2011年08月

2011年08月22日

改定前のお値段でご予約受け付けます。

元気ウエアオリジナル年中用パシーマパジャマ
 「元気ウエア」オリジナル パシーマ薄生地の年中用パジャマ
SS,S,Mサイズが品切れしてしまい、大変ご迷惑をおかけしております。
現在追加生産中で、出来上がりは8月末を予定しております。

春からの原材料の値上がりで、やむを得ず9月より、
パシーマ寝具をはじめ、元気ウエアオリジナルのパシーマパジャマ
最小限度の価格改正を告知しております。

現在品切れ中の年中パジャマの価格、SS,Sサイズは据置きなのですが
・Mサイズ   13,400円→13,900円
・Lサイズ   14,400円→14,900円
になります。

★8月中にご予約くださいましたら、改定前のお値段でお送りいたします。 
お問合せフォームに 【年中パジャマの予約】とお書きの上
お名前、ご住所、お電話番号、サイズ、枚数、お支払い方法 をご連絡くださいませ。 


doordoor_ld at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2011年08月21日

事故なく無事に終了。安堵。

20日(土曜日)、町会の最大イベント
「24回サマーカーニバル」は無事に終了しました。

1番は事故が無かったこと。
2番はたくさんのお客様が来て下さり、喜んでくださったこと。
住人がお友達にも声をかけて、お住まい以外のご家族も来られていた。

午前中に敷地内の公園、通路で催行する準備を進め
ちょうちんも業者の方に張ってもらい、ベンチも設置。
お店の下には床が汚れないようにシートを敷き詰め
テントを立て、プロパン、コンロ、ブロックに鉄板を置いたり
準備万端でお昼休憩になったのに、、、

その間に雨が降り出した。。。

14時半に集まった時、
「18時の始まりからはピンポイント降水確率が40%
 雨は止むかも知れない。
 21日はもっと天気が悪いので今日催行しよう。
 集会室とエントランスでする場合、何時まで判断を下すか、、、」

火を使うお店はテントを張っているので外のままだけど、
エントランスに入って来て食べるだろうから床が汚れるだろう。。。
雨の場合も考慮して計画を立てていたけれど
共催の方からあれこれと推測が立てられ、試行錯誤、暗中模索。。。
時刻は刻々と迫ってくる。
足らないものも出てくる。
買い物へも行く。。。
  :
  :
  :

お助け隊の方のご協力もあり、どうにか開始時間までに準備完了。

お楽しみ券50円の金券発売の担当でしたが、売れる!売れる!
ビックリでした。
一世帯あたり50円×14枚の金券は無償で配ったのですが、
家族4人だとぜんぜん足らない。
お祭りなので子供達、親からお金が貰えるんでしょうね。
食べ物、ジュースは50円券2枚。ゲームやアイスは1枚。
ビールは50円券を4枚。
ゲームを楽しんで景品をいっぱい貰ってました。
子供はお友達を誘ってくるので券が売れます。
親は幼稚園くらいの我が子を遊ばす。
大人はビールやチューハイと、
焼きソバやソーセージをおつまみに。
フランクポテトとコロッケは1時間位で売切れてしまいました。

住人だけですが19時半からの抽選があります。
事前に一世帯に一枚配布し、会場で抽選箱に入れてもらいます。
当たってもその場にいないと無効。
5等はトイレットペーパー1年分?
 :
 :
1等はイオンの商品券?万円分です。

結構、盛り上がりました!

最後は被災地の事を想い、
皆で「見上げてごらん。夜の星を」の合唱でした。
ご高齢者も多いので知っているのでしょうね。

義援金箱を私達のテーブルに置いていたのですが
小学生の子供も寄付してくれて、とても嬉しかった!
ちゃんと親や学校でお話をしているのでしょう。。。
「大阪でもいつ災害が来るか解らないものね。」
と私が話したら、
「大阪に津波が来る?」って興味を持ってくれていました。

ほんと、事故がなく終わって良かったです。

その後は皆で片付け。
そしてお疲れさん会なのですが、
私は防犯パトロールの担当に当たっていて、
子ども会の子供も含め、町内を歩きます。
子供が拍子木をたたき
「戸締り用心、火の用心」カチカチ
おおよそ30分かかりました。

長い長い1日でした。
こういうイベントは大人は事前打ち合わせや準備が大変ですが
人との交流、
子供の夏の1ページに鮮明に記憶として残ると想うので
是非、続けていってほしいと思います。
今年で24回、皆さんのご尽力の賜物、
よくよくわかりました。

8月末は共催の代表達と一緒に「まとめの会」
(反省会なのですが温和にする為)
今後に向けて話し合います。
私の夏はこれで終わります。


doordoor_ld at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2011年08月20日

今日はサマーカーニバル!義援金箱も作りました。

今日は町会の最大イベント「サマーカーニバル」です。

世帯数314 約1000名くらいのお子様、大人、高齢者の住人に喜んで貰える様
いろいろ準備を進めてきました。

サマーカーニバル案内


今までは参加させてもらう側で、
今年度の役員になって、
準備、計画がこんなに大変とは思っても無かったです。

共催合同の会議で「今年は義援金箱もあれば、」という提案があり
全員一致。

義援金箱を作りました。
義援金箱


朝から会場の準備。
開催時間の18時から片付けの21時過ぎまで
お天気が不安定で心配。。。
精一杯がんばります!


doordoor_ld at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート