2009年03月07日

パソコンのメールやら BBS書き込みなどに迷惑なものがきますが、携帯にも迷惑メールありますでしょ、なのでパソコンからのメールを受信しないように携帯電話の設定してるので何もこなかったんですが、ドコモのアドレスで変なものがきました。

「有料情報サイト、懸賞付きサイト メルマガなどの無料期間内に退会手続きがされていないため登録料が発生したままで料金未払いとなっているので退会手続きの相談と支払いの相談を そのサイトに代わりする」というもので、

割と 強引な書き方をしています。 これを読んだ人は 困惑して動揺して電話してしまうかもしれないような書き方です。

でも、これは おかしいのです。 変です、これは 架空請求メールです。

 

だいたい、本当に利用した分の請求は ぜったいに 電話会社を通してされることになってるのですから。

そして、そのメールには 利用したというサイトの名前を書いていません。

○○サイトでの いついつ利用の・・・などの説明など無いのですからね、

 

皆さんも気をつけてください

 

ただ、 こういうメールって気分悪いですよね

 

 

 



doornock at 02:59コメント(8) 
日記 

2009年03月04日

私のパソコン、ウインドウズ Me なんですが買ってから ちょうど9年くらい経ちました

 

このごろ 電源の入りが悪くなってきました。

電源を押しても 始動音が鳴ってもすぐに ひゅ〜んと電源ランプが消えONできないのです。

エンジンのかかりが悪い車のように(汗)

寿命なんでしょうかね

 

そろそろ本当に買い替えを考えておかないと 急に全く動かなくなってしまうと困るなー

ということで、今日はサブのハードディスクに現在の一番新しいデータを上書き保存しておきました

パソコン、ちょっと下見に行ってこようと思います。

近頃のパソコン事情は、どうなってるのやら・・・(^^;)

どういうのがいいのだろう・・ 

 

 



doornock at 04:33コメント(4) 

2009年02月26日

こんにちはー

最近雨がおおいですが、2月26日は 良い天気で この日を逃したらまた雨だと

お布団を干したりしました。

それにしても、くしゃみが 出始めました。

花粉が飛んでいるんですねー

目も 少しかゆいような・・・

 

 



doornock at 20:06コメント(2) 

2009年02月16日

ee05a088.jpg

今日は 風が冷たくて ぴゅーぴゅー吹いてましたです!!

寒い日でしたー

このところ 春一番が吹いたり 生暖かい南風がふいてきてたりでしたから、もう春だなーなんて油断しそうでした(^○^)

 

この冬は けっこうイチゴを食べていました。

「あまおう」というイチゴって 大きいんですねー 

双子か三つ子かというような大きさですね(^○^)

色も赤いので熟れていそうで 見た目も美味しそうです

 

 

 



doornock at 23:00コメント(5) 
日記 

2009年02月14日

今年のバレンタインは土曜日

まず 主人のほうは、土曜も仕事。 チョコレートいただいて帰ってまいりました。

ありがたいことです。  いつも主人のことありがとうございます。

私も いただきましたー♪ 美味しいです〜 残りは冷蔵庫入れて 冷蔵庫あけるたびにまたいただきたいと思っております 

 

そして 私も土曜は仕事、

毎年バレンタインの日には小学生の生徒から 少しいただいてたりしてたんですが 今年は今までで一番多いというか、いやー 驚き、 多かったです。 それも みんな手作りで、可愛いラッピングにしてくれてて、 土曜日は中学生たちクラスなんですが、みんななかなかやるもんです 味も美味しかったです〜 ものすごーく嬉しかったです。 みんなの気持ちが嬉しかったです みんなー ありがとー

今日は とっても Happyな日でした 

ほんとに、ほんとに Happyな気持ちになりました 

 

で、私から、誰かにということでは、

いつもお世話になってる人にってことで 用意してました。

もちろん 主人のも用意してました。

主人は普通のミルクチョコレートが好きなのでそういった感じのものを。

選んだものは、モロゾフの 丸い形の箱に入ってて箱の上には小さな造花の飾りが付いてて女性らしさのあるもので 中はいろんな形の小さめのチョコが何個が入ってて イチゴ味やら オレンジ色のやら ホワイトチョコやら ピンクの銀紙につつまれてるのやら入ってました  これ選んで よかったなって感じです。あげたわたしも 妙に満足感ありました。

 

バレンタインの値段的には〜〜 

お世話になってるという方用には、1000円までで。(*^.^*)

主人のも、同じくそれくらいで (*^.^*)

 

あげるタイミングは〜

今年なんかは、土曜で学校休み、仕事も休みなんてことで、どうするの〜みたいなことになってるのかもしれないけど、私としては、じゃあってことで、ちょっと早くても渡してしまうのです。

ま、バレンタインって ホワイトデーでお返しもあるから お世話になった人にそれをさせてしまうのもなーなんてことも思う部分私の中にも30パーセントあるにはあるんだけど、 それはそれ、バレンタインはバレンタイン、それを楽しく過ごせたらいいなと。 この日Happyな気持ちになってほしいなーと(*^.^*)70パーセントの私の心が言ってます(^○^)

 

そんな私のバレンタインでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



doornock at 22:56コメント(0) 
日記 

2009年02月03日

1fc28d37.gif

今日は、節分ですね

毎年やってたのに、昨年は、実は豆まきをしてなかったんです、ヒイラギの枝は買ってたのに玄関に置かなかったんです

 いわしは、食べました、確か巻き寿司も食べたと思います。 

足の怪我やら そのせいで無いと思うけど思ってしまう ので、

だから 今年は ちゃんとするぞー って、思って 昨日 いわしと、しじみと、ヒイラギの枝を買っておきました。

そして、今日 まき寿司と 豆をかってくる予定だったんだけど、それがー 昼買いに行けてなくて 

夕方仕事が終って コンビニに駆け込み!!   気があせる!

あるかなー。。。。。  ありつけるかな。。。

今年も できないままに、なってしまうのかなあ・・・・・と 思いながら・・・・・

 

コンビニ 1店めは、

まき寿司 売り切れ!  あああ〜〜〜 無いか・・・ (;_;)

 

2店め行ってみる、2本だけあった!! 良かった!!万歳!

なんとか ありつけました。 豆まき用の豆も、ありました 

 

今年は、東北東に向いて 巻き寿司を食べる 福を願いながらもくもくと、話さずに食べる。(*^.^*) 1本を食べきる。

 

そして、豆を外に☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ と まく、 家の中にもまく! 

ヒイラギを戸のところに置いて、 無事完了!

 

鬼は〜 外   福は〜 内 

 

 

 

 

 

 

 

  

 



doornock at 20:30コメント(8) 
日記 

2009年01月28日

こんにちはー 寒いですね

大阪は 超寒い日 このあいだ雪が少しちらつきました

子供のころは雪が積もったら ただ楽しかったけど、おとなになると 雪はありがたくないものになりました(*^.^*)

うちで 飼ってるカメも動きが鈍くなり食欲も落ちてるみたいですよ(^-^)

部屋の中に入れてるけど窓際で寒いのでしょうか いちおう暖かくなるライト当ててあげてるんだけど、夏より動かないです

そして、1月に入って 仕事もスタートしました。

いつものように 新しい振り付けに入るために 何枚もの中から曲選んで、立ち位置も考えて 衣装もイメージして、 毎回のことながらこれを一気にやるのが私にとって大変で・・・・  つい 毎年同じことをこのブログにも そこんとこ書いてしまってますね (;^_^A アセアセ 

という具合に いつも通り今年も始まりました。

 

足もあれから 何事もなく、調子よいです。

12月から行き始めたダンススタジオでも 休憩することなく1時間半動けるようになりました。  使えば筋力も戻ってきつつありますし、やはり1ヶ月というのは 大きいですね

ただ 動き始めてるのはいいけど、調子いいのも良いけれど、寒い時期。

保温や ウオーミングアップなど念入りにして、テーピングしてやって。

気をつけるのは、よくなってきた気分で 調子に乗らないようにしなければ・・・・・・・ 

毎日しっかりテーピング。 すぐ使いきってしまうの。

薬局で少々多めに買いました  っても、4つですよ(^^;)

薬局の店員さんが、「こんなにいっぱい?」って (^^;)

 

テーピングしてると、やはり楽な感じします。

動き難くしてるはずなのに、不思議です。

 

 

 

 

 

 



doornock at 00:52コメント(0) 
アキレス腱 | 日記

2009年01月03日

fb43a3eb.gif

新年明けましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

2009年は 丑年ですねー

自分のことでは ぜったい昨年より力をだせるような年でありたいですよ

 

昨年12月忘年会では おとなのクラスでは みんなで仮装することに決定し近所のお好み焼きやさんでそれをやってきました。お座敷のないところだったので 他のお客さんにも注目をあびながらでした。 この企画は私の考えで今年はじめてやったことだったんだけど、楽しかったですー

別の日にも 中学生のクラスで 仮装パーティクリスマスレッスンと題してやってこちらも楽しめました。 みんな わりと この日のために用意してくれてて 着ぐるみさんや、サンタさん、トナカイさん、メイドさん、などなど いろいろいて 盛り上がり大成功でしたー ちなみに、わたしは 海賊の格好しまして、カッコいい〜と言われ 気分もよく(爆) ハマッテしまいます。来年は何になろうかと。(爆)

 

お掃除やって、年賀出して、お正月の準備して、と、年末は 用事がいっぱい。

なんとか31日にはゆっくりできてお正月を迎えることができましたー^^

の〜んびり家でお正月してます

 

皆様にとっても 今年一年 すばらしい良い年になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 



doornock at 03:42コメント(2) 
日記 

2008年12月06日

93caa371.jpg

12月 この時期 テレビショッピングも お掃除用品の紹介を多くやってるなーと感じる。 

このあいだ、テレビで強力な吸い込みで 紙パックが要らないというスタンディング型の掃除機が紹介されていて、気にはなったけど、家にもあるしーっと思って注文しなかったら、その数日後に うまい具合に?うちのスタンディング型掃除機が壊れまして、このタイミングで、改め電話で注文となり、我が家にやってきました。 

掃除機こちら

 

紙パックが要らないもの・・これは 最近こういうのが売りなのですね。

うん、そういうのいいと思います。

使ってみると吸い込む力も強いのわかります

色々 出回ってますし これがイチオシよってわけで 書いてるわけではありませんが、 今回これ 買いましたってことで書いてみました

 

縦型だから置くのも邪魔になりません

細かいところを吸うノズルってのかな、それも本体に ついてるから、使いたいときどこかからわざわざ持ってきたり 探さなくてすぐ使えるし、こういうのもいいし、

コードもぐるぐる巻きつけるようになってるから 収まりもいい。

 

 



doornock at 01:39コメント(6) 
日記 

2008年12月05日

94d0fa2f.jpg

着ぐるみを買ったー

キティちゃんの顔は フードについてます 

そう、これです。(*^.^*)

あー、お顔のフードが後ろにあるから ちょっと見えないなー

 

おとな用、フリーサイズですよ

トイレのときは、ちょっと面倒ですが (^^;)

 

どこで、着るのですかって? 家のなかでです〜

これ着てると、楽しいですよー    ← 「何が、どう(爆)」

 

フードついてるし、丸いシッポもついてるから、ゴロゴロして寝れませんが

なんか、楽しい気分になります

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

足の経過

9ヶ月経つ アキレス腱。

ここ2週間 ダンススタジオに 自分のための練習に行き始めてます

レッスン途中は 休憩しながら やらせてもらってるんですが、

動きは結構ハードで 同じ動きを何度も練習するため 足かなり使ってることになります。

手加減しながらやってるつもりだけど、痛くなってきた・・・ シュン・・

まだ 復活早々なので 無理せず 休み休みやるつもりだけどね。

伸びない 固定テーピングして動いてみてます。

 

今は、1ヶ月に1回の 通院です。

来週月曜が 通院日になってます。

今年最後の 診察です。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

 



doornock at 23:58コメント(2) 
日記 | アキレス腱

2008年11月21日

う〜〜ん、寒くなりましたねー

今週は、寒かったー

来週は寒さがやわらぐというのでしょうか・・・

いや、ぜったい、このままやわー きっと このままさむいわー

素直に風邪ひいてしまいました。

喉が少し痛い→咳が少しでてる 

たぶん、軽くで治っていくと思うけど。

 

自分のレッスンも そろそろ受けに行きたいなーって思うようになって、

まだ バリバリ動けないと思うから、 自分のペースでやらせてもらえることを

確認して 受けてきましたよー

しんどくなったり、無理かなと思ったら隅っこでお休みしてもいいと思えると気持ちも楽です。

飛んだり、足首をクイクイ使うところは 自分で変えて動いて 先生の言うとおりには動けないところもあったけど、ひさびさに楽しめました。

やっぱり、行くと元気がでるな〜〜〜〜〜 実感

 

 

来月は、クリスマスあるよね

今年は、なんかそれ楽しみたくて、 自分とこのレッスンで、仮装してレッスンしようとたくらみました。

暑くても 仮装したままでレッスン受けること(爆)

自動販売機に飲み物を買いにいくのもその格好で行くこと (爆)

プレゼント交換の品物は各自1つ持ってくること (^○^)

あとで記念写真を撮ろうと思ってますー

ちなみに、私も変身します〜〜

楽しみだ〜〜〜

 



doornock at 23:36コメント(4) 

2008年11月13日

毎年やってる 市の文化祭でダンスの発表会が終りました。

今年は新しい団体さんの加入もあって プログラムの内容も多く、

長丁場になりました。朝11時から夜7時前までくらいだったと思います。

数日雨がふったりしたので 当日は心配だったのだけど、曇りでした。

雨に降られなくてよかったです。

なぜなら、私たちの教室がいただいていた控え室はホールから少し離れたところにある公共施設の部屋だったんです。そこで化粧して着替えして 出番前には歩いて舞台まで行かなければならないので、雨に降られると衣装がぬれてしまうので 心配だったのです。

 

うちとこの生徒たちは17曲で、1時間踊りました。

舞台ひとつ終ると 子供たちが活き活きして、目がきらきらします。

やり遂げたことの喜びと 自信とでしょうね。

舞台を経験するたびに 成長していくのがわかります。

 

ま、今回、私は練習して舞台で踊るなんて、そこまで余裕なかったですからね、

踊れなかったけど、来年こそは、少しでも披露しようと考えていますが。

 

しかし、 足を怪我して いろんなことを考えているうちに、ある方向性から

見えてきたものがありました。

ダンスを教えはじめてから10年 ずっと 自分のなかに あいまいだったものが あったんですが、それがわかったんです。はっきり説明もできるくらい。あいまいだったら、説明できないですもんね。

たぶん、です、たぶんですが、この部分は 他の先生方のなかにもあること、考えたことがあることだと思うんですね。 それを自分なりに解釈してがんばっていると思うんですよ。 

私も、私なりに 解釈しようと努めていたつもりだったけど、ちょっとやそっとの理由づけじゃ、やっぱり あいまいは、あいまいで、変わりなかったんですよね。

しかし、怪我してなくても気がついたのか、どうなのか。(爆)

できれば痛い思いをして学びたくないからなー

 

でも、このわかったつもりになってる、その部分、まだまだ深いです。(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 



doornock at 02:01コメント(2) 
日記 
プロフィール


ブログの管理人 ★ビビ  ♀です
196☆年生まれ 
カッコいい物と、可愛いもの好き
仕事(ダンスインストラクター)
主婦です ('-'*)ヨロシク♪







ちなみにこのアイコンは、ここで作らせていただきました。
abi-stationさんです
http://www.abi-station.com/







最新コメント
Archives