2011年10月

2011年10月27日

冬用パシーマパジャマの生地を生産しています。

パシーマ冬パジャマ
パシーマ冬用パジャマ 元気ウエアオリジナル
冬用パジャマ、サイズにより品薄になっていますので、
次の生産分のパシーマ生地を製造元の龍宮株式会社様へ依頼しました。

元気ウエア分は上面、下面のガーゼの色が「生成り(きなり)」
元気ウエア独自のオリジナルです。
脱脂綿の厚さ、品質はもちろん安心安全で同じ!


パシーマ生地の断面
パシーマ生地の断面

生地が出来上がってきましたら(約1ヶ月後)縫製に入ります。

その間、生産に入る準備をします。

・パターン(型紙)チェック。
 サイズが揃っているか?
 パーツ(衿やポケット、前立てなどの部分)も揃っているか?
 一つでも無いと裁断が出来ません。

・縫製仕様書、他に部分部分の細かな説明書、整っているか?

・何サイズを何枚作るか?計画します。

・ボタンやウエストゴムなど、附属の手配をします。

・下げ札、ブランドネーム、品質表示、製品を入れるホック付き袋、
 洗濯など取扱い説明書など、生産枚数に足りているか?
 足らなければ作ってもらうよう依頼。

生地が出来上がって来た時に何もかも揃っていたら
縫製工場さんは気持ちよく段取り良く仕事をしてもらえます。

双方が信頼と協調性をもった関係、
良い製品作りを続けていく重要な要素です。

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2011年10月26日

予想以上!

パシーマ冬パジャマ
元気ウエア】オリジナル パシーマ冬用パジャマ

「最近、あまり眠れない。途中で目が覚める。」
という話を数ヶ月前からお聞きしていたのですが、
ビジネスぽくなるのが嫌で、
日常の生活、寝る前の過ごし方などをお話し
パシーマ寝具やパシーマパジャマを薦める様なことはしていませんでした。
(認めて下さるお声が多いので自信はあったのですが、職人気質の性?)

今月中旬、やはり眠れない悩みが深刻になり
「パシーマパジャマに変えてみようかな?パシーマ寝具が良い?」
と質問され、
パシーマとの出会い、使用感、手離せなくなって
パジャマ開発に向けての意欲、使命感をお話させてもらいました。

そして冬用パジャマを購入してくださり
今日、嬉しいメールをいただきました。
  (20歳後半 女性 掲載の許可を頂いています。)

 パシーマパジャマ愛用させて頂いております!
 やはりチビなので、洗濯後もやはり少し大きいですが、
 折り返しても戻って来ないので、然程気にならずです。

 「ぐっすり寝た」感をかなり実感しております!!
 予想以上でかなり驚いております!!
 あと、予想以上にあったかい!!
 確かに一度これになれてしまうと他を着れないかも・・・。

 「パジャマ」が変わったからといってそこまで何が変わるの?
 と少し思っていましたが(失礼)、ちょっと予想以上でした。


睡眠は元気の源。
免疫力、頭の働き、何もかも減退しますからね。
1人でも多くの方のお役に立てるといいなぁ〜。
笑顔でイキイキ生活、
私の望みです!

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お客様の声 | 仕事

2011年10月09日

身も心も、ラン!ラン!ラン!

仕事でご縁のあったお人でしたがご無沙汰してて
奈良の生駒山のラッキーガーデンへお誘いくださいました!
当日まで楽しみで楽しみで、
朝からとっても爽やかですっごく良いお天気!
生駒ラッキーガーデン

ランチ_1

ランチ_2
早めのランチ、スリランカ料理をいただきました。
この土地で出来たオーガニックのお野菜で、
人参の葉から紫の蕾???(花の名前、忘れた(^^ゞ)
全ていただけます!
デザートもいただき、
景色を見ながら美味しいお食事&おしゃべりで
とてもゆっくりさせていただきました。
(混みだして来てご迷惑だったかな?)

少し阪を上がるとアニマルゾーンがあります。
山羊_1

山羊_2
山羊のユキちゃんとヤンくん。
羊
羊のクッキー&クリームちゃん。
ラッキーガーデンで飼っています。

ギャラリーではスリランカの食品や繊維製品
手作りの石けん、陶芸品、編み物、、、、
いろいろなものがありました。
ここの土地で作られた朝採れのお野菜も販売されています。

帰りはロープウィに乗らず歩いて降りました。
1時間?2時間?ず〜とお喋りしてて、
あっと言う間に生駒駅でした。
でも結構急な勾配で、登りは大変そう。
覚悟して登らなくては。。。

この後、お茶してまたお喋り(^^ゞ
人生、仕事、交流、生き様、これからの事
たくさん聞いて話して、
身体も適度な運動で快調!
空気も景色も良く、動物ともふれあえて
五感は大満足!
充実した1日が過ごせました。

お天気、係わってくださった方々、すべてに感謝!
ありがとうございました。

違う季節もまた素敵な表情を見せてくれると想うので
何回も訪れたい場所です。

doordoor_ld at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 健康