2005年09月07日

10/8は宴会らしい。

amz09台風一過、ようやくAmazonから届いたDVD-A&SACD。先月のオフ用に注文したんだが(~~#

目下のお気に入りはJaco。96kHzマスタリングのDVD-Audioだ。192kHzのものはG-25Uを通すとうまくいかないことがあったが、これは経由させて192kHzのアップコンバートが一番いいようだ。もう一つ気づいたんだけど、DVD-Audio/SACDだとUX-1のサーボ音がしない。CDでは相変わらず五月蠅い。両方には最適化されないようだ。

 ・・・うーーん、生っぽくて良いなぁ。。  考えてみれば、オーディオ始めた当初のSL-10>310MC>AU-D707F>NS-1000Mでも中域の音色・躍動感はこの程度は出ていたように思う。もちろん、上下の繋がり・音場感・音域は違うけど恐るべしアナログ。。 RED氏じゃないが、アナログ1/10の法則か。

さて、オフといえば来月はIAS

宴会も10/8に一つ入った。前後はどうするかな〜(笑


dora_maru1 at 21:19│Comments(2)おーでお | UX-1

この記事へのコメント

1. Posted by Legin   2005年09月08日 10:39
>Jaco

DVD-A盤のジャケットはベタベタのパロディではないんですね。

#大好きなジャケットデザインをパクられたら、買う気しないですね・・・。
2. Posted by どら。   2005年09月08日 11:18
CDはジャコの初リーダーアルバムをパクったとしか思えないデザインですね〜 非難ゴーゴーだったので変えたのかも。
邦題は微妙にトリビュートアルバム的にして逃げてるようですが。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔