話せば長い・・・話、まずは趣味の話です。

初めて海外ドラマにはまったのは『ビバリーヒルズ青春白書』です。

何年前でしょう・・・

ブランドん(1)

主人公の双子のブランドン・ウォルシュにハマりました。

ディラン・マッケイ(なだぎ武のモノマネで有名)ではなく、ブランドンにハマった所から話は始まります。

韓流ドラマに全くハマる事がなかった私が、10年ほど前にハマったのが『CSI:科学捜査班』です。

基本はベガスですが、NY・マイアミとスピンオフが作られる程アメリカNo,1になったドラマです。

ニック・ストークス(1)

特にベガスのニック・ストークスにハマりました。

カッコいい人より、どこかお茶目で憎めないキャラを好きになってしまいます。

自分でも後になって気づきましたが、ブランドンとニック、似てませんか

CSI:ベガスはシーズン15まで続いていますが、スタート時のオリメンはニックだけです。

現在DeLifeでシーズン13を放送中ですが、どんどん新しいメンバーに変わっていくので、とても寂しい気持ちです

ニックもシーズン15で転勤となり出演していないので、残念です。

なぜ、今この話をしたかと言うと・・・。

録画表(1)

現在16作品を録画しています。+地上波のドラマも・・・。

凝り性な性格、出過ぎですね

NCIS(1)

NCISにもハマりかけています。

海軍専門の犯罪捜査のドラマです。

シーズン6でNCIA:LAと捜査協力する事になったのですが・・・。

ルイーズ・ロンバートン(1)

LAのチームの責任者のメイシーです

でも、全然思い出せない・・・

気になって気になって仕方がない・・・

海外ドラマFANの方も気になっていたようで、ネットでけっこー載っていました。

CSI:ベガスに出ていたソフィア・カーティス刑事だったんです

私の記憶がつながったぁ~

私の海外ドラマ好きの歴史もつながったぁ~

久々に感動&スッキリしました

海外では、TVと映画に分かれているようで、TV専門に俳優さんをやってる人も多いみたいです。

もちろん、いろんな作品に出ていて当然なんですが、吹き替え版を見ていると、声優さんで全く違った印象になるので、気づきませんでした。

ちょっと小さな感動があったので、急に書きたくなりました。

お付き合いありがとうございました。

クリミナル・マインドもおすすめです