2010年07月29日

羽根木公園

56d51f34.jpg斜面の起伏を利用していくつかの遊戯施設がある他、子供たちが自分の責任で自由に遊ぶ「はねぎプレイパーク」がある。地域ボランティアのプレイリーダーはいるが、余程の問題が起きたとき以外は直接手を下さない。子供が自分の考えで行動し、起きたことにも自分で責任をとる。

dopper at 12:15|この記事のURLComments(0)日記 

公園の片隅に

f415584b.jpg飼っていた金魚が死んでしまったのだろうか。
自分も子供のときにこういうの作ったなぁ…。

dopper at 12:11|この記事のURLComments(0)日記 

2010年05月13日

強い意思

7a7ff6a8.jpgあなたに言われちゃ仕方ない。

dopper at 22:59|この記事のURLComments(0)日記 

2010年03月26日

三茶の奥

0494ecb0.jpgこのカッパ、ひょっとしてあの日本酒の…!?

dopper at 15:03|この記事のURLComments(0)日記 

2010年03月17日

平日のピクニック

36e61d1a.JPG嫁と休みが合ったので近くの神社にお参りがてらその隣の公園へピクニックに誘った。まず、お弁当を作る。僕はおかず、彼女はおにぎり。それぞれを弁当箱に詰めて出発。運動不足なので僕は自転車、彼女はジョギング。無事にたどり着いて早速参拝。僕が礼法を見せる、彼女がそれに続く。お参りを済ませ和田堀公園へ。善福寺川を臨む高台。神社に守られた森の中。しばらく散策してからお弁当。ベンチに座って二人で分けて食べた。風が吹いてきて少し寒くなった。帰り道また同じようにして帰った。
子供みたいになる日も必要だ。

dopper at 21:01|この記事のURLComments(0)日記 

立入禁止

4180bf3e.jpg立入禁止ぃ?
そうなん関係ないんだよ私にゃ。

dopper at 01:51|この記事のURLComments(0)日記 

2010年03月15日

楠木正成像

b651d362.jpg皇居二重橋前。日本屈指のカッコいい武将の像です。

dopper at 00:11|この記事のURLComments(0)日記 

2010年01月20日

問題山積

ea140c7c.jpgわざわざこうしたことで過去に色々あったことが表面化する場合があるということを教えてくれています。
しかも強調したいことが多くて全く強調になってない感じになってます。
ヤリ過ぎに注意しましょう。

dopper at 18:10|この記事のURLComments(0)日記 

2009年12月12日

こんなとこに

06df891d.JPG太田道懽

dopper at 11:35|この記事のURLComments(0)日記 

2009年12月04日

キノコの次は

50c39596.JPGハーブです。
なんかヤバそうな流れですが、まっとうなやつです。
とは言えレモングラスに根が生えてきたので育ててみるというだけですが。

dopper at 19:15|この記事のURLComments(0)日記