調整グループ的なものを作りました。
名前は「Eureka」って言います。読み方はエウレカでは無いです。ユリーカって言います。久保ユリカとの関連性はあります無いです。

現在の団員の紹介と、なんで作ったのかと、どうしてチームじゃなくてグループなのかっていうの書こうかなって思います。


団員紹介
()内は役職

・中華製(脳ミソ)
vaultで名前を良く見る(最近は出たり出なかったりだけど)人です。
赤黒ドルガンバスター、赤青バスター、青緑ジャックティガウォックとかの基盤を作った人ですね。試作デッキのリストを綺麗にまとめることに長けている良いビルダーだと思います。
vaultでしか勝てない等と煽られていた矢先にジャックティガウォックでCS優勝したのは記憶に新しいです。

第22回 泉シーガルCS 1位




・園芸(広報担当)
Youtuberです。
グループに変なリストとかアイデアを沢山投げてくれます。ツイキャスもたまにやってて、絵文字しりとりっていうのを開発してるんですけど、結構楽しい(但しとてつもない時間の無駄)のでvault大会が終わった後にでも見に来てくれれば嬉しいです。

第8回 デュエマホビステCS 3位




・カイザ(エース)
環境トップのデッキを握ってしっかり成績を残すのが上手い人、所謂プレイヤー気質の人です。2017年度のDMPランキングではこのグループ内で一番高い順位だったんですけど、今季はまだ本領を発揮出来てないみたいです。彼の相棒だったモルトネクストに代わる良いデッキを見つけるのがこのグループの第一目標だったり。
私怨なんですけど、前シーズン彼にスクチェンマナロックバスタージアースで殺されました。

第15回 高槻CS 4位
第18回 高槻CS 3位
第1回  大垣書店CS 1位
第23回 高槻CS 4位
第25回 高槻CS 2位
第28回 高槻CS 4位
第14回 BM吹田CS 4位
第4回   京都CS 2位
2017年エリア代表決定戦 関西大会Bブロック 2位
第3回  石橋CS 4位

2017年DMPランキング 滋賀県3位 全国49位




・7mm(鉄砲玉)
昔は大体0-2卓に居たんですけど、最近はよくベスト16負けをしてるところを見ます(本人曰く趣味らしいです)。
態度悪いとよく言われていた彼ですが、最近は彼なりにDMと向き合い始めてると思います。やる気もかなりあるのでこれからの活躍に期待してます。

第34回 高槻CS 4位




・ぺぱ(アフリカンジョーク担当)
このグループを作ってからの知り合いなのであんまし書けないです。ごめんなさい。
上に書いた園芸のキャスの絵文字しりとり2200ランカーです。頭が良いらしいですが、Twitterで過激発言が多いのが玉に瑕。

第6回 193大須CS 3位
第?回 193名駅CS 4位



・ダージリン(保護者)
最年長者。競技としては割と殺伐としてる界隈において珍しい柔和な雰囲気をまとってます。他の団員の不祥事は僕の責任ですけど、7mm君の保護者は彼なので彼に責任をとってもらいます。

第10回 弁天CS 2位
第11回 平城CS 3位



・Rose(vault部 部長)
vaultランカー。最近のvault大会にはEurekaのメンバーの中では一番出てる頻度が高いと思います。環境トップのデッキを握るというわけではなくて、色々なデッキを触っていると印象。最近だと、ギガタックVV8を触り始めるのが凄い早かったという印象があります。

第11回 ホビステ蘇我CS 4位



・N/HERO(裏ボス兼脳ミソ)
vault2200レート経験者。
CSへの参加頻度は低いですが、昔からvaultに居る人でカードへの知識が広い。チューニングのアプローチが僕とか中華製と良い意味で全然違うため、デッキ制作部の部長として頑張って頂きたいです。




・◆ドラえもん(書記)
最後に自分。グループ作った言い出しっぺ。プレミしまくりで結果を残せないモブ。
新しいカードをvaultで回すのは早い方だって自信があるんですけど、環境の先を行っているかは怪しいところ。

第1回 高知龍馬ミニCS 2位
第1回 ファンクスフェスティバルCS 3位
第37回 高槻CS 1位




次にこのグループを作った経緯についてです。
DM界隈って昔から強い人達はやっぱり今でも強いっていう勝手なイメージが自分にはあって、そんな人達が今みたいに調整チームを作ったりする前に地域の繋がりを越えてGREEとかで繋がっていた時代が自分にとって憧れでした。自分がこの界隈に参入したのがごく最近だからこそ、これからに期待できる若いプレイヤーで情報交換ができたらなあという思いで作りました。




最後になんでグループなのか。
チームを作りたかったのは確かなんですけど、自分自身が今年はDMに対して多くの時間を割けないし、最初からそんなチームと銘打って活動する必要もないやろと思ったからです。
それに、まだ自分自身の考えを一番大事にしたいと考えており、チームという形にして自分の意見とアイデアをそこにオールイン出来るかと言われれば微妙だったからです。

だからプレマもスリーブも作らないし、グループの人達とばかり調整するってこともないです。どちらかといえば、構築や環境読みの面で困った時に助け合えたり、切磋琢磨できる環境にしたかったのであくまでグループってことにしてます。



それでもいつかはチームとかは作ってみたいですね!このグループの人達と。




あと、vaultとリアルでの知り合いを中心にメンバーを募集中なので、入りたい人とかいたら言ってください。コメント欄じゃなくて僕のtwitterにDM送ってください。(十分なメンバーが集まったので締め切りました)