新ストーリーを進めている方はご存知かと思いますが、新大陸には試練の門なるものが4箇所存在します。

画像1


昨日はフレさんに試練の門回しなるものに連れてっていただきました。

この「試練の門」ストーリー上に存在し中でボスを倒すだけの為、一回ボスをたおしたら役目終わりかと思いきや毎週日曜の6時にリセットされるらしく、一週間に一回行けるらしい。
しかもPT内に1人でもその週に行ってない人がいれば何回でも倒すことができるとのこと。

これを利用してボス一討伐二分ぐらいで約1万の経験値と1000Gさらにドロップ品を稼いじゃおうってことです。

試練の門の場所は
・リンジャの塔4F(E5)
・セドラ洞(D3)
・海風の洞窟(E4)
・デフェル荒野(A4)
の4箇所で、どこも経験値などは同じぐらいですが、今回はルーラから近く「せかいじゅの葉」を落とすデフェル荒野にいってきました。

ほんとは固定4人で組んで
一戦目 肉1+サポ3
二戦目 肉1+肉2+サポ2
三戦目 肉1+肉2+肉3+サポ
四戦目 肉入り4人
で4週間ローテすれば不公平はないんだろうけど、今回はフレさんと二人だったので現地にてサポ連れている方に片っ端から「ボス手伝わせてください」と声をかけまくりました。

結果一時間ほどで経験値15万、世界樹が10枚程集まりました。

まだやったことないので想像ですが4人まわしでやれば小元気使って四戦できるひとは10分ほどで経験値8万ぐらい稼げる計算になります。

う〜ん微妙か・・・
息抜きや世界樹の補充にでも〜

違う場所も宝石などを落とすのでキラキラマラソンやる方ならついでに倒したら一石二鳥かな〜?



ポッチッとクリックしてくれると喜びます

人気ブログランキングへ