2010年06月

2010年06月26日

ダニよ。バイバイ (^.^)/~~~

ダニ

ダニの繁殖の季節!
発育が活発になり、とっても居心地がいいのは
温度が20度以上、湿気が60〜70%
まさに今の時期が絶好調(>_<)

ダニに噛まれると痛痒い!
清潔にしていると思っていても、
畳の中やカーペットの中には生きたダニがたくさんいます・・・

布製のソファの座面には人間のフケや垢、髪の毛などが
ダニのエサの宝庫となっています。

死骸やフンはアトピーなどのアレルゲンとなってしまいます。

しっかりと除去するには
◆【丁寧に掃除機をかけましょう】
 生きているダニを殺せます。
 カーペットはブラッシングしてから掃除機をかけると有効!

◆【干して湿気をとりましょう】
 寝ている間に汗をかく寝具はダニの温床。
 晴れた日には、布団やカーペット、バスマットなどを干しましょう。
 湿気をとる作業をするだけでも、ダニを減らすことができます。

◆【換気をし、湿気を追い出しましょう】
 晴れた日には窓を開けて、押入れに空気をいれることが大切。
 この時期には除湿器を活用するのも効果的で、
 ダニは、湿度50%以下ではかなり死滅するといわれています。

パシーマ寝具、パシーマパジャマ、ベビー用品すべて、洗濯機で丸洗い出来て清潔。
安心安全素材、ご機嫌仕様でアトピーの方にも喜ばれています。

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトピーやアレルギー、敏感肌 | 健康

2010年06月25日

除湿、人間とダニへの効果

この時期の表現、

歩くとビシャビシャ、
バケツの水を頭からかぶったような雨
降ったり止んだりのめんどくさい日、
じとじと、じっとり、、
どんよりと重苦しい雲が覆っている、、、
あっ、電車に傘忘れた!など。。。(^^ゞ

梅雨だし、雨がないと作物の成長などに必要だけど
九州方面は大雨が降り続いて土砂崩れなどの被害が心配される。

湿度が高くて肌がベタベタ。気持ち悪ーい(>_<)
普段でも
身体が重だるくなって疲れやすく、
精神的にもすっきりしない。のに。。

今年はワールドカップを見てて寝不足の方、多いですね!

寝にくく体調を崩されている方、
風邪を引いている人も多くおられます。

この季節の不快感の原因は
【空気中の酸素が少なくなる。】からだそうです。

◆エアコンの除湿や除湿機をドライ運転にすると
すごく快適になりますよね。

湿度が低くなると
空気中の酸素が増えるのです。
健康的な湿度は40〜60%です。

パシーマの放湿性データ
パシーマ素材の放湿性データ

パシーマって?

またこの時期は
アレルゲンの元となるダニの繁殖の季節!
ダニにとって
温度が20度以上、湿気が60〜70%で
発育が活発になり、とっても居心地がいい。

しかし
【湿度50%以下ではかなり死滅する。】といわれています。

次回は
ダニ胎児に有効なお話をしますね。


doordoor_ld at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康 

2010年06月21日

父の日ギフトキャンペーン終了、ご好評でありがとうございました。

【元気ウエア】の父の日ギフトキャンペーン
20(日)終日に締め切らせていただきました。
たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

世間では父の日はなぜか影が薄い様な?

しかしプレゼント品に寄せるメッセージがどれもあたたかく
心が込められていて、ほっこりさせていただきました。

お手元に届き、喜んで頂けるといいな。。。

健康で笑顔の生活のお手伝いが出来ましたら嬉しいです。

次回のキャンペーンは敬老の日(9月20日)の前に行います。
日程はまだ未定です。

乞うご期待!(^_^)

doordoor_ld at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | 健康

2010年06月16日

父の日キャンペーンなかなか好評!締め切り間近です。

父の日キャンペーンTopバナー

父の日ギフトキャンペーンやっています。(バナーをクリック)

今年は6月20日、第3日曜日です。

父の日ってなぜか影が薄い様な、、、(^^ゞ

でも 元気ウエアでは健康を意識する人が多いからか?
オリジナルのパシーマパジャマをプレゼントに選ばれる方が多いです。

今日も箱を作り、
メッセージカードにお客さまから心のこもったお言葉を添えて
ラッピング、そして梱包。

リピーター様より家族を支えるパパへ
お世話になっている義父さまへのプレゼントと繋がっています。

6月20日にお届けするには
締め切りが迫っています。

doordoor_ld at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 発言 | 仕事

2010年06月15日

寝る時にパンツを履かない人、多いらしい。

ワールドカップ繋がり?

フランス人、イギリス人、ドイツ人、スペイン人、
アメリカ人、メキシコ人、オーストラリア人、フランス系カナダ人、ベトナム人、、、

各国の寝る時の姿について調べていると
ほんと、面白いことがいっぱい解ってきました。

気候から来ることもありますし、
考え方、習慣の違い、なるほど〜って思います。

前の記事にも書きましたが、
全裸で寝る人も多いことが解りました。
大人パシーマパジャマ_男性モデル
元気ウエアの夏用パシーマパジャマ

パジャマ派についてですが
ズボンの下にパンツを履かない人の多いことにビックリ!

夜にシャワーを浴びてバスローブで汗や水気を拭く。
そのままパジャマを着る。

朝にシャワーを浴びる習慣があり、
サッパリして新しいパンツを履く。

寝る時に下着を履いて、その上にパジャマのズボンを履くと
圧迫感、窮屈感がある。

パジャマはもともと下着と言う概念で
寝ている時に汗や水分が出るので毎日洗濯し着替える。

YOMIURI ONLINE 就寝時にパンツをはかないフランス人義家族!? より
参照にしました。


ここのトピに、パジャマの下はノーパンの人ばかりでした。
これだけ多くの方の書き込みを読むと、
日本人の感覚が不思議に思ってしまいます。

あっ!
『日本人はパジャマのズボンの下に下着のパンツを履くのが一般的』
と思っている私です。

でもアトピーのお客さまは
パシーマパジャマは下着のパンツを履かない方が気持ちが良い!」
って、お便りをいただいたことがありました。

パシーマふんどし_前
パシーマふんどし_後ろ

また別注で、パシーマ生地の【ふんどし】
を作らせていただいたことがあります。
「窮屈感がなく、汗をしっかり吸って放出してくれて
 すっごく気持ちが良い!」
と大変喜んでいただき、数枚作らせて頂きました。

「日本人なら ふんどし ぜよぉ〜」
なぜか土佐弁 (^^ゞ

doordoor_ld at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 発言 | 勉強

2010年06月14日

スッポンポンで寝ている?

パシーマに包まれて寝ている私
敷き(シーツ)掛けにパシーマに包まれて寝ている私

サッカーワールドカップが始まりましたねー。

そこで、世界の人々の、寝る時の姿について
調べてみたくなりました。

洋画でベットインしている絵に
女性→キャミソール
男性→裸(上半身で下半身は、、、???)
っていう姿、見たことありますよね。

これはアメリカ?

女性→うす〜いレースぽいネグリジェっていうのもありますね。
これはヨーロッパの方かしら?

でも男性でパジャマを着ている姿って、
あまり見かけないような?

ウォルト・ディズニー グループ、睡眠に関する17カ国調査<GIGAZINEより>
   ↑
面白いレポートが載っていました。

何も着ないで寝る人が多い国、
英国(34%)やスカンジナビア(30%)など、寒い地域で目立った。
イギリス人の3人に1人はスッポンポンで寝ている!?
これって男性がほとんどってことでしょうか?

何も着ないで寝る人→世界平均でも11%
日本は最下位で2%

あなたはどう思います?
【はだか快眠健康法】をパシーマ開発者の龍宮株式会社の会長さんは推薦され
本を出されています。

次回もこの続き、
お国柄によって違うと思うので、調べてみます(^_^)。

ちなみに私の上の写真、パシーマパジャマを着ております(^^ゞ

はだか快眠健康法―向健快楽
はだか快眠健康法―向健快楽
クチコミを見る


doordoor_ld at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 勉強 | 発言

2010年06月08日

グローバル、世界基準?!

先日電話でのお問い合わせで、

「暖かいパジャマがほしい。
 冬用、ありますか?
 ○日からカナダに夫婦で行くので、、、」

そうか、、、、

日本の気候だけに合わせているとだめなんだな。。。

まだ海外からのご注文はありませんが、
以前、
「イギリスの孫に送る。」

「アメリカの孫に送る。」

「インドの友達の所に赤ちゃんが産まれたので
 パシーマでベビー服作ってほしい。」

など言われたことがあり
サイズをたずねられたことはあったけど、、、

オリジナル冬用パジャマ、倉庫に移動しようと思っていたけど
少し手元に置いておくのが良いのかな?

doordoor_ld at 06:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 仕事 

2010年06月05日

Twitterについて

Twitter
(クリックすると私のTwitter(ツイッタァー)URLに繋がります。)

Twitter(ツイッタァー)とは140文字以内の短い発言(つぶやき)を入力して、
みんなで共有するサービスです。

特徴
書き込むのがとても簡単です。

特徴
たくさんの人と気軽につながれます。

特徴
色々なユーザーが同じ時間の流れにいます。

昨年に登録し、最初はよく解らずほったらかしにしていて
ここ3ヶ月前より徐々に書き込むようにして行ったら
だんだん理解できて、
今ではほぼ毎日、何かをツウィート(つぶやきを書き込むこと)をしています。

勉強会の仲間、
ネットショップの仲間
お知り合いになった方
自分の知識や力になる名言、気になる著名人
知人、、、etc

知り合いのまた繋がりのつぶやきも表示されるので
いろいろな情報が溢れています。

気軽いつぶやきなので
「お昼ご飯は○○駅前でカレーにした。
 行列で10分待ったけど、待つだけのことアリ!
 美味かったぁ〜。」

なんていうのもあり、
私もその店には行けないけど
カレーにしてしまったり、、、(^^ゞ

自分が書き込むだけの自己満足でなく、
たくさんの方の書き込みを読んでいると
すごく勇気を貰ったり、
自分もこうしてみよう!
また、疑問なこと、解らないで迷っていることをつぶやいてみると
即座に全く知らない人がアドバイスをくれたり
軽い繋がりなのに影響される部分が多くあります。

ビジネスに繋げようと仕組みを駆使して商魂たくましい人もいますが
それはそれ、

私は自分自身を磨くことが出来たり
おもしろ可笑しく楽しく繋がっていたいと思ってやっています。

私は格言のようなことを載せる智恵はありませんが
もしよろしければ覗いてやってください。(^^ゞ

このlivedoorのブログのページ
右端にブルーの鳥柄のFollow meのバナーをクリックしてもらうと
私のページ【genkiwear】へ飛びます。
そして興味を持ってくださいましたら
フォロー(繋がる)のクリックを(^_^)

今読んでくださっている貴方、
Twitterやってますか?

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 発言 | 勉強

2010年06月03日

初めてのコラボ、プレゼント企画

【元気ウエア】が月に2回発行しているメルマガ【愛あい元気レター】
《 季節ごとの快適な過ごし方 》
《 ちょっと、おりこうさんになるぅ〜。ちょっと嬉しくなるぅ〜》
《 ここだけの限定お買い得!》
《 ♪poponta のこと・こと・こと(言・事・異)♪》

などをつらつらと書いています。

元気ウエアによく持ってこられるお話には
「アトピー、敏感肌の為に作ったんだけど、扱ってくれないか?」
化粧品や洗剤、オリジナル製法の生地、などがたくさんありました。
 
アトピーは「何やわからん。」というような病気で、
いろいろな症状の方がおられ、それぞれの悩みは複雑です。

なのでそれらの品を扱って症状がよくなる?
もしかして酷くなるかも、、、?
そう思うと扱うのに躊躇し、いっそ全く拒否したほうが良い。
と思っていました。

ゴールデンウィーク中にお会いした方はオゾンの研究に携わっていて、
お話は化粧品で、最初からお断りしようと出かけていきました。

内容を聞いていたら、、、
  
・皮膚の免疫細胞とオゾンの力で、その人本来が持つ免疫力、自己治癒力を高める。

・化学物質を加えていない。

・使用期限が限定されている。

薬事法で3年以上保存可能な化粧品には使用期限を記載しなくて良いそうですが、
 
水や物質が3年間腐らないなんて、そんなこと変ですよね。
  
この会社は「使用期限を延ばすために添加物を加えるくらいならば
何も加えず、使用期限をつけて、本当に安心できるものお届けしたい。
そうでなければ発売する意味が無い。」

なので問屋さんなどの倉庫に在庫を抱えず、
鮮度にこだわるため、ネット販売、通信販売に限定されています。

販売実績より、
・ 非常によい→87%
・ やや良い→7%
・ どちらでもない→6%

全体で94%の方に好感触の評価をもらっています。

・ 皮膚科の先生に薦められて使い、
 トラブルがなくしっとり、もっちり肌になった。

・ アトピーで乾燥肌にも使え、肌が強くなったよう。。。etc

たくさん寄せられているので、皆さまに紹介しようと思いました。

★事前に私もトライアルで、
石鹸、化粧水、美容液、クリームを使ってみました。
    
・ 石鹸→付属のネットで泡立ちがよく、滑らかな洗いあがりです。

・ 化粧水→無香料、全然刺激が無く、さらっとしています。

・ 美容液→とろっ〜としてて しっとりします。

・ クリーム→説明にもある様に少し粘っこい感じ、
      しばらくすると ほわっ としてきます。

どれもいい感じ!使い心地が良いです。

★敏感肌の知人にも使ってもらいました。

> とっても使い心地がよくてお肌にすっとなじみました。
> 久しぶりにお肌が満足してました。

オゾンとは?聞いたことあるけど、怖いものじゃないの?
いえいえ、「自然界の救世主」とも言われています。

★オゾンクリームの特徴
 オゾンを高濃度に配合。オイルフリーなのに濃厚を実現。
 全成分:オゾン化グリセリン、PEG400、PEG4000
  * 防腐剤不使用
  * オイルフリー
  * アルコールフリー
  * 無着色無香料
  * パッチテスト済み

 最新の「オゾン化粧品」のクチコミ 

 アトピー肌の方からもリピートされている理由は?(答えはクチコミで)
       
★クリームをつけると、オゾンの効果でポカポカと
 肌が温かく感じることがございます。

★実はこのクリーム・・・・
 ヤケドや傷の治療用に研究されていた「オゾン(オゾン水)」
 の成分をスキンケアに応用したもの

★あのおネエ美容家も絶賛して、
 日本テレビ「おネエMANS」でも放送されてます。

かとうかずこさんの「オゾンパックでリフトアップ」の放送
   
石野真子さん 「ドクターズコスメで変身」の放送
 
メルマガ読者さまに初めてのコラボ、プレゼント企画することにしました!

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2010年06月02日

寝むれない人、最近は目の疲れも原因で、ケア方法

仕事柄、睡眠の情報も常に興味があります。

アトピーの方は痒み、痛みでなかなか眠れず
神経が立ってしまい、朝を向かえてしまう人も多い、、、

その眠れない夜中の間、
我慢しきれず掻かきむしってしまう自分を責めたり
寝ていないと肌荒れが酷くなっているので、
次の日、学校や仕事に行きたくない。。。
寝不足続きで体がしんどい。。。

その苦しい叫びのような声をたくさん聞いているので
元気ウエア】のHPの中に
なるほど!豆知識 ―眠りについて― を載せています。

・睡眠時間より質の良い睡眠。

・人により睡眠時間はさまざまなので短くてもOK

眠れない方に少しでもお役に立てるといいな、、、と
日中の過ごし方、寝る前の準備、方法 etc

なるほど!豆知識 ―失敗しない寝具選びについて―

ご参考にしていただけたら、、、と想います。

眠れない原因として、最近、目の疲れの影響も指摘されています。

パソコンやテレビゲームなど、目を酷使してしまう時代。
便利だし、楽しいですからついつい時間を忘れてしまう。
気がついたら目がぼんやり、かすんだり、痛かったり、、、(>_<)

これは目の周辺の筋肉の緊張、眼圧も上がり、全身がリラックスしにくい。

そのため眠りにくかったり眠りの質が悪く、睡眠不足につながる。

目の疲れ→睡眠不足→生活力のダウンという悪循環の構図が考えられます。

★目を休ませる方法★

・1時間おきに目を休息させる
   ↓
 姿勢が固まっているので、立ち上がって伸びをしたり、屈伸をして体をほぐす。

・意識的にまばたきをする。
   ↓
 まばたきをすることで目の乾燥を防ぎ、目への栄養補給と殺菌。

・1点凝視をやめ、遠くを見るなど焦点を変える。
   ↓
 数分に一度は他の部分に目を向けるなど、焦点をあわす場所を変える。

・温冷湿布を行う
   ↓
 温かいおしぼりと冷たいおしぼりを目に交互に当てて血行を良くする。

*温湿布は目の血管を拡張し、ゆるめる作用。

*冷湿布は目の血管を収縮させ、引き締める作用。

ハンカチやおしぼりを使い5分間づつ行うと
血管が拡大・収縮されて新陳代謝が促され効果が倍増するようです。

学校やオフィスなどでは出来ない場合は
ただ目を閉じて休ませてあげるというだけでもだいぶ違いますし

一日の終わりには
温湿布と冷湿布の両方をすると目が休まり、自立神経も穏やかになり
眠りやすくなると思われます。

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康 | 発言