ひっそりとドラクエ10プレイ攻略日記

ドラクエ10の自己流攻略、プレイ日記です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

バージョン3.2前期 新装備

バージョン3.2前期に実装される新装備です。
今回は防具の実装です。


信託のローブ
信託のローブ
僧侶、魔法使い、賢者の装備でしょうね。
精霊王買ったばっかりだから、買うかどうかは性能次第かな~

救命者のコート
究明者のコート
道具使いあたりの装備でしょうか?
どの職で装備できるかによりますが、パスっぽいな

風虎の同義
風虎の道着
武闘家、魔物使い、バトマス装備かな。
余裕があれば買いたいけど、とりあえず様子見でしょうか

天宮騎士
天宮騎士のよろい
戦士、パラ装備でしょう。
今回はこれがほしい!
最近一番良く使う戦士なのに、いまだに装備が適当に買った王軍師なので・・・・

クロッシュウェア
クロッシュウェア
盗賊?レンジャー?スパ?わかりません。
究明者のコートとクロッシュウェアがこれらの職が装備できる防具だと思うんですが。

魔戦、レンジャーあたりの装備はしばらく買ってないので、そろそろ買おうかな~とは思ってます。
いまはレイブンと無法・・・・・




ポッチッとクリックしてくれると喜びます

ドラゴンクエストXランキングへ
 
 

「幸せのご近所バトン」

バトンちゃん2
バージョン3.2前期から「バトンちゃん」なるものが登場します。
「バトンちゃん」は住宅村の自宅に突如現れるらしいです。そしてその家の家主にしか見えないそうな。

バトンちゃんからは「幸せのご近所バトン」が渡されるそうなので、それに答えましょう。
答えはなんでもいいそうです。

質問に答えると、住宅村の住所を指定されるので、その住所の家まで行って「幸せのご近所バトン」を届けます。
指定される住所は同じ住宅村に住んでる人のところだそうです。
こうしてバトンが回っていきます。

バトンを回すと後日「ご近所なかよしボックス」が届けられます。
バトンちゃん
他の人の回答も見れるようです。

この「ご近所なかよしボックス」から昨日ちらっと書いた高級住宅地「レンダーヒルズ地区」の土地と交換できる「レンダーヒルズ土地チケット」が出るらしいです。

なお、この「バトンちゃん」は実装初日からではなく1月4日頃の実装になるそうです。




ポッチッとクリックしてくれると喜びます

ドラゴンクエストXランキングへ
 
 

バージョン3.2前期中に実装予定。

バージョン3.2の前期中に実装予定のものをいろいろと。

・妖精図書館シリーズ 「夜の神殿に眠れ」 第2話!
妖精図書館シリーズの続編が実装されます。
妖精図書館
期間開きすぎて内容わすれちゃった・・・・
戦闘がすごく面倒くさかった記憶しかない。。
でも楽しみです~


・魔法の迷宮ボス「暗黒の魔人」登場! 
暗黒魔神
新コインボスとして「暗黒の魔神」が実装されるようです。
報酬のアクセはなんでしょうね~

魔法の迷宮では他にもコインやカードが4枚同時に使えるようになったり、「身代わりのコイン」が実装されたりするみたいです。
コインやカードを4枚同時に捧げた場合、1回の戦闘で報酬の宝箱が4個出るようになるらしいです。
大幅な時間短縮になりますね^^

「身代わりのコイン」はおさかなコインの新景品です。
これを捧げるとボス戦で全滅時しても、ささげたカードやコインや減らなくなるそうです。
でも倒せても消費されるそうです。


・高級住宅村 「レンダーヒルズ」実装!

レンダーズヒル
ラッカランに高級住宅地「レンダーヒルズ地区」オープン!
それぞれの家の前に旅人バザー、預かり所、コンシェルジュが配置され、「酒場」や「転職神官」などの施設もあるようです。
1区画にM土地が4つだそうです。
販売価格はなんと1億ゴールド
値下げなし、タダ土地チケットも使えないとのこと。
後に紹介しようと思ってる バトンちゃんから超低確率で「レンダーヒルズ土地チケット」なるものがもらえ、それなら使えるそうです。





ポッチッとクリックしてくれると喜びます

ドラゴンクエストXランキングへ
 
押してってくださいな!!
Twitter プロフィール
特に面白いことはいいませんが、良かったらフォローでもしてやってください。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール