2013年07月

2013年07月27日

躊躇して、、

erigomu_sode_suso
ご注文いただいたのが「冬用パシーマパジャマ2枚」
追加でオプション加工
衿立てボタン止め袖口ゴム入れパンツ裾にゴム入れ
どちらも保温性アップが目的。

この真夏に、めちゃあったかい冬用?
『もしかして「年中用パジャマ」とご注文を間違われたんじゃないかしら? 
 一枚は年中用パジャマに替えてみるのは?と、提案してみようかなぁ〜』
 
 主人がアトピーで痒みに悩まされています。
 できるだけ早く
パシーマパジャマを試したいと申しておりますので
 できる限り早めの発送をお願いできれば幸いです。 


通信欄に書いてあって、
『う〜。。。どうしよう。電話してみようか・・・』

電話って、ご迷惑じゃないかな?っていつも思ってしまう。。。
でも、お急ぎだし、、、
ドキドキしながら電話してみました。

「重症のアトピーで、すっごく寒がるんです。
 普通のパジャマの下にもう一枚当てている状態なんです。
 パシーマの寝具は使っていて、肌に気持ち良いのは知っていて、
 パシーマで縫い代を表に出したり、
 デザイン、縫製にこだわりを持って作っているパジャマがある!
 ネットで見つけて、サイトを読みまくりました!
 ちゃんとお客様の声より研究して作られてる!
 他社でアトピーに方に。と謳ってるパジャマがあって、
 どんどん値下げしていって、不安になりました。」

なるほど。。。
思いきって電話して良かった!
 
アトピーの方の症状をお聞きできたし、
パシーマのご愛用者の声、
弊社のパジャマを選んでくださった理由もわかった。

 「電話くださってありがとうございます!
  感想をお知らせしますね!
   同じ悩みを持っている方と共有したいです!」

と言ってくださった!
嬉しいです。
こちらこそ感謝です!

今日、オプション加工を施し、お送りすることが出来ました。

痒みが軽減し、ぐっすり眠ることが出来て、アトピー症状の緩和。
少しでもお役にたてたら良いな。。。





 

doordoor_ld at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトピーやアレルギー、敏感肌 | お客様の声

2013年07月14日

「長い」より、「深い」がよいのです!

蒸し暑くて眠れない!睡眠不足になる〜!

寝苦しい時、どのような点に気をつけておられますか?

蒸し暑いとは「高温と高い湿度」
これが不快の元!睡眠時におよそコップ2杯の汗をかき、
パジャマ、敷き布団や掛け布団の中は湿気!湿気!です。

寝返りは体の向きを変えて血行不良を防いだり
蒸れた背中に空気を送り込むことで不快感を取り除き
眠りを深くしようとしているのですが、
「寝返り」ばかりじゃ、ぐっすり眠れませんよね。

「睡眠時間は8時間がベスト!」というのは間違いで、
「個人体質で様々」
これが正解です。

なので、「寝れてない。。。」と悲観的にならず
心を休ませて楽観的に!

肝心なのは【朝の目覚めが良いか?よく眠れたか?】
睡眠の質が決め手です。

そこで、熱帯夜でもぐっすり眠れる効果的な方法をお知らせします。

(1)ぬるめのお湯のお風呂にゆっくり浸かる。
 
 「シャワーだけでさっぱり!」という方も多いと思いますが、
 湯船に浸かると、ヒーリング効果があります。
 身体の表面の温度は上がりますが、
 深部の体温は下がり、内臓の働きが落ち着きます。
 よって心地よく眠れるのです。
 眠る1時間位前がおススメです。

(2)身体のほてりや湿気をとる寝具や衣類を選ぶ。

 暑いからパジャマや衣類を着ないで、
 またはタンクトップ(ランニング)などで寝ている方も多いように聞いています。
 しかし、肌の表面に付いた汗が吸収されません。
 そして、この水分が蒸発する時に「気化熱」で体の体温が奪われ、
 風邪を引いてしまう原因になります。
 汗をかいた時や雨でシャツがびしょびしょになって
 乾く時に『ぶるっぶる〜!』って寒くなったことがあると思います。
 これが「気化熱」なんです。

パシーマ素材夏に最適な寝具、
ぐっすり眠れるパジャマと選ばれている理由に


気化熱で体温を奪わない  


脱脂綿で水分(汗)を素早く吸収し、

脱脂綿の空気層から水分を蒸発させる。

肌にふれる表面のガーゼもさらさら〜!

汗かきで毎晩夜中に、パジャマを着替えておられた方が
「今までだったら汗でびしょびしょに濡れて気持ちが悪く目が覚めていた。
 そして着替えをして、目が冴えてしまい、再び眠りにつけなくなり、
 毎年寝不足。次の日は効率が悪く、疲労感・・・
 夏の終わりには夏バテになっていた。
 だけどパシーマのパジャマに替えたら不思議!
朝まで目が覚めず!そして肌はべとついてなくて、さらさら〜!目覚めが良い!」

お陰様で今年は夏バテにならなかったです!」

と嬉しいお声をいただきました。大阪市 60歳代 I・Y様

  (どこかの通販番組の様なお客様の感想ですが、本当なんですよ(^^ゞ)
 
私もパシーマ寝具やパシーマパジャマの愛用者なのですが
汗かきじゃないので、こんな体感はなく、ビックリでした。
他にも同じようなお便りを多数いただき、
「汗っかきさんにもこんなに効果的なんだ!」って知りました。
   

  
(3)質の良い眠りには、日中の過ごし方、脳のメカニズム、が関係します。  

【なるほど!豆知識】
「−眠りについて−起きている時の生活と習慣」

  ↑
リンクしておきますので、
お役にたてましたら嬉しいです。 



doordoor_ld at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康 | お客様の声

2013年07月02日

父へのプレゼントにしました!

父の日ギフト
<パシーマパジャマ ギフト用>

【元気ウエア】オリジナルパシーマパジャマ
お父様のプレゼントに選んでくださったお客様より
お便りをいただきました。


パシーマを何年か前に職場の方からの勧めで知って、
それ以来のパシーマファン。
洋裁がお得意で、パシーマをいろいろアレンジしておられる・・・
その様子をメールでいただきました。
掲載の許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。

<兵庫県 M.M様からいただいたお便りです。>

 発送ありがとうございます。

 
パシーマは数年前から愛用しています。

 義母が買ってくれた夏用の掛け布団の代わりを探していたのですが、
 気に入ったのが見つからず。
 職場の人の勧めで試しに枕カバーを買ったのがきっかけで、

 汗でいつも髪がべたべたしていたのにさらっと快適だった

 のがきっかけです。

 近くに取扱店があって、
 パシーマ
 通常のパジャマや長そでの夏用パ
ジャマはそこで購入したのですが

 以前、夏用の七分丈の貴社の商品を見つけていたので、

 父はエアコンが苦手で夏場は母と一緒に寝る事が出来ないので

 夏用パシーマパジャマを着れば眠れるかと思い購入しました。
 
 自分でもパシーマのダブルを買って、
 バスタオル・レッグウォーマーなど作り
 旅行にも持っていっています。

 
 さすがに旅行にはパシーマのパジャマは持っていけないので
 タオルサイズやバスタオルサイズで代用しています。

 すごく冷え症で、
 夏場も腰痛ベルトも装着せずには冷えて眠れなかったのですが
 それも改善しています。

 暑い時は涼しく、寒い時は暖かく最高です。

 子供も大好きでパシーマを見て
 「毛布」と言うぐらい暖かい布団と思っているようです。
 年中愛用しています。

 明日届くの楽しみにしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんな前からパシーマのファンだったのか、、、
パシーマファンがここにもおられた!と嬉しく
すぐにお便りをさしあげました。

【元気ウエア】 佐々木 智子です。
この度はご注文&メッセージ、ありがとうございました。

M様もパシーマファンなのですね!
すごく嬉しいです。
この気持ちよさ、年中使えるし、お人にも薦めたくなりますよね。

旅行にはちょっと嵩張って荷物が大きくなってしまいますものね。
でもリピータ様から
東京の息子の宅へ1泊するのにも手放せないのでパジャマ(冬用)を持っていきました。」
って、メールをいただきました。

手作りされるのですね。レッグウォーマーは良いですよね。
私も作って愛用しています。

体質改善になった?
すごいですね!

1人でも多くの方がパシーマに包まれて、ぐっすり睡眠、
快適で笑顔、元気生活を送ってもらいたい!と思っています。


お父様、着用されてのご感想もいただけましたら嬉しいです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
M.M様、私のメールにお返事をくださいました。

 父も喜んでいます。
 

 首に巻くのもいいですよ。

 夏は暑いけど首が冷えて、
 暑い時は汗も吸ってくれてタオルみたいにべたつきません
 もしべたついても裏返せばまた快適です。 


 冬も首が冷えないし、
 他の暖かい系のものだと温まって汗をかいた時に不快な感じがしますが、

 パシーマだったらそんなこともないし完璧です。
 

 本当に年中使っていて

 前の形のベストも愛用していて、
 古くなって生地が傷んできた部分をパシーマで
 今度は半そでに改良
して
半そでのベスト?にして、
 夏場や季節の変わり目に肌着の半そで
Tシャツや長そでTシャツと組み合わせて
 調節して快眠しています。
 

 洋裁が好きなので今、敷いているパシーマも傷んできたら
 きれいな部分を何かに変身させて大事に使っていこうと思っています。
 

 本当に不思議な体に優しい商品に出会えてよかったです。
 

 使い始める数年前に知っていたのに高価なので思いきれなかったの
 洗う前のパシーマはごわついた感じに見えて
 本当に快適なのかが
分からなかったのですが洗ってみたら本当にふんわりして、

 洗えば洗うほどふんわりで乾きも本当に早くて感動です。

 洗い替えなんて持たなくても
 天気が良い日なら
2~3
時間で乾くん
 予備を持つ必要ないので収納スペースも減っていいですよね。
 

 枕カバーが最初だったんですが
 夏も極力自然の風派なのでエアコンはあまりかけないんですが、

 寝汗で首筋や後頭部に汗をかいて
 髪の毛もべたついていたのがそれもなくなった、のと
  首の冷えを感じにくくなったように思った
ので

 パシーマを買ったとお店の人に言ったら驚かれましたが
 

 高いと思う人は小物から試してもいいかもしれません。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

M.M様よりプレゼントされたお父様の感想と
ご自身がパシーマを愛用されている感想と様子を書いてくださり、
パシーマファンの私も手にとるように分かり、
同じ想いを共有したくて、すぐにお便りをしました。

【元気ウエア】の佐々木智子です。
お父様、
喜んでいただけたようで、私もすごく嬉しいです!


M.M様、洋裁がお得意のようで、良かった!
パシーマ生地であれこれアレンジしたくなりますよね。

パシーマとの出会い、枕カバーの使い心地からいろんなアイテムをご購入された経緯、
とてもよく表現されてて、パシーマを知らない方やどうなの?って思っている方に、
よく解っていただける!と想いました。
私より説得力ある!(苦笑)

だって、世の中には見た目が似たような素材の製品、
いっぱいありますものね。
でも

パシーマはぜんぜん違って、
使ってみてもらわないと解ってもらえない。。。
 
なので

お客様の信憑性のあるお声から、
1人でも多くの方に、
睡眠不足や肌さわりで悩んでおられる方に薦めたいんですね!

本当にありがとうございます!

では、夏に向けてお身体ご自愛くださいませ。
ご家族様のご健康を心よりお祈りしています。

 



doordoor_ld at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お客様の声 | 発言

2013年07月01日

起業して9年目に入りました。

本日7月1日より
有限会社アイディングは9年目に入りました。

先日、起業から今までの経過を書きだす機会があり、
『いろいろやって来たなぁ〜。
 たくさんの方とお知り合いになり、たくさんご尽力をいただいたなぁ〜。』 って、
つくづく想い、見なおしておりました。
ほんとうにありがたく、感謝です!

右も左も解らないまま無謀に起業して、
(その時は無謀と思ってなく、、、今も手さぐりなんですが、、、)
「怖いもの知らず」ってこういうことなんですね。

9年目、10年に向けての節目のように感じています。

常にお客様の立場に立って、お客様の声に真摯に耳を傾ける。

「作る側で提供する側」と

「買ってくださって着用してくださる側」

見方がどうしても違うので、それを踏まえた上で、

お客様にとって
いかに価値のある商品を生み出すことができているか。


開発側よがりではない商品をご提供できているか。


【元気ウエア】というブランドを作り、
 ハンディを越えて、誰もが元気に快適に!
 着やすいユニバーサルウエアの企画販売、
 アイディアと技で創作。 と謳ってきた。

とくに パシーマ素材では
アトピーや敏感肌の方、睡眠に悩みを持たれてる方へ
「ぐっすり眠れるよう、肌に刺激の無いパジャマを!
 熟睡、快眠から免疫力がつき、少しでも心身ともに軽減し
 元気で笑顔生活を!」という想いで企画開発をしてきた。

「お客様に快適性を提供する。」

「お客様に安心感を提供する。」

安全・安心な原料を使っていること。
そして、機能の裏付けをしっかりとること。

すべてを含め、お客様の期待を裏切らないことが信頼につながり、
これが、「元気ウエアの品質」だと思っています。


9年目、10年目、節目のような気がします。

今一度、「元気ウエアの品質」の追求をします。

お客様のライフスタイルに合わせた商品展開を含め、
さまざまな研究・開発を重ね、品質や機能の向上を図っていきます。

会社と社会とのかかわり、お人との繋がり、独りよがりにならず
進化を続けています。

少しでも前進していきたい!
忌憚のないご意見は弊社の宝となります。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。







 

doordoor_ld at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 発言 | 仕事