知恵熱きゃははは〜

2013年01月11日

New clase

昨日からWinter semester 2013が始まったの。
初日はまたエッセイ書いて、テストして〜、クラスを再度分ける感じ。
あたしも1個上がったけど、今のところ復習の様な事してる。

あたしの事をケアしてくれてたクラスメイトは1個とばして次に進んだから、本当に頑張らないと!!
もしくは、ロシア語ももっと学んでより深いコミュニケーションを取るかだな

そんな今日の帰り道、元クラスメイトに会ったの。
彼女は旦那さんがアメリカ人っていう事もあり、クラスでもいっぱい喋れる人だった。
その彼女が" How are you?"ってそこまではいいけど、、
あたしは" I'm good!"って答えたの。そしたら、EIKOはGoodしか言わないねぇ〜、いつでもそう答えてるよー!!って言われた。
確かに!!!!
それしか答えようがないなぁ〜って思ったけど、聞き返せばよかった??and you??(あってる?)

図書館で、メジャーリーグに行ってた長谷川の本を読んだ時"Pretty good!"と答えろって書いてあった。
そんなん言ってるの聞いた事ないけど、本当に使ってるのだろうか??

クラスメイトに指摘された時、自分たちはずっとロシア語で喋ってるくせに!!ってマイナス面をクローズアップしてしまいそうだったけど、こうやって指摘してくれるのって有難い事なのかものね〜(^_^;)

クラスも別れた事だし、今度はあなたのクラスはどお?って聞き返してやる〜〜〜!!!!
答えが聞き取れる自信はないけれども(笑)


doraeimon815 at 13:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
知恵熱きゃははは〜