2010年04月

2010年04月30日

アトピーの人の下着選びの悩み

愛あい元気レター

【元気ウエア】のメルマガ
『愛あい元気レター』の中で、お客様のお悩みを読者さまに質問を投げかけています。

お題は「アトピーの人の下着選びについて、、、」です。

それを配信してすぐに、
出産間近か(次男ちゃんが誕生しました!)のお客さまから
お便りをいただきました。

  元気ウェアさんで購入した商品で、例え次男もアトピーでも大丈夫。
  安全な商品はわかっているから・・・的な感じで毎日を暮らしています。
  今回の「お薦めの下着ありませんか?」は、
  本当に私も長男産んでずっと悩んできた事で、パジャマは見つかったけど・・・
  一番肌に密接な下着は??
  みなさんがどんな事を教えてくれるのか楽しみです。
  オーガニックだからいいというわけではないというのは本当ですね。
  私もいろいろ探して、
  本当に高〜いオーガニックの子供下着を何枚も買いましたよ〜。
  でも、結局・・・???
  また、メルマガ楽しみにしていますね。
  これからもいい商品をよろしくお願いいたします。

励みになります(^^)v

いろいろお声をいただいて、メルマガで報告&交流しています。

智恵の共有、一人で悩まず、情報交換!
アトピーとうまく付き合って、軽減、克服していきましょう〜♪

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトピーやアレルギー、敏感肌 | お客様の声

2010年04月29日

ustream + twitter 3周年記念セミナー

WS×2_ust
WS×2(ウズウズ)という有志で立ち上げた勉強会

28日の夜、3周年記念イベントのセミナーでした。

いつもと違い、ustream 配信用のカメラを6台とPC数台で
ustream + twitter LIVE\(~o~)/

アメブロだからできる・・・本


内容は「アメブロ+twitterで会いたい人とつながる方法」で
この本の著者の中嶋茂夫さんが講師でした。

私はアメブロも書いているのですが、イマイチよく解ってない・・・
twitterもはじめたばかりで、
どう使いこなすのか?の状態でした。

実践的な内容を例を出されて解りやすくお話してくださいました。

ツィートがスクリーンに出るので
リアルタイムの状況、心情がアリアリ!
とってもおもしろく楽しいセミナーでした。

セミナー3周年LIVE配信


★今回LIVE配信した内容は見ていただくことができます。←クリック

会場でつぶやかれたツイートは見ていただくことができます。←クリック

3周年続けてこられたのは実行委員の皆さまのご尽力と
設立の趣旨
・みんなの知恵を共有して助け合いながら成長していくこと
・決して営業目的で参加しない

運営者の言葉を借りると
この2つのコンセプトだけはしっかりと守り、
あとは自由に、臨機応変にやってきたことが
功を奏して3年間継続することができました。
そして何より、様々なジャンルの方が参加し、
そして、その専門的な知識・知恵を惜しみ
なく共有していただいたことがウズウズを発展させてくれました。

そして参加者間で新たなビジネスが生まれたり、
かけがえのないパートナーシップを築かれた例も多々あります。
これはウズウズに参加いただく皆さまは「人と人のつながり」を
とても大切にされる方が集まってるからだと私は思っています。

ホント、そうなんです!
苦手なITもここでいろいろ教えていただいたお蔭で、
これまで投げ出さず、取り組んで来られたんだと感謝しています。

これからも智恵の共有をして
もっともっと成長していきたいと思います!
(私は教えてもらってばかりなんだけど、、、(^^ゞ)

中嶋さま、気さくなお人柄でたくさん話をさせていただきました。
また、今の仕事の前の事も聞かせていただき、
お知り合いになれたこと、嬉しく思っています。
本も頂き、ありがとうございました!

アメブロの活用法は、
【元気ウエア】のお客様のお声
アトピーでお困りの方への対処法、このようにしたらいいんじゃないか?
などを中心に、
どんどん投稿して、使いこなしていこうと思います!

中嶋茂夫さまの執筆書籍

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 勉強 

2010年04月26日

Xperiaに変えました。これからの時代、、、

Xperia
Xperiaに変えました。

約14年のドコモユーザーの私。

【元気ウエア】のご注文などのデータを
外出時でも解るように携帯に飛ばしていました。

出張や長い時間の外出の時は
重量1.1Kg B5サイズより小さいモバイルPCを持ち歩いていたのですが、
他にも荷物があるので邪魔になって、
だんだんお供にならなくなっていました。

携帯に飛ばしたメールですが、
お客様に返信したい場合、
docomo.ne.jp だと変でしょ?

なので、どうにかしたいとずっと思っていました。

このXperiaはiモード対応になっていないので、
アドレス帳に入っている人からメールをもらっても
受信できません。

しかし、iモード.netに加入したら
iモードメールアドレスでの受信を確認&送信が出来ます。

そんなこんなで、あれこれ設定しました。
まず、popontaなので、タンポポの壁紙にしました。(^_^)

G-mailだとアカウントを 『@genki-wear.jp』に変えて送信できます。

Twitterやmixiもすぐに見たり送信したりできます。(^^ゞ

まだまだ慣れていませんが、
この機種に変更して正解のような気がします(^_^)

ちょっと前に購入された知人も私と同じ悩みがあり
相談していました。

その知人へ報告したところ、すぐの返答メールには

『携帯のiモードは秋まで未対応らしいですね。
このXperiaにiモードが付いたら本当に凄く楽になると思います。』 と、、、

きゃぁ〜!ホント、すごく楽になります!

すごいなぁ〜。
世の中、進化してます。

softbankの孫さん、日曜日のTV出演で
21世紀は【光の道】と言っておられました。

事業仕分けより、本筋に力を入れて変えていかなくては、、、と
日本の将来を語っておられ、感動しました。
孫さんの頭脳ってすばらしい!

iPhoneが画期的だったので、ドコモも挑発された?


doordoor_ld at 10:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 仕事 | 勉強

2010年04月22日

旧・新 バナーの更新

旧・新バナー
旧・新 バナーを更新しました。

【元気ウエア】の左端に置いているバナー、
前から気になっていたんです。

色合いが同じような感じで、釦の見分けがつき難い。。。
(この写真のバナーからはリンクしていません。)

お問い合わせの時間帯などの文字が小さい。

Twitterのバナーリンクも追加しました!

ページの中身も追加したいこと、新たにしたいこと
いっぱいあります!

まだまだ発展途上です♪



doordoor_ld at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2010年04月16日

「社長のためのお金のはなし」出版パーティ

社長のためのお金のはなし

「社長のためのお金のはなし」
起業した時からお世話になっている吉田 雅紀氏が
4冊目の本を出版されました。

今晩は拡大した「レンタルオフィス 淀屋橋」オープニングイベント開催も兼ねて
お披露目パーティでした。

予約の時点で150名以上の参加者と聞いていて
吉田さんの交流の広さを改めて実感しました。

「久しぶり〜!」という顔ぶれもたくさんおられ
懐かしかったです。

私も一応社長という肩書きなんですけど、
お金って、苦手分野です。

本の帯に書いてあること、
表紙の中に書いてあることを読むだけで
痛ーい言葉が羅列している・・・(>_<)

この週末にかけて読もうと思います。

知っている人だけうまくいく 社長のための お金のはなし知っている人だけうまくいく 社長のための お金のはなし
著者:吉田雅紀
販売元:すばる舎
発売日:2010-04-09
クチコミを見る


doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | 勉強

笑われるかな、、、?

GIF アニメーション


【元気ウエア】のトップ、
アニメーションに始めて挑みました!

なんせ初めてだったので、
ネットであちこちのページで調べながら
四苦八苦(/_;)

無料で使える画像の取りこみから初めて、編集。
丸1日かかってしまいました。

ショップ名、
画像2枚
電話などのお問い合わせ画像1枚

なんか文字がぼやけて見えるのは
レイヤー効果のせいかな???

まぁとりあえず、出来ただけで ぼっ!(^_^)
ボチボチスキルアップしていきます。

ご覧くださった方
「ここを直したほうがいいよ!」と
アドバイスをいただけましたら嬉しいです。(^^ゞ



doordoor_ld at 14:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 仕事 

2010年04月13日

ベビーのパシーマパジャマ オーダー. そうなんだぁ〜。(^_^)

赤ちゃん別注オーダーパジャマ
オーダーさせてもらった95cmサイズ、ベビーのパシーマパジャマ

3月3日のこのブログをご欄になられた元気ウエアのリピータ様より、
「これからの季節なので、夏用の薄いパシーマ生地で作ってください。」
とご依頼があり、納めさせていただきました。

そして先日、メールをいただいたのですが、
お客様の声って、私の知らない事実が書かれているので
ビックリさせられます!(^^ゞ


95cmパジャマですが、
外に縫い目が出ているので、肌当たりが良いようです。
少し風邪気味だったときでも、よく眠っていました。

股上が深いのでお腹安心+オムツでもモコモコしないのがいいですね。

あと、やはりゴムが秀逸だな、と思います。
ズボンの上げ下げのときに、ほとんど手に力が入らずにすみます。
子どもが自分でズボンをはきたくなったときにも便利かな〜って
思います。(2歳くらいになると、自分でやる!ってなるらしいので)

^^^^^^^^^^(ここまでお客様のおたより)^^^^^^^^^^^^^^^^

睡眠って、子供の成長にすごく大事なんですよね。
体の発育だけじゃなく、脳の発達、精神、免疫力、、、、
昔から、「寝る子は育つ!」って謂われていますものね!
1日の3分の1は寝ている時間で、
そこで培われていくのですから、
おろそかには出来ませんよね。

股上は深く作っています。
寝ぞうが悪いのは赤ちゃん、子供の特権?!
なのでお腹が出てしまって冷やしてしまっては困ります(>_<)

まだオムツをしている年齢なので、
ヒップ周りは大きく作っています。

お褒めいただいたゴムは、私が吟味して選んだものなんです。
特許・グッドデザイン賞を受賞した品質のもので
一般のゴムの伸びが約1.5倍のところ、
これは約2.7倍伸びて、ソフトで折れにくい。
折れ曲がってしまうと痛いですものね。
お値段が3倍位高いのもイタイのですが・・・(苦笑)

アトピーの方や肌が弱い方、ちょっとした刺激に敏感です。
なので細部にわたり、少しでも支障がおこらない様
細心の注意を払い、製作しています。

その考えにたどり着くまで、相当の時間やコストがかかるのですが
『お客様のお役に立てれば、私がその立場だったら、、、』と思うと
適当なところで手を打ちたくないのです。

「開発には産みの苦しみ」が
ずっと付きまとわれているのですが、(^^ゞ
お客様からのお声ですごく励まされています!

付属品なども良いグッズ、品質のものを見つけたり、
新しく良いアイディアが浮かんだり、
お客様からのご質問やご意見をいただきましたら、
どんどん改良を加えていきます!

脳は柔軟に、
よりよい方向へ進んでいきます!

お客様より導いていただき、
【元気ウエア】もどんどん成長していきます(^^)v

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お客様の声 | 仕事

2010年04月12日

母の日キャンペーンはじめました!

母の日キャンペーン はじめました!

※箱の中は【元気ウエア】のオリジナル夏用パシーマパジャマ衿なし、七分袖、七分パンツ丈です。
オリジナル企画なので、世界でココだけの品です。

5月9日(日)は母の日です。
日ごろお世話になっているお母様に、
「いつまでも元気でいてほしい!」
ぐっすり睡眠は元気の源。
元気ウエアオリジナルのパシーマパジャマ、
またはパシーマ商品をプレゼントにいかがでしょうか?

パジャマは毎年プレゼントランキングの上位にあります。

元気ウエアオリジナル年中用パシーマパジャマ

こちらは年中用パシーマパジャマで、パシーマ夏素材の長袖、長ズボンです。

特許・グッドデザイン賞受賞のゴムをウエストに入れています。
よく伸びて折れ曲がらない品質、
窮屈感がないうえに、
針・糸が無くてもサイズ調節可能な仕様にしています。
詳しくは【元気ウエア】のHPで(^_^)

キャンペーン期間中は、
箱、包装、カード、リボン、カーネーションを
無料にさせていただきます。

通信欄に、カードの文章・包装紙の種類・リボンの色・
熨斗をご希望の方は文言や氏名など
ご要望をお書きくださいませ。

5月6日(木)午前中までにお申し込みが完了いたしましたら、
9日(日)母の日にお届けができると思います。
遠方の方、在庫の有る無しにもよりますので
お早い目にご検討、ご注文くださいませ。

◆現在、完売のサイズの品もありますが、
4月中〜末に出来上がって来るよう生産しています。 
予約受付をいたします。

お問い合わせ、ご予約、ご質問はお気軽に
【元気ウエア】インフォメーションへ!


doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | 発言

2010年04月07日

桜公園

桜公園
ウチの庭、桜公園です。

3日ほど前の土・日が満開でした。

穏やかなお天気で、
藤棚の下で桜祭りのイベントだったのですが
外出で参加できず。。。

赤い毛氈(もうせん)を敷いてお茶会。
子ども達も楽しめる催しがいろいろあったようです。

お抹茶が振る舞われ、お餅つき?ポン菓子?

いいですよね。
ご近所との交流と子供達の思い出に残ります。

今日はもう風が強く、花冷え・・・
桜吹雪になっています。

新緑のツツジの周りには、
花びらの絨毯が広がっています。

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2010年04月06日

身長74cm 体重8400g 1歳4ヶ月

真美ちゃんベビー身長74cm 体重8400g

身長74cm 体重8400g 1歳4ヶ月 可愛い〜(^_^)
真美ちゃんベビー2_身長74cm 体重8400g

元気ウエア 】でオーダーされたお客様より、写真をいただきました!

パシーマ生地で作った95cm用の上下別々のパジャマです。

1歳のお誕生日位から、
急にアトピーと診断されてしまったそうです。

袖丈、パンツ丈は折り曲げても落ちてこないので
大きめをご提案させていただきました。
(こんなに折っているんだぁ〜。(^_^))

オムツをしている年齢なので
ヒップは大きめに作りました。

下に敷いているのは、パシーマ寝具

「ひきつづきケアを頑張ります!
ほんと、この度は着心地のいいパジャマをありがとうございました!!」

と、喜びのお声をいただきました♪


doordoor_ld at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お客様の声 | アトピーやアレルギー、敏感肌

2010年04月05日

手の動きがご不自由なお母様にプレゼント

「お母様へプレゼント!」と【 元気ウエア 】のパシーマパジャマを選んでくださいました。

・右手が不自由なので、前開きの釦止め
   ↓
 ◆オプション加工でマジックテープに
マジックテープ 各色つけ


・寒がりさんだそうで、衿を立てて、全身が保温できるように
マジックテープ 衿つけ

衿のマジックテープは見えるので、白にしています。

お電話でお話し、冬物にしました。

前開きのマジックテープは止め間違いがおこらないよう、
色を変えています。

マジックテープの色は
止めてしまえば見えません。

表には、見せかけの飾り釦をつけています。

お誕生日に間に合うように、
本日お送りさせていただきました。

喜んでいただけると嬉しいです(^^)v

doordoor_ld at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | お客様の声

2010年04月02日

パシーマ ベビーパジャマのオーダー

赤ちゃん別注オーダーパジャマ
“アトピーの赤ちゃんにパシーマパジャマ、オーダーのご依頼”させていただきました。
   ↑
3月3日の、このブログを読まれたお客様より、
ほぼ同じもののご注文をいただきました。

・これからの季節なので、
 冬素材→年中用&夏用素材(半分の厚みの脱脂綿になります。)

・5ヶ釦→4ヶに変更

ベビーもの、オーダーを希望される方が多いです。

お問い合わせは 元気ウエア に、お気軽に♪

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | お客様の声