ゴムの先をガーゼで包みました。

このようなお手紙をいただき、心より感謝申し上げます。

ご要望に応えることができ、私も嬉しいです。

起業した時の想いです。
一人ひとり症状が違うので、一人ひとりの独自性 アイデンティティーを尊重し、アイディアと技で心地よい衣類を創作し続ける。
衣服をとおし、心身ともに元気で、笑顔の溢れる毎日を過ごして貰いたい。
みなさまとのコミュニケーションを大切にし、懸け橋、伴走者になれる様
初心を忘れず、さらに励んでいきます。

ご回復を心よりお祈りしております。






doordoor_ld at 11:03|PermalinkComments(0)お客様の声 | 仕事

2017年10月04日

みんなのアレルギーEXPO 2017

イベント会場は東京なんですが、、、
お知らせです。

みんなのアレルギーEXPO2017 


みんなのアレルギーEXPO2017セミナー内容 

一人で悩みを抱えず、
楽しく交流し、分かち合うと心も気持ちも軽くなると思います。

万が一の災害時の備えや日常のお困りごと、
ご相談されてはいかがでしょうか?

詳しくは
「みんなのアレルギーEXPO 2017」サイトをご覧くださいませ。

http://expo.jeho.or.jp/



doordoor_ld at 20:58|PermalinkComments(0)アトピーやアレルギー、敏感肌 | 発言