2008年06月24日

オトメディウスG(ゴージャス!)2008年9月25日発売

アーケード版をベースにしたオリジナルモードに加えて、家庭用オリジナルのゴージャスモードを搭載してついに登場。
ワイド画面対応っていいね。

公式サイト(プロモーション映像が観られます。)

Xbox LIVE マーケットプレースでも同じ映像が落とせます。無料です。

恥ずかしいOPテーマが流れまくりです。
でもちょっとだけ「風の贈り物」が流れたのは感動です。

そんな訳で、XBOX LIVEでは各キャラちなんだ歴代コナミシューティングのBGMパックが配信されるそうです。

出たな!!ツインビー(マドカ)
♪風の贈り物
♪水上の行進
♪イーバ星人の攻撃

ゴーファーの野望 EPISODE II(ティタ・ニューム)
♪Glactic Desert(砂漠ステージ)
♪Cosmic Heros(工場ステージ)クラブ・ウォーロックの出てくるとこね。
♪Dance of Middle Eastemers(モアイステージ)

やっぱりDバーストはアナログの棒で操作するのかな。それっぽいアイコンを画面上に確認できますね。

ゴージャスモードのシングルプレイ(ストーリーモード)は各ステージの間にお話がはいるのかな。XEXEXみたいに。

ってかアーケードのイースター島ステージはどうなったの?


ともかくこれでようやく私のXBOX360も本来の運用が可能になる訳だ。
元々オトメディウスGの為に買ったのだからね。
アイドルをプロデュースする為に買った訳ではないのです。絶対に。。。たぶん。。。

dora_riant at 20:48│Comments(2)TrackBack(0)グラディウス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BCNR34   2008年06月26日 23:12
5 えっ?すでに十分本来の目的で運用されているのでは…ゲフンゲフン。

9/26ですか…思っていたよりはやく来ましたね…。
個人的にはもう少し遅く来てくれた方が助かるのですが…、積みゲー消化できてないですし、資金的にも…ね(汗)
2. Posted by りあん   2008年06月26日 23:33
AC版が登場したのが07年10月15日だったはずですから、1年足らずで移植版が登場する事になりますね。

STGなのに新曲がダウンロードできるなんて、あんたはアイドルマスターか?!
と突っ込んでしまいそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔