調整グループ的なものを作りました。
名前は「Eureka」って言います。読み方はエウレカでは無いです。ユリーカって言います。久保ユリカとの関連性はあります無いです。

現在の団員の紹介と、なんで作ったのかと、どうしてチームじゃなくてグループなのかっていうの書こうかなって思います。



団員紹介
()内は役職

・中華製(脳ミソ)
vaultで名前を良く見る(最近は出たり出なかったりだけど)人です。所在地は仙台。
赤黒ドルガンバスター、赤青バスター、青緑ジャックティガウォックとかの基盤を作った人ですね。試作デッキのリストを綺麗にまとめることに長けている良いビルダーだと思います。
最近は勉強で隠居中。


第22回 泉シーガルCS 1位




・園芸(広報担当)
Youtuberです。神奈川で細々とバスターを練っている5cコン愛好家。
静岡CSのフィーチャーカバレージにて、過去最多のフィーチャー希望を集めたDM界の新生マスコットキャラクター。主戦場はvaultとチーム戦のCS。
ろーず君とはとても仲良し。キノコが嫌い。


第8回 デュエマホビステCS 3位
第4回 デュエマ千葉ホビCS 3位
第13回 アニチュCSチーム戦 2位




・カイザ(エース)
調子にムラはあるけど、勝つときは勝つ、そんな頼れるエースで次期リーダー。
オボロティガウォック、I amループ、全破壊グラスパー(初期型)等のTier3以下のデッキを託すと毎度のように上位進出するのに、ジョーカーズやデスザークのようなTier1デッキを渡すと調子が良くないという謎の一面も。
滋賀の最強モブの称号を持ち、CSの準優勝回数は現在(8/28)のDMPランキングで全プレイヤー最多を誇る。




第15回 高槻CS 4位
第18回 高槻CS 3位
第1回  大垣書店CS 1位
第23回 高槻CS 4位
第25回 高槻CS 2位
第28回 高槻CS 4位
第14回 BM吹田CS 4位
第4回   京都CS 2位
2017年エリア代表決定戦 関西大会Bブロック 2位
第3回  石橋CS 4位
第1回 イエサブ京都CS 2位
第39回 高槻CS 2位
おやつ関西2018夏3人チーム戦 2位
第13回 日本橋CS 2位
第3回 スキップGCS 1位
第46回 デュエルマスターズ高槻CS 2位

2017年DMPランキング 滋賀県3位 全国49位





・Rose(vault部 部長)
vaultが主戦場のプレイヤー。活動地域が同じ神奈川の園芸君とは仲が良い。
最近だとvault大会でジョラゴンジョーカーズを使い始めるのが早かった印象。
とってもいい人そうだったぜ!


第11回 ホビステ蘇我CS 4位
第19回 YDM杯 2位
第22回 YDM杯 1位


・N/HERO(裏ボス兼脳ミソ)
vault2200レート経験者。
CSへの参加頻度は低いですが、昔からvaultに居る人でカードへの知識が広い。チューニングのアプローチが僕とか中華製と良い意味で全然違うため、デッキ制作部の部長として頑張って頂きたいです。
お住まいが北海道でも辺境の方らしく、CSに参加する機会があまりないので今はハースに熱中。この前アジアサーバーで一桁なってました・・・・
LINEがよく逝く(今も逝ってる)


第54回 みついデュエマCS 4位

vault2200レート到達(2015/09/25)




・るの(調理担当)
「なんでオプルの勝率88%なのにTier1じゃないの?」
と会う度に言ってくるくらいオプルが好き。普段は大阪のラーメン屋で働いています。
ガンダムすると人が変わる。
ゆりっぺとマカロンが好き。えっち。

4386


第4回 平城CSチーム戦 4位
第3回 ねくわんCS 1位
第2回 往道CC 3位
第4回 prime duelist cup 3位
第8回 スキップCS 1位
第3回 弁天町CS 3位
第13回 高槻CS 4位
おやつ関西2017夏3人チーム戦 2位
第16回 吹田CS 2位
第10回 弁天町CS 3位
おやつ中部2018冬5人チーム戦 4位
第3回 ボルメテウスCSチーム 3位
第1回 京都CS外伝 宇治鳳凰杯 3位

GP5th ベスト32
GP6th ベスト16


2017年度DMPランキング 大阪6位 全国77位




・◆ドラえもん(書記)
最後に自分。グループ作った言い出しっぺ。よくプレミする。
近頃は遊遊亭とかフェアリープロジェクトでブロガーをしてる。個人で有料記事も書いたらしいが、その2時間後にザブンプルのナーフにより損害を被った。


第1回 高知龍馬ミニCS 2位
第1回 ファンクスフェスティバルCS 3位
第37回 高槻CS 1位
おやつ関西2018夏3人チーム戦 1位
第14回 日本橋CS 1位
第22回 スキップCS 4位
おやつ東北2018夏3人チーム戦 1位

vault2200レート到達(2018/03/12)
超CSⅡin金沢 top128
おやつファイナル2018 4位



次にこのグループを作った経緯についてです。
DM界隈って昔から強い人達はやっぱり今でも強いっていう勝手なイメージが自分にはあって、そんな人達が今みたいに調整チームを作ったりする前に地域の枠を越えてGREEとかで繋がっていた時代が自分にとって憧れでした。自分がこの界隈に参入したのがごく最近だからこそ、これからに期待できる若いプレイヤーで情報交換ができたらなあという思いで作りました。




最後になんでグループなのか。
チームを作りたかったのは確かなんですけど、自分自身が今年はDMに対して多くの時間を割けないし、最初からそんなチームと銘打って活動する必要もないやろと思ったからです。
それに、まだ自分自身の考えを一番大事にしたいと考えており、チームという形にして自分の意見とアイデアをそこにオールイン出来るかと言われれば微妙だったからです。

だからプレマもスリーブも作らないし、グループの人達とばかり調整するってこともないです。どちらかといえば、構築や環境読みの面で困った時に助け合えたり、切磋琢磨できる環境にしたかったのであくまでグループってことにしてます。



それでもいつかはチームとかは作ってみたいですね!このグループの人達と。