2010年05月29日

先日、Ubuntu9.04 をインストールしてXPが起動をしなくなり

その後、最インストールをしSP1からSP2・SP3にUPするのに

大分、時間を費やした。

やっと、今日ドライバーのインストール・雑多のソフトをインストールし

プリンター(ブラザー MFC-410CN)のドライバーをインストール

したのだが、LAN ドライバーがCDからインストールしたところ

途中で停止状態となってしまた?

そこで、ブラザーのコールセンターに電話を掛け対策を聞いてみた。

現状を説明し、最後の部分でCDからの読み込みが止まってしまっているので、担当者もわからなかった。

1時間後に、電話を貰いホームページからドライバーのDL がある

ので、こちらをDLしてください!とのこと。

早速、ドライバーをDLし電話でのアドバイスもあり

無事、LAN経由のドライバーがインストールできた。

印刷の確認をし、OK!!

念のため、USBのドライバーもインストールした。

結局、自分の持っているCDがどこか損傷をしていたのでは?

なんか、2時間も掛かり面倒だった!

気晴らしに、ヤマダ電機にUSBケーブル(2m)を買いに行き

いろいろ物色していたら、ワイヤレス・レーザー式マウスが

¥1980 で売っていたので衝動買いをした!

自分の悪いクセだ。


最近レンタルCDを借りることがある。
楽天でも借りようかな?


doorman60 at 09:53コメント(0)トラックバック(0) 
最近はこんなすごいツールが出回っているのですね。
しかもなぜか無料で使えるみたいです。

お金をかけずに稼ぎたい…そんなあなたに朗報です。

"あること"を効率よく進めることができる秘密道具の登場です。

人数限定で無料公開中 ⇒ http://affi-lab.biz/rakumaru/get.html

▼ユーザー生の声
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 → http://affi-lab.biz/rakumaru/impression.html

doorman60 at 07:14コメント(0)トラックバック(0) 
アフェリエイト 

2010年05月11日

白内障の術後1.5ヶ月間、目の視神経がとっても痛いので

処方箋を医師から頂き、新しいメガネを作成した。

今度のメガネは近々というものだ。

昨日、1日使用をしてみたがまだ慣れないのだろう!

遠くを見るときと近くを見るときに目線を変えなくてはならないので

なんか、やはり目が疲れる。

遠くを見るときは、アゴを引き気味にしなくてはならない。

近くを見るには、アゴを上げる。

これが、非常に面倒である。

1日の使用感は、余りよい感じではない。

その上、目の疲れからか躰がふわふわするような感じで

夕方には、疲れてねむくなってしまった。

使用感になれなければならないのかな?

もう少し、試用してみてどうなるのか判断をしてみたい。


doorman60 at 07:43コメント(0)トラックバック(0) 
生活 

2010年05月06日

ここ、一週間は休みの日を使い畠を耕したりして
家庭菜園の準備をしてきた。

五月二日は、従姉妹の結婚披露宴で青森 八戸まで
日帰りで参列をしてきた。

家に、帰ったのが22時頃になったが今は新幹線を
利用するので、日帰りが可能な距離とあらためて感心をした。

三日に、苗を購入し元肥を施し畝を作りと作業をしたら、
体が疲れて五時間くらいで切り上げた。

よく四日の朝、六時半から買い求めた苗を植えにかかる。

毎年の事だが、キュウリ・ナス・ピーマン・トマト・スイカ・カボチャ・オクラ・トウモロコシ・里芋・枝豆などを植え付けした。

やはり、身体が疲れたのでひとまず、三時間半くらいで
切り上げ、還暦を過ぎてからめっきりと体力が無くなった
なぁ〜と感じたのである。

取りあえず、作業はこれで完了とする。

知人から聴いたことで、くん炭と云う物が作物に良いと
言うのでネットで検索をしてみた。
何か、良さそうだよね!

くん炭とは 記事抜粋

土に1割程度混ぜ込んで使います。土がフカフカになり排水性や通気性も良くなります。

根っこが伸びやすくなり、作物の成長を促します!

土壌微生物のかっこうの住み家となります。エフデックの腐葉土や超熟堆肥と併用することにより

土中に増えた有益な微生物を安定的に定着させることができます。

微生物は、前作の作物の残さなどの分解にとても役立ちます。これらの有機物が微生物によって分解されると

土中に腐植(植物を育ちやすくする物質)が増え、良い土作りの近道となります。

土中微生物が増える事により連作障害の緩和にも役立ちます!


くん炭はアルカリ性なので、農薬や化学肥料にて酸性化した土を中和し作物がイキイキ育ちます。

ご存じの通り、炭には消臭効果があります。有機肥料や堆肥などの有機物の不快なニオイを軽減します。


栽培のどの段階からもご使用いただけます。植える前の土に混ぜ込んだり、

定植・播種後に土の上からまいたりします。

目安は土に1割ほどくん炭を混ぜ込んで使用します。

標準的なプランター(14L)などの古土再生や活力維持にくん炭をご活用頂く場合は、

エフデックのフカフカくん炭50Lいりで、プランター約35個分お使いいただけます。

畑でしたら10?に1袋(50L)が施用量の目安となります。

あまり多量に施用しますとアルカリ性に傾き肥料の効きが悪くなりますのでご注意ください!


プランターや植木鉢の土の上に5ミリ〜1センチを敷き詰め、土の乾燥防止材として活用します!

プランターや植木鉢の土に1割ほど混ぜ込むと根ぐされ防止に効果的です!




doorman60 at 07:07コメント(0)トラックバック(0) 
家庭菜園 

2010年04月26日

やっと、4月後半になり季候も安定をしてきました。

もう少しでGWになります。

我が家の庭畑にも夏野菜の種や苗を植えようと考えています。

今年も、いつもの種類ですがキュウリ、ナス、カボチャ、ピーマン

オクラ、トウモロコシ、スイカ、トマトなど少しづつですが

小さな畑に植えよう思います。

5月初めに肥料を購入して、畑を耕しにわか農家をします。

どんなになるかは、天気と肥料次第かな?




doorman60 at 09:08コメント(0)トラックバック(0) 
家庭菜園 
PR
ポチ!して下さい。

エコ/コミュニティ/レビュー


LED 照明
北欧ヴィンテージ雑貨
まつ毛 エクステ
大阪 出張 マッサージ
野球用品店
補正下着 通販
整体 学校 神奈川
まつげ用品
福島区 ウィークリーマンション
バイク パーツ

ネイル スクール
整体
メールサーバ
小豆島 宿泊
LED ダウンライト
浮気調査 大阪
エステ 求人
温泉




PCのパーツを探している方。秋葉原のT・ZONEより
PC Parts Specialty Store T・ZONE PC DIY Shop

FC2アフィリエイト


FC2ブログランキング









FC2動画







フォーム









訪問者数

    BLOGセンター
    あし@
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード