2018年05月09日

宅配袋の再注文。企業努力

宅配袋

アイディング元気ウエアの宅配袋の再発注。
悩みに悩みました。

運送業界の人手不足、運賃アップ。

幅、マチも小さく見直し、見積もりしてもらったら
別注になるので割高になる。。。

いろいろ探して相談し、検討して

袋の上の両面テープを無くし、紙質も拘らず一般的なものに、、、

企業努力しました。

まぁ、一度使ってみて、考えます。

数百円(無料)で数日で届くのが当たり前という便利さに慣れてしまっている。
価値観を変える時に来ているのでは?と思う今日この頃。


doordoor_ld at 05:27|PermalinkComments(0) 仕事 | 勉強

2018年04月16日

3サイズ、お孫さんへプレゼント


130cm_order-totyu

アイディング=元気ウエアオリジナルの夏用 
薄いパシーマパジャマのベビーから子ども用


130cmフリー品切れなのでオーダーを承りました。

折角のオーダーなので、ご要望にお応えしたい。

女の子用なら、右上前開きに。
ガーゼの色も、アイディングの手持ちの物をお知らせし
オレンジ系のストライプに、
選んでもらいました。

3saiz


お孫さんへプレゼント。
左から90cmフリー、110cmフリー、130cmフリー です。

ぐっすり睡眠、肌さわり気持ちいい!
ご家族さま全員がパシーマファン。
皆さんご愛用いただいております。

130cm_order

色が違うとイメージがだいぶ変わりますね。
成長して着られなくなったらお下がりかな?

洗うほどふわふわ柔らかくなるので、
いい具合になっていることでしょう。。。

オーダーパジャマ、喜んでもらえるとうれしいな。


doordoor_ld at 16:12|PermalinkComments(0) お客様の声 | 仕事

2018年04月03日

再販のご要望

ストライプパジャマ_チラシ

御社で購入させて頂いたパシーマのストライプ柄のパジャマ
Lサイズ1枚とMサイズ4枚はとてもとても重宝しております。

追加注文したいのですが同サイズの同商品がずっと売り切れ中です。
必ず再販売して下さいね。お待ちしています。

何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様からいただいたお便りです

嬉しい様な、申し訳ない気持ちも、、、😞<m(__)m>
大量に作れないので、シーズンの終わりに無くなる時もあり、
また、立ち上がりも遅い時もあり・・・

国内の一流メーカー品を作っている縫製工場が受けてくれているので、なかなか時間が読めません。
パシーマ生地の製造も、アイディングオリジナルの特注なので時間がかかります。
生地が出来上がり、縫製工場様とのタイミング合わせ。。。
いつも商品が有るという訳でなく、お客様へご迷惑おかけして申し訳ございません。


JB_chirashi

昨年の冬の新作、パシーマパジャマの藍色「JapanBlu(ジャパンブルー)」
新しい品はお客様の反応が気になりドキドキでしたが、
お陰様ですべてのサイズが完売。
同じようにリクエストが届いています。

益々精進していきます。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。



doordoor_ld at 10:58|PermalinkComments(0) お客様の声 | 仕事

2018年03月28日

母の日ギフトキャンペーン、父の日も一緒にいかが?


母の日ギフトキャンペーンバナー2ケ

母の日父の日キャンペーン箱入り画像


2018年「母の日」は 5/13(日)

 

 そして  「父の日」は 6/17(日)


 「遅れちゃった。」という方にも、

 6/18(月)まで開催!

 大急いでお贈りさせていただきます!

 商品をお選びいただき

「母の日ギフトキャンペーン!」
 または

「父の日ギフトキャンペーン!」

 と通信欄にお書きくださいませ。
 ご希望の方はカードを添えてお届けしますので、
 通信欄にメッセージ内容をお書きくださいませ。

 

母の日ラッピング

年中用パシーマパジャマ文字ライン

年中用パシーマパジャマモデル

「パジャマを替えるだけで、

『睡眠の質が違う!』
『目覚めが違う!』


「パシーマという魔法にかかるんですよね。
  使い始めたらとまらない。」 


というお声をいただいています。

いくつになっても若々しく生き生きと、
元気に過ごしてもらいたいですね!

年中用パシーマパジャマは、
日本の季節の中で着用していただける時期が長く、
年齢、体質も選ばない人気商品です。


詳しくは 
パシーマ(pasima) 「 パシーマパジャマ 年中用 」 
こちらをクリックしてくださいませ。


父の日ギフトキャンペーンバナー

これからの蒸し暑い季節に、

暑がりさん、汗かきさんには

夏用パシーマパジャマ不眠をあきらめないライン
夏用パシーマパジャマ_モデル

「気持ちよすぎる〜!」
 

「もう手放せない!他のパジャマには戻れない!」
 

「もっと早く知り合いたかった!」

というお声をたくさんいただいています。

薄い薄いパシーマ生地で作った夏用パジャマは、
暑がりさん、汗かきさんには絶大の支持をいただいております。


ぐっすり睡眠で夏を乗り切って、
元気に過ごしてもらいたいですね!


詳しくは 
パシーマ(pasima) 「 パシーマパジャマ 新夏用 」 
こちらをクリックしてくださいませ。



doordoor_ld at 18:24|PermalinkComments(0) 健康 | お客様の声

2018年03月09日

年中用パシーマパジャマの【パンツのみ】の販売 をスタートいたします。

nenjyu_pants_category

「上着とズボンのサイズが違う」
「洗い替え用に」
「着用頻度が高いので、上着より早く傷んでしまった。」など、

 

リピーター様からのご要望より、
年中用パシーマパジャマの【パンツのみ】の販売 をスタートいたします。


pasi-ma_nenjyu[1]


★年中用パジャマはアイディングのパシーマシリーズ の中で、


脱脂綿の厚みが中地で、一年中通して、活躍頻度が高いパジャマです。

pic_tokutyou04_2[1]

締めつけない特許取得のソフトタイプを入れています。

pic_tokutyou04[1]

アジャスターでゴム寸法を簡単に緩くしたりきつくも出来、
ちょうどいいウエストサイズに調節してもらえます。

パシーマ素材は医療用純度に高めた
「ガーゼ」と「脱脂綿」で出来ています。最高の安全品質。

表、裏が密度の高いガーゼ素材。


中の綿(わた)も同様に医療用純度の脱脂綿。

綿100%でも、新しい生地だと水分がはじかれて、
吸収しないものがありますよね。
それは綿(わた)本来の脂分や不純物が含んだままで、精製していないからです。

 

また、表面を綺麗に見せるための表面加工。
糸や生地を強くするために薬品が含まれていたりします。

パシーマの脱脂綿は不純物を取り除いて無添加なので体温で膨らみ、
ふわふわ保温力バツグン!

                                    
【パシーマ生地】は理想的な眠り、着心地を追求して開発されました。


軽くってあたたかいパシーマ生地は、

睡眠時にかく汗、水分などを素早く吸収、放出します。
 

静電気の発生や摩擦が起きないので肌さらさら!

「乾燥肌に白く噴く粉が無くなった。」とのお声も!

追求して開発されたパシーマ素材に、

ぐっすり究極の眠りを求め続け、
アイディング独自の工夫をふんだんに盛り込んだ
プレミアムなパシーマパジャマの
”ズボンのみ”


朝まで熟睡、目覚めスッキリ!
おだやかなくつろぎタイムと、究極の眠りにお誘いします♪

睡眠は健康な日常生活を送る上で、切っても切り離せない関係。

質のいい睡眠で免疫力をつけ、元気&笑顔生活にお役立ていただけると思います。





doordoor_ld at 13:41|PermalinkComments(0) 仕事 | お客様の声

2018年03月06日

現在102歳!パシーマパジャマの大ファン

現在102歳!
17年くらい前からのお友達?

冬用パシーマパジャマ

アイディングさんのパシーマパジャマ、ええねぇ〜。
 高齢の肌荒れ疾患(老人性乾皮)で悩んでいたけれど
 肌触りが良く、暖かく、もう手離せない。」

私が起業する前、副業で、
お着物の反物からお洋服のお仕立てや、
昔の素敵なお洋服をサイズ直しで新しく着やすいデザインへリメイクなど、
いろいろとご依頼をいただいておりました。

横浜へ嫁がれた娘さんもお盆やお正月ご実家へ帰られた時に打ち合わせ、
ワンピースを製作させていただきました。
ご家族の皆さまからご贔屓にしていただいていました。


最初は横浜の娘さんから、
ご主人がご愛用の夏用パシーマパジャマをお母さまへプレゼントされ、

「汗かいてもベタベタしない。きもちええわ。」

すっかり気に入ってくださり、
冬用をご注文の時、オプション加工で袖丈やパンツ丈をカット。
袖口にゴムを入れて、
大満足とのこと。

年中用パシーマパジャマ

年中用パシーマパジャマも欲しい
 同じように袖丈・パンツ丈カットして貰えますか?」
ってご注文をいただきました!

加工してお送りしたら、
「ちょうどいいサイズでした。
 洗った方が柔らかくなるのを知ってるけど、
 一度着たら脱ぎたくなくなって、もう着てます。」
と連絡を貰いました。

いつもありがとうございます。

102歳のお母さん、
元気で長生きしてくださいね〜




doordoor_ld at 08:00|PermalinkComments(0) お客様の声 | アトピーやアレルギー、敏感肌

2018年02月26日

これからのスリーパーはこのデザインに決まり!?

アトピーのお子様、
アイディングのパシーマパジャマをはじめ

パシーマ寝具キルトケットパシーマパットシーツ
パシーマ(pasima) スリーパー(着る布団)

とてもお気に入り!

電話を貰いました。

「背が伸びて、スリーパーが小さくなった。
 お腹を冷やさず、ぐっすリ寝てくれるので
 大き目のスリーパーを作ってほしい。」

sleeper_order_kikakusyo


最初は丈を長く、というご要望でしたが、
「長いとトイレに起きた時に歩きずらい。」
「衿ぐりは大きいと寒いので首に添った感じにしてほしい。」
「一人で脱ぎ着が出来るように。」
「脇スナップ、寝返りした時に痛くないか?」
「脱ぐ時は13个虜幻スナップを外す。」
「肩スナップなら自分で留めたり外したり出来る。」

何回もメールや電話で相談しました。

お見積りをし、話がまとまり、
「作業にかかります。」と連絡させていただいた後、

私『丈をカットしてしまうと、すぐに着れなくなってしまうだろう。。。』
急きょ、提案させていただきました!

最大限の長さ(90cm)に仕上げておき、
現在の長い分は膝下の位置でざくざくと縫い上げをしておいて
短くなったら縫い目をほどいてもらう。

75cmに短く切ってしまうのはいつでも出来ます。
長くてもし不都合がありましたら返送いただいて
お直しさせていただく。いかがでしょうか?

「OK」のお返事をいただいたので、作業スタート。

sleeper_saidan

ピンクとブルー 2枚のご注文の裁断

sleeper_tape

周りに巻くガーゼ生地をテープ状に裁断

sleeper_tape_bainder

ガーゼテープをアタッチメントに通し縫製。

sleeper_kata

左肩のみ開き、13丱好淵奪廛椒織麌佞

sleeper_2color_w1200

左右の脇は、9个離好淵奪廛椒織鵝

長い丈を2か所でタック。ざくざく手縫い。
成長に合わせ糸をほどき、調整できる様に。。。


お届けしてから、お子さんの写真とお便りをいただきました。
(中に着ているパシーマパジャマ、
 袖口、パンツ丈を折り曲げて大き目ですね。)

sleeper_cut_w700


スリーパーありがとうございました
ちょうど良い大きさです。
重さも軽く、子どもが喜んでいます。
いろいろアドバイスくださって、ありがとうございます。

お願いして良かったです。
ありがとうございました。

着せるようになってから夜のトイレの回数が減り、
体が冷えなくなったのかな、と思っています。
軽くて、本人も「寝やすい。」と言っていました。


製作を始めるまで、お手数ですが何度も打ち合わせを重ねます。
お互いに「思っているのと違う。」というシコリを残したくないので。。。

喜んでいただけて、良かった!
製作者冥利に尽きます。

これからのスリーパー、このデザインが定番になるか?(^_^;)




doordoor_ld at 12:00|PermalinkComments(0) アトピーやアレルギー、敏感肌 | お客様の声

2018年01月29日

不眠で悩み、日常生活にも影響が。。。


不眠で悩み、日常生活にも影響が。。。
パシーマパジャマと出会い、お使いいただいてからのご様子、寝具もパシーマに。
そしてご両親様へパジャマをプレゼント。
皆様のご感想と、ご希望の品など、
ご丁寧なメールをいただきました。

長崎県 H.C 様 

アイディング 佐々木 様 お世話になります。
初回の注文から今回までご親切に対応いただきありがとうございました。

遅くなりましたが、パシーマを知ったきっかけ使ってからの感想 を送ります。

以前は、ぱたんきゅーで眠れていたのに、2017年に入ってから不眠で悩むようになりました。
ひどいときは会社を休んだりし、医者に相談もしましたが、薬に頼るのも嫌でこれといった解決法はなく、毎日睡眠不足から頭がぼーとし、車の運転もとても不安でした。

そんな時「最近はジャージやTシャツで寝る人が増えているが、パジャマは快眠を考えてつくられている。」とパジャマの重要性をネットで読み、パジャマを見直してみることにしました。

その後たまたま買い物先で〇〇大学と共同開発したというパジャマが目につきました。
買ってみようかと一瞬思いましたが、税込みで2万円以上するのに肝心な利用者の感想が全然無く躊躇していた時にお世話になっている方から聞いたパシーマを思い出し、早速注文しました。

「一度洗ったほうが良い。」と説明を受けましたが、我慢できず洗わず、すぐに着用しました。
袖を通したとたん 今まで経験したことがないやさしい暖かさでビックリと言うよりも感動。

また ここ2~3年冷え性で悩んでいたのが嘘のように、指先、足先までぽかぽかとなり、再び感動しました。

とは言うものの正直不眠症解決は全然期待していませんでした(すみません)が、
布団に入ってからの記憶がなく、目が覚めるともう朝になっていました。

その日は本当久しぶりにぐっすり眠ることができました。
寒さも本番で、以前は布団から出るのがとても億劫でしたが、
パシーマは寝起きで何も羽織らずにおトイレにいっても全然寒くないというか、
布団から出ても暖かさがそのままで
「あー、幸せ」って感じです。

『あんなに不眠症や冷え性で悩んでいたのはどこヘいったんだろう??』って感じです。

高いサプリを毎月買わずして悩みが解消しパシーマに感謝です。

そこで早速両親にもプレゼントし、二人とも大変喜んでくれています。
愛さんHOP代表

・お母さまストライプ柄の冬用パシーマパジャマ

キナリ冬用パシーマパジャマ

ズボン前開き

・お父様キナリ冬用パシーマパジャマオプション_男性ズボン前開き加工

5p_ad_nuishiro

洋裁をしていた母親は縫い目が肌にあたらないようにしてあることにすぐ気がつき、
細かい心遣いに関心していました。

夫は私のパジャマ姿を見た途端、「そのパジャマ 暖かそう!!」と言いつつも要らないというので、
パシーマ寝具キルトケット_パットシーツ

敷き専用「パットシーツキルトケット」(敷き掛け兼用)を購入してあげました。
布団に入った途端、
「わーっ!気持ち良い!!」と感激していました。

本当は両親にも敷き専用「パットシーツキルトケット」(敷き掛け兼用)を使ってほしいのですが、
二人とも「電気毛布があるから」と言って断るので、暖かくなって電気毛布がいらなくなってから買ってあげるつもりです。
一度使うときっと手放せなくなり、次冬にはパシーマに包まれて寝ることでしょう。

購入した商品にはとても満足して、特に改善点は無いように思います。
冬はふくらはぎが冷えるので脚絆タイプのレッグウォーマー、
他にはベストがあれば一人台所に立つとき暖房無しで光熱費が節約できるかな、と思います。

長くなってしまいましたが以上です。
佐々木様の益々のご活躍をお祈りしております。


元気ウエア

素敵な感想のお便りをいただき、すごく感激です!

睡眠障害に悩んでおられていたのですね。
日中ぼ〜とする。行動が怖い。
寝たいけど寝られない、辛いですね。
 
パジャマに着替えることで
脳が「これから眠る」という信号を送り、神経がリラックス。
眠りやすくなるそうですね。

http://www.genki-wear.jp/html/page19.html
  ↑
少しだけですが元気ウエアHPに
「なるほど!まめ知識ー眠りについてー」を載せさせていただいています。

私もよっぽどでない限り薬に頼らない生活をしています。
(過信は厳禁!と心がけてはいますが、、、)
不眠症解決、本当に良かったです!
私もパシーマに出合った感動と同じです!
何なんでしょうね?
眠りが深いんでしょうね。
私もよくわからないのですが、
「魔法の眠り」と呼んでいます(苦笑)

パシーマに包まれて、あたたかさから心身がリラックスし、
熟睡に繋がった?
目覚めが良いと「今日も幸せ!」って感じますね。
パシーマパジャマは暖かいのでお布団から出てもそのまま。
「子供がパジャマを脱がないので朝食で胸元を汚す。。。」というお声も(^_^) 

炊事や洗面用に袖口にゴムを入れられるよう「通し口」を開けています。
保温性も上がります。
ご希望の方にはオプションで入れさせていただいています。


ご両親へプレゼントのご感想も、ありがとうございます。
この気持ち良さ、使ったことが無い方には解らないんですよね。
 
ご高齢の方ですが、パシーマパジャマに替えたらぐっすり睡眠。
「今まで肩こりが酷かったけど、無くなった。
 たぶん寒くて肩をすぼめて寝ていたようで、鍼灸院の治療費が要らなくなった!」
というご感想もいただいております。
 
パシーマパジャマ、最初は高い。と思われるかも知れませんが、
治療費や高いサプリメントを続けて支払うことを思うと
「価値がある!」と言ってくださる方もおられ、嬉しいです。

電気毛布について、
本当は一刻も早く手離してもらいたい、ところですが、、、
理由は、
http://www.genki-wear.jp/html/page21.html
「なるほど!豆知識 ―寝具選びについて―」に載せています。
 
ご両親の気持ちを尊重され、
パシーマ寝具はあたたかくなってからも、真夏も、一年中活躍してくれるので
その頃にお考え下さいませ。

元気で笑顔で長生きしてもらいたい!
これが最大の望みですよね。
>購入した商品にはとても満足して、特に改善点は無いように思います。

ありがとうございます。
何かありましたら何なりと教えてくださいませ。

>冬はふくらはぎが冷えるので脚絆タイプのレッグウォーマー、
>あとベストがあれば一人台所に立つとき暖房無しで光熱費が節約できるかな、と思います。

☆レッグウォーマーは自分用やお世話になった方に、
 膝上や足首までのブーツを作りプレゼントしたのですが、
 商品化はサイズが様々なのでむずかしいかと、、、
 
☆羽織るベスト⇒肩が冷えるかもしれないので、ゆったり二の腕位まであると好いかな?
 (※下着用の保温性のあるベストも思案しては先に進まず・・・)

どちらもオーダーなら製作可能ですが。。。(お見積りは無料です。)
 
長くなってすみません。。。
ご愛用の方からメールやお電話いただくと
話が弾んで長くなってしまいます。。。(苦笑)
 
パシーマに出合って起業して13年。
「惚れ込んだ!」という感じで、人生が変わってしまった(苦笑)
アパレル会社で製図やデザイン、企画に従事していた時は流行にかき回されながら
葛藤していました。
 
今はパシーマに出合い、お客様からいただくお便り、反響が嬉しく
経営者という難しさはありますがそれらを超越し、
やりがいを感じられて、とても充実しています。
1人でも多くの方が笑顔でイキイキ生活、 私の望みです!

では、まだまだ寒い日が続きますが
ご家族様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
 
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



doordoor_ld at 09:53|PermalinkComments(0) お客様の声 | 健康

2018年01月01日

2018年、あけましておめでとうございます。

nenga2018

あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

今年は各地で平年より低い気温のようですね。

【アイディング 元気ウエア】は
5日(金)から仕事始めです。

お客様の笑顔を思い浮かべ、
しっかり気合をいれて、

「日本製のこだわりと付加価値のある商品づくり」を
今年も真摯に挑んでいきます。

お客様とのご縁、絆を繋ぎ分かち合いながら 、
日々一歩ずつ重ねていきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。



doordoor_ld at 10:53|PermalinkComments(0) 発言 | 仕事

2017年12月26日

◆年内配送と、年末年始休業のお知らせ◆

今年も残すところ数日となってしまいました。
たくさんのご縁とお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

◆年内配送と、年末年始休業のお知らせ◆

12月30日(土)〜1月4日(木)の間はお休みさせていただきます。

2018年1月5日(金)より通常どおり営業いたします。

※なお、パシーマ寝具類の配送は1月10日(水)からになります。
 ご了承くださいませ。

<年内発送をご希望のご注文について>

・アイディング、オリジナルパシーマパジャマ  12月28日(木)午前中まで にご注文いただき、
 決済完了(クレジット・代引き・銀行振込確認済)となりましたら、配送いたします。

・パシーマ寝具類  12月27日(水)午前中まで にご注文いただき、
 決済完了(クレジット・代引き・銀行振込確認済)となりましたら、配送いたします。

 何卒ご了承くださいませ。

■ご不明な点は何なりとお問合せくださいませ。

来年もより一層のお客様のお役に立てますよう精進してまいりますので、
ご指導&ご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

あわただしい年の瀬、くれぐれも体調崩されませんようご自愛くださいませ。
お元気で良いお年をお迎えください。



doordoor_ld at 09:30|PermalinkComments(0) 仕事 | 発言