11月22日「いい夫婦の日」キャンペーン始めました♪アイディングのミシン工房、皆様へ開放。オープンします!

2016年11月03日

新聞に載ってしまいました。

会社勤めの時はいつも目にしていた「繊研新聞」

その頃は私が会社を作って、ここに載るなんて、
思ってもみなかったです!!!

うれしはずかし、、、
写真も照れてる(^_^;)


senken2

<記事の内容>

パジャマのアイディング
「エコテックス」素材
使い優しさアピール

知名度上げ販路拡げる

アイディング(電話06-6397-0625)は 
「エコテックス規格100認証取得素材「パシーマ」を使ったパジャマを製造販売している。
10年前から地道に製品を改良し、ファンを少しずつ増やしてきた。
資金が潤沢ではないため 、ビジネスコンテストや各種補助金も活用してきた。
もっと多くの人に知ってほしいと新販路開拓、地域交流も始めている。

代表の佐々木智子さんはアパレルメーカーで長くパタンナーを経験、その後フリーとなり、
龍宮(福岡県うきは市)が製造する寝具用生地、パシーマと出会った。
「赤ちゃんからお年寄りまでに向けて、何か商品を作れる」と感じたという。

パシーマは無添加脱脂綿を2枚のコットンガーゼではさんだ生地、肌触りが良く、冬は暖かく、夏はべとつきにくい、吸水性が高いなどの特徴がある。エコテックス規格100クラス I (36ヶ月までの乳幼児用)に認定されている。龍宮に取引を依頼すると熱意が通じたのか、会社設立のアドバイスや縫製工場の紹介までしてくれた。
 05年 に会社を設立し、当初は介護用パジャマを手掛け、その後、子供用パジャマを作り、大人用にも広げた。現在は年中用(大人4サイズ)、冬用、夏用(子供、大人合わせて7サイズ)がある。素材、縫製とも国内で、価格は子供が1万円前後、大人用は1万5000〜1万8000円。
 
 13年度には経済産業省の小規模事業者活性化補助金に採択され、龍宮に夏用の薄手生地を依頼した。それまではECだけでの販路だったが、寝具問屋との取引が始まった。今年も同様の補助金が決まり、全国の寝具専門店との取引を始めようとした。約400店に製品に対する想いを手書きで綴ったあいさつ、カタログ、注文書を入れて郵送した。反応はあったが、受注までには至らなく、「へこんでいるけど、今後も続けていく」としている。
 11月から毎週土曜日、工房を地域の人に開放する。各種ミシンや副資材があるため、 洋服のリメイクや小物作りワークショップを開く。
もの作りの楽しさを体験してもらいながら、自社の製品の知名度も上げる考えだ。 

アトピーや敏感肌、睡眠でお悩みの方などへ、
一人でもぐっすり睡眠で笑顔、元気生活を送ってもらいたい!
母は45歳で亡くなってしまったからか、
命、健康に対しての想いが強くあります。

初めて使われた時の「わ〜!手放せない!。もっと早く知りたかった!」など、
お喜びのお声に励まされ、リピーター様に愛されていることにエネルギーをもらい、
今までやって来れました。
これからも真摯に、開発、改良改善に努めていきます。

皆さまのお声が弊社の学びになります。
どんなに小さなことでも教えていただきたいです。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。




doordoor_ld at 19:17│Comments(0)TrackBack(0) 発言 | 仕事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月22日「いい夫婦の日」キャンペーン始めました♪アイディングのミシン工房、皆様へ開放。オープンします!