February 14, 2007

はやいねえ、はやいねえ

時の経つのは早いもので、今日ってバレンタインデーらしいねえ。
そんな行事すっかり忘れとって、気づいたときにはびっくりしたもんです。
節分はきっちりこなすところに田舎っぽさがにじみでとるじゃろうが。

こないだ飲み会行ったら男の人数分チョコ用意して配ってる子がおって、
それで思い出したね。
ああ、そういやバレンタインズデーなるもんがあったなと。
サンタさんの赤色よろしく甘いもん屋ってのはほんと上手いこと考えるね。
甘いもんの糖分が脳を刺激して、さらにそれが美味いもんとくりゃ旨い考えもそりゃ浮かぶわいね。

そしてこの日記を書きながらそのチョコをもらったっつう事実を今思い出したね。

これぞまさに記憶のミッシングリンクをたどる旅だ、とか言っつってね。

時の経つのはほんと早いねえ。
うちに友達が住み始めてもう10日以上たったよ。
まあ食器はだしっぱなしにするしまあじゅうたんもぐちゃぐちゃにしやがるし、
お前そりゃなかろーって思うこともいやこれが実はかなりあったりするんじゃけど、
でも気にならんもんね。
そりゃー小言はよう言うけど、まあそれもひっくるめて友達ってのはそんなもんなんじゃろね。
だいたい100のうち95はどーでもええことなんよね。
なんにしろさ。
例えば俺がそいつに思う嫌なことを100個考え出したとしたら、
そのうち95個はくっだらんつまらんことなんじゃろね。
笑いながらその95個は誰が直すかボケーとかうるさーわーとかいいながら、
本当の5個だけは黙って直してくれる。
そういうんが友達じゃ思うわ。

そいで思うけど、自分の時間がねえっつうのはいいことでもわりーことでもあるね。
当たり前じゃけどそいつがうち来てずーっと遊んだりなんやりで
ひとりでじっくり考える時間がないんね。
メリットは余計なこと考えんでいいことで、デメリットは余計なことが考えられんこと。

何いってんだこの人って思うかもしれんけども、
世の中にはそういうこともあるんです。

考えたいけど、考えたくないことっつーのはほんに厄介でね。
かっぱえびせんみたいなもんよ。

そして時の流れってほーんと早いねえって思う。
もう2ヶ月以上も顔も見てないし連絡もとってないんな。
何が嫌ってだんだん向こうにとって俺がどうでもいい人になってきとるんじゃろなーってことがね。
そんなこと考えてなんかもう寂しくてね。当然なんじゃけどね。
時間ってすげえよ。ほんと。この世界で唯一確かなもん。
「ハチミツがおーいしーんだなー」って言葉が最近やたら思い出されるや。

というわけで、まあそいつがおる間はなかなか日記も書く時間ないと思うけど、
またねお前達。
あ、そういや旅の後半書いてねえ!
天橋立を見下ろす公園でキャッチボールして観光客に笑われたぜ。
その話はまた後日!


doping_life at 12:18│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔