2011年09月

2011年09月26日

暖か仕様、追加改良しました!

【元気ウエア】で作っているオリジナルのパシーマパジャマ
冬、年中用の通常の衿デザインの写真ですが、
通常の衿

衿を立てるととっても暖かく保温性が増します。
衿ボタン
衿ボタン穴

それでオプション仕様としてボタン付けをお受けしておりましたが、
お客様から
「首周りが太いので、どれ位のサイズまで対応なのか?」と
お問い合わせが入りました。

そこで考えました。
『調節できると良いなぁ〜』
衿ボタンゴム
衿ボタンゴム止め
(ゴムの先は切りっぱなしで無く、折り返しで縫製します。)

★ゴムを使うと
 ・SSサイズ 40〜43cm
 ・Sサイズ  42〜45cm
 ・Mサイズ  44〜47cm
 ・Lサイズ  46〜49cm

「肩こりが軽減されたようです。
多分、寒くて首をすくめて寝ていたんでしょうね。」
というお声をいただいています。


doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | お客様の声

2011年09月22日

お約束 果たせました。

年中用パジャマSSサイズ
パシーマ年中用パジャマのSSサイズ出来上がってきました!

追加生産でSSサイズのみ22日納品との約束で
ちゃんと出来上がってきました!

震災の影響で遅れていましたが、
これでSS/S/M/Lサイズ、全て揃いました。

薄いパシーマ生地で作った【元気ウエア】オリジナル!
長袖・長ズボンでウエストゴムは特許の品に工夫を凝らした製品
着ていただけるシーズンが長く、
一年中愛用してくださっている方も大勢おられます。

製品は生地から元気ウエア様に独自で作ってもらっています。
その後は私が企画制作した型紙で縫製工場様で縫ってもらいます。
ウエストの仕様、肌に刺激が無い様に縫製の工夫、
その他いっぱいのアイディアを取り入れ
元気ウエアだけの製品です。

お客様から温かいお喜びのお便りをたくさん頂戴し
とても嬉しく心が湧き上がります。

起業した最初から、安心・安全・信頼をモットーにしています。
どんなことが起ころうとも何を置いてでも覆すことなく一番に進める。

今回の様に地震の影響で生産が遅れ、
ほとんどのサイズが品切れしてしまってでも
決して怠ることなく全て国内で一から生産、縫製。
検品もしっかり、
手抜きの作業は一切しません。

お客様にはお待ち頂いてご迷惑をおかけしてしまい心苦しかったのですが、
これからもこのモットーは崩すことなく、一歩つづ進んでいきます。

doordoor_ld at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2011年09月18日

オーダーいただいたベストを作りました。

お電話をいただき、ベストのご注文をいただきました。
オーダーベスト

汗っかきさんなので、素肌に着たい。
少し寒くなったらベストとして着用したい。
デザインの打合せ、サイズ、
とても気さくな方でお話が面白かった(^_^)

デパートでYシャツのオーダーもされていて、
そのサイズ表を送ってくださったので理解しやすかったです。

【デザインの打合せ書類】
オーダーベストデザイン打合せ書類


オーダーベスト_肩縫製
肩の縫製は肌の刺激にならない様に表側に出し、かさばらない様にしています。

オーダーベスト_衿縫製
衿付けの縫製も肌の刺激にならない様に表側に出し、かさばらない様にしています。

オーダーベスト_紐
ガーゼを2枚重ねでしっかりさせ、紐にしています。

「サイズもピッタリ!着心地最高!」
とおたよりをいただきました。
ぐっすり睡眠のお手伝いが出来たようで嬉しいです。

doordoor_ld at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お客様の声 | 仕事

2011年09月15日

お待たせしました!出来上がってきました♪

年中用W300
 【元気ウエア】パシーマ年中用パジャマ

お待たせしました!
やっと縫製工場から出来上がってきました!
SSサイズ(男女共通 男性サイズ)は来週の中頃ですが(^^ゞ

東日本大震災の影響を受けて計画がガタガタになり
約2ヶ月遅れとなってしまいました。

「夏でも長袖、長ズボンの品がほしい!」と
多くのアトピーのお客さまからの要望で作り出された製品

何回も追加生産をしているのですが、
震災の影響を受けるなんて思っても見なかったので
お客様には大変長くお待ちいただき、申し訳ございませんでした。

納期日が二転三転し、やっと、やっと♪
心待ちにしていました!

アトピーじゃない方も「この肌触りから離れなれない!」と
一年中通して愛用していただき、1枚、1枚、と追加されて
3年間で合計6枚目という方もおられます。

愛されている商品の品切れ、
お待ち頂いて本当に心苦しかったです。

敬老の日まで数日しかありませんが、
お箱に入れてプレゼント包装を無料でさせていただきまので
どうぞご用命くださいませ!

睡眠は元気、健康生活には欠かせません。
いつまでも若々しくイキイキ長生きしてもらいたいですものね!

「睡眠の質が違う!」
「ぐっすり眠れる!」

という嬉しいお声をたくさん頂いておりますので
プレゼントされるときっと!喜んで頂けると
自信を持ってお奨めできます。

【お1人でも多くの方に、元気、笑顔生活のお手伝いがしたい!】
これが、元気ウエアでパシーマパジャマや製品開発を続けている
私の原動力です。

doordoor_ld at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | 発言

2011年09月14日

人柄

起業前の上司から電話をもらいました。

仕事での相談や
トコトン行き詰った時には「HELP!」と助けを請います。

広い人脈と叡智で力を尽くしてくださいます。

電話すると
「なんやなぁ〜?」とぶっきらぼうで口は悪い。
島根県の方言が抜けない。
背は低くてやせ過ぎ。
着るものも構わない。
お酒を飲むと何を話しているのか解らない。。。
本当にアパレルの人?と疑いたくなるような風貌、体裁なのですが
人が寄ってくるんですね。

仕事にはキツイですが、人が困っていると手を差し伸べて
何とかしよう!と身を削ってでもその人の為に精神誠意尽くされる。
また、気にかけてくださる。

そういうお人柄を皆さん、ちゃんと知っているのでしょうね。

今年の春、東日本大震災の影響を被りました。
あれこれ手を尽くしましたが八方塞になり上司に電話し
助けて貰いました。

新規のお付き合いが順調に運んでいる報告と、
そのお礼を言いたくて電話したのですが外出中で、
返信して来てくださいました。

あれこれ近況や部下だった頃のお話をし
「また遊びに来いやぁ〜!」って言ってくれました。

この気さくさが良いんですね。

会社を離れ11年経ちますが、まだお世話になっております。
ありがたい存在です。

これからもよろしくお願いいたします!

私も体裁や風貌じゃなく、
本質の人柄、人格を磨いていきたいと思います。

doordoor_ld at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | ひとりごと