ココドラガーデン

ココドラ好きのブログです。構築記事が主です。

2017年07月



こんにちわ!


★あらすじ
公式のインターネット大会「プリティプリマ」に参加し、レート1800を超えたのでこっそり構築記事を書いておく。


★大会ルール
体長1.0m以下のポケモンしか参加できない7世代64ダブルバトル。(レベルは強制的に50)


★構築経緯
ひまりくん(ツイッターのフォロワー)がドリュウズ・ルチャブルの並びが強いと言っていたのでそれを軸に強そうなポケモンで並べた。スピンロトムはこのルールで通りの良すぎるかたやぶりドリュウズの地面技を透かすことができて強いと小耳に挟んだのでこいつも採用。


パーティはこちら
スクリーンショット (12)


 続きを読む


こんにちは!

e39a3e5977a078d8e5448b7ce42a7d96



★あらすじ
もずさんが怪しげな大会「ゴリラマスター~我コソガ”ゴリラ”ノ王」を開いていた。ゴリラマスターという称号がかっこいいのでなんとか獲得したいと参加を決意した。


★大会ルール 
攻撃と特攻の種族値が130以上のポケモンしか参加できない7世代64ダブルバトルノーマルルール。禁止伝説・幻ポケモンも2体まで参加可能。


★構築経緯 
ディアルガはココドラに似ていて好きなので使おうと思った。そしてディアルガといえば...そう、トリックルームだ。
トリックルーム下でディアルガでフェアリーポケモンを倒した後、イベルタルとその他ポケモンで悪技連打すれば強そーというわけで残りのポケモンを採用した。また、トリックルーム展開の邪魔をされないためにせいしんりょくフリーフォールカイリューを採用した。










続きを読む

このページのトップヘ