ドーパルフィン代表アカザヒトシが徒然なるままにしたためます。
昨日夕方に電動丸ノコギリで湾曲した木塊を解体していたところ、キックバックを起こしたノコギリが木塊を支えていた左手首に高速回転で激突し、文字どおりザッックリと切ってしまいました。
手首切断まではいきませんでしたが、動脈を切断してしまい、ジャバジャバ噴き出す血を止めるのにてこずりました。
救急車が到着するまでの間必死に腕に巻いた手拭いをねじり腕を高く上げて待つこと15分。家に来るためだけの森への小路が判りづらく救急車が通り過ぎ、迷っている様でしたが、心月が走って迎えに行ってくれました。『飛び出すなよ❗』と走る背中に叫ぶと『わかってる‼』と返す心月、ショッキングな場面をみせちゃったなぁと思いましたが、たくましさも育っている。
なるべく笑顔で噴き出す血を押さえて『いやぁやっちゃったなぁ』とか『シリアの子たちは手足を幾つも無くしたり、戦争はこんなものではないねぇ〜』とか『吸血鬼のドリンクバー』等と語りかけつつ痛みに耐えました。
救急車が到着し、救急隊員の方が見てすぐに縫合ではなく接合手術が必要な状況と理解。自治医大病院の緊急手術手配を無線でしつつ非常に大量な出血のため、意識確認を続けて下さいました。
繰り返される質問には全てキワキワナな下品極まる男しかウケないボケで返し、隊員の方が爆笑する不思議な救急車内でした。

病院に着き点滴や破傷風予防等を済ませ、傷の洗浄や一先ずの麻酔薬投与をバタバタとする大勢のスタッフを下から見上げつつ看護婦さんとLINEで繋がろうとして何度も叱られたり『一目惚れって信じますか❗✨』という僕の告白をさらりとかわすプロフェッショナルっぷり。
緊急救命室ERを真ん中から見上げる貴重な体験をさせてもらいました。
やはり将来は医者になろうと思います。

麻酔科の先生と打ち合わせ全身麻酔で手術をすることとなり、サイン等を済ませオペ室へ。
『やっぱり、メス‼とか言うんですか?』と間抜けな質問をして笑われながら意識が消えて行きました。。。

『赤座さん、聞こえますか?赤座さん、終りましたよ』と声が遠くから聞こえ、目を開けたらほんの一瞬ウトっとしただけの様でしたが、四時間が経ってました。
『接合は成功しましたよ』とイケメンの先生が笑顔で言ってくれ、惚れてしまいそうな程かっこ良かったです💕

一先ずの手術を終え、今後の回復を診つつ次回の手術を検討するとのこと、長い手術を皆さま本当にありがとうございました。

リハビリを頑張れば指を動かせる様になるとのこと、
頑張るのは得意なので必ずギターリスト復帰します‼✨

そしてそして、近日予定を組んでおりましたライブに関しまして、全てキャンセルとなります。
関係者の皆さま、楽しみに待っていた方々、本当に本当にごめんなさい。

一先ずは治療に全力を尽くします。

◆僕の出演がキャンセルとなるライブは以下となります

2017/7/2(日) EN(Bond Crossing) 渋谷Club Bar Family
2017/6/9(金) with 牧瀬茜 野外劇団 楽市楽座
2017/4/14(金) 岡てつ誕生祭 代々木Barbara
2017/4/7(金) overdose 新宿LiveFreak
2017/4/5(水) D.D.D 高円寺 KNOK
2017/4/2(日) with 牧瀬茜 栗橋大一劇場
2017/3/25(土)~26(日) 大森ヤーマン
2017/3/25(土)~26(日) AARTH around 大森
2017/3/25(土) 大森 ain't no# (エイントナンバー)
http://www.dopalfin.asia/live.htmlimage

Comments

    • takashi-o's comment
    • 2017年06月23日 04:12
    • まじすか!!
      ???

      やばいのか元気なのかわかんないっすw
      ギター弾けるんすか??
      ビビリますってほんとうに。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile
  • ライブドアブログ