2015年03月02日

きれいになったあとは

1
日曜はいつも体を洗ってもらえる。
私たちは油っぽいので、体を洗わないと臭いがきついのです。
体を洗った日は、リビングでゆっくりできる。
ママと戯れるトナでした。
1
ストはソファにのって、ゆっくりしてます。
きれいなときは、ママやパパに体をなでてもらえます。

まだまだ冬の乾燥しているときだから、あまり臭いもきつくないけど、気温が上がると結構臭って大変なんです。
でもこの臭いがないと寂しいんですよね。

dora_hide at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

2015年01月11日

明けましておめでとうございます

2015年賀状

1年ぶりの更新です。
まだまだ元気です。
今年もよろしくお願いします。
今年はかぶり物ですが、あまり似合ってないですね。

dora_hide at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

2013年01月04日

あけましておめでとうございます

2013年年賀状

  ストは10歳、トナは8歳です。
  今年も元気で頑張ります。


dora_hide at 16:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年09月03日

発見!

mag
週末ママとパパはアウトレットに買い物に。
そこで発見!
がんも君?
Francfranc (フランフラン)売っていたマグカップ。
シャーペイはがんも君にそっくり?
がんも君モデルもしてるの?
しばしママとパパは見とれて帰ってきたようです。

dora_hide at 11:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)お出かけ 

2012年08月19日

暑い日は

ご無沙汰しています。
っていうかホントひさしぶりですいません(汗。

みんな元気ですよ〜。
便りがないのは元気な証拠ってね!

特に元気なのは葉っぱ達。
バジルは2巡目ですが、暑くなるほど大きくなるね。
20120819バジル




こちらは春収穫のスイスチャード。
こぼれ種からひっそり大きく育ってました。
20120919スイスチャード




こんな大きなスイスチャードは初めて。
放射能のせい?かと思ったら、夏のスイスチャードはでっかくなるらしい。

で、暑さに弱いこの方は・・・。
20120819ストーミー1




で、今年も穴を掘ってます。

20120819ストーミー2









この穴とは別に「午前専用の穴」もあるよ。


「ワタシは足が汚れるから穴なんて掘らないもん。
暑くても日光浴よ〜。」
20120819トナー




こんなに暑い日もあと一ヶ月くらいかな。

次回更新は秋?
すっかり季刊となってしまいましたが、ときどき覗いてくださいね。


dora_hide at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)暮らし 

2012年04月11日

春の香り

すっかり御無沙汰でした。
久しぶりにPC開いて、コメントに気が付き
ごめんなさ〜い。

こちら東北は、梅満開。
散り果てた頃に桜前線がやってきます。
120411梅満開


梅のいい香りを嗅がせてあげようと思ったら
120411梅旨い











食いついた〜!!

いつもお腹がすいているストーミーでした。
今年の冬は例年にない大雪。

あったかくなってきて良かったね。
でも春の香り、梅の小枝は即撤収。

dora_hide at 21:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)暮らし | 本日のおやつ

2012年03月27日

あれから1年

早いもので大震災からもう1年もたってしまいました。
中心部はもう、地震の跡などほとんどなくなっています。
でも沿岸部に行けば、まだまだ復旧は手つかずです。

土曜の雪
それにしても今年は寒い。
土曜日も3月下旬だというのに、大雪でした。
我家も5cm以上は積もったかな。

ストソファーで丸く
ストままは、となパパがいないと、そっと僕たちをリビングに入れてくれます。
そんな時はソファでまったり。
いびきをかいて寝てしまいます。
あったかで気持ちいいもん。

まったりトナ
わたしもリビングに入れてもらったら、ソファでゆっくり。
最近は寒いせいか、ままはよく入れてくれます。
スト君が悪さするから、ぱぱは入れてくれないんだよ。

ということで、2匹とも元気で暮らしています。


dora_hide at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)暮らし 

2012年02月06日

シャーペイ? ランプ

シャーランプ
週末ママとパパはお姉ちゃんのいる東京へ。
お買い物で新宿のFrancfranc (フランフラン)へ行ったらこんなもの見つけたらしい。
真っ白なシャーペイ(きっとまちがいない)のテーブルランプ。
8,800円らしい。
さんざん迷ったけど、買わずに帰ってきたらしい。
ママはまだ迷っている。
ホームページにものってるらしい。
みんなも見てね。
(黒かったらトナちゃんそっくり)


dora_hide at 20:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お出かけ 
Ranking
ranking

訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール