2006年08月15日

やばい

e26330d4.jpgいやいやいやぁ〜

神戸ツー以来全然更新してないことに気がついた

ドラエレです。

てかコメントあんまりこないのでやる気なくしてたり・・・。

ホームページのほうもカスタムやたらやったわけですが

全然UPしてないみたいなw

バイトが今忙しいのでもぅちょっとしたら更新しますよ。

それまでしばしお待ちを。

PS.バックステップがいよいよ最終形態になりそうです。


doraere2005 at 18:05|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!YB-1 

2006年08月05日

神戸三宮ツーリング

79287055.jpg144
えっと〜こっちの方には感想だけ、

ツーリングの記録はホームページ見てくださいね^^

ん〜今回は単独で現地まで行ったんですがやっぱり道に迷いましたねw

まぁまぁ毎回のことなんですけどねw

えっ方向音痴?いやいや違いますよ。

かっとばしながら前を走るバイクを追いかけてるからですよ?

だって朝現地に向かうときの道とおんなじはずなのに

全然道見覚えが無い!?とかいう状況になってますしw

ん〜けど楽しかったですよぉ。久しぶりの長距離でしたからねぇ。

けどそれにしても暑かった

道路の標識を見ると朝なのに32度!!

けどたぶん体感温度的にはもっとかな?しかもフルフェイスw

半分死にかけてましたよw

けど帰りの路面温度を考えるとぞっとしますよ。

なんと37度!!!殺す気か!!!(竜ちゃん風

走り始めたら涼しいからいいんですけどねぇ。

あぁ〜また友達とツーリングでも行きたいなぁと思いましたよん♪

総距離131.5km 使用ガソリン4.3L 燃費30.6km/L(60〜70km巡行時)

最高速75km

さすがビジバイだけに燃費すごいですよね?2stなのにww

だれかツーリングさそってぇ〜w

一番上の写真は新型のZZR1300のカットモデル

doraere2005 at 21:49|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!YB-1 

2006年08月01日

買い物

122

今日は朝からプラグコードについていろいろ調べてました。
自作ノロジー造ってみくてとりあえずどうやればいいのか
調べてみると以外に出てくる出てくる〜・・・・
のはよかったんですけどもねぇ。
プラグコード&キャップってどうやって外せばいいの?
はわわわ、全然わからんw
イグニッションコイル外すとかなんちゃら書いてるけど
SMにそんなことどこにも載ってない〜〜〜〜。
とりあえず人に聞いてみるもよくわからない・・・。
お手上げ状態ですw
まぁ〜とりあえず材料だけでも買いに行くか〜と思い立ったのが
12時だったので、とりあえず飯食いました。
腹が減っては戦はできぬってねw
んで13時30分に出発。
とりあえず大型のデパートに行ってみて材料探し。
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
ん〜〜ないw
しょうがないのでコー○ンに移動しました。
(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
あった〜!!!
けど、たっ高い・・・w
てことで今度は100円SHOPに移動しました。
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ
発見!!!
もちろん購入〜。って
一番上にある写真はまったく関係ないですよ?w
テレビのVFケーブル?でしたかね。
確かそんなやつのゴムの部分を取るとノロジーの材料になります。
材料は揃ったので今度やってみます。
んで家に帰ってきてから違和感のあったバックステップの調整してみました。
自作なんでちゃんと整備しないといけないのですw
そのときにちょっとおもしろいことしてみましたw
YB-1は2stなんですがちょっと特殊でキャブがエンジンの中に
あります。
なのでかなりの消音効果があるんですけど、これをカバー開けて
エンジンかけてみました。
すると・・・・w
この音最高!!!
てかエンジンの音よりもマフラーの音よりもキャブの音が一番大きいですw
けど実はカバー外してしまうと直キャブになってしまうんですよね。
けどパワフィルがポン付けできないのでそれがこれからの課題です。
エンジンかち割ろうとか考えてますが・・・w
まぁまぁそんなことしながら一日は終わる〜。
全然腕が真っ赤のままw


doraere2005 at 21:58|PerlmalinkComments(5)TrackBack(0)clip!YB-1 

2006年07月28日

長い一日

9b5dd119.jpgまぁいきなり上のような画像なんですけど
朝は先日買って来たディスクグラインダーに切断用の
刃を付けて鉄ぶった切ってましたwこれがまた切れる切れる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんの10秒ほどできれました。
んで角があるとあぶないかなぁ〜とか思って角丸くしました。
てかこれを切り終わった後手がびりびりに痺れてました。
だって振動めっちゃすごいんだもん(ノ∀`)タハッ
音もついでといわんばかりにうるさいです。

---------昼から〜----------

とりあえずバックステップ仕上げるか〜なんて思い
外に道具を持っていってみてびっくりしたのがその数ねw
電動ドリルセット、ディスクグラインダーセット、汎用ステー10枚程度
ゴム板5cm×2m、タイラップ数百本、ブリキ板、帯鉄
ドライバー10本、スパナ5本、モンキー1本、スケール1本
プライヤー1本、ペンチ1本、ゴムハンマー一本
ボルト大量に入った箱(バックステップ用に買い集めたもの)
とまぁ〜こんなもんですね。
これ書くのに約5分ほどかかってますよ?wまぁそんなこんなで開始〜。
ブレーキ側の元につけてたバックステップ全部外して、さっきぶった切った
帯鉄にドリルで穴を開ける。
んで〜仮組みして気に入らなくて・・・・なんかを数十回ほど繰り返して
とりあえず完成、全体重乗っけて乗ってみましたけどびくともしませんでした。
で本当ならそこで終了するつもりだったんですが、
「めんどくさいし〜、MT側も一緒に造るか」なんて思っちゃったりなんかしたり
この時点で15時49分(バイクについている時計で確認)
ブレーキ側と一緒のように、外して組もうと思った瞬間・・・
「あっ・・・造る気なかったから部品余分に買ってない・・・」なんてことに気づいた僕。
しょうがないのでありあつめの部品でとりあえず強度UPさせました。
こちらも全体重乗せても大丈夫でしたよん♪
でそのあとにステップの位置を適当に調節(ぉぃ。大体一緒だと思う!!!(about
本来ここらへんで〜日記終わりそうなんだけど

-------夕方〜w-------

ここからがハプニングの連続だったわけなんですよ。
とりあえず部屋に戻ってから、PCの電源を入れて巡回サイトを回っていたら
携帯が鳴って、誰かと思ったら、全然知らない番号だったけど
とりあえずとってみたらAUショップからだった。
内容は携帯は基盤が腐食していてまた基盤をとりかえなければいけないので
修理代1万500円いただきます・・・
(゜Д゜)ハァ?ふざけてんのかって話ですよね?ここの日記にはないんですが以前も一回基盤の腐食とやらで
修理に出したときは無料でした。てか4ヶ月前の話・・・。
そのときは携帯買ってからちょうど2ヶ月。
今回もその修理出してからほぼちょうど2ヶ月・・・
できすぎてますよね?w
んでそのことを一様母親に言ってみたら
母親大激怒ですよw
まぁ怒る気持ちもわかるけどって・・・・AUショップ電話してるし
最終的に金はいるってことになったんですけどね。
俺自身もそれに納得いかなかったために、ネットで検索してみたんですが
某サイトの情報によるとなんとなんと・・・・
1万人くらい不具合でてるらしいよ?
な〜んじゃこれw
しかもみんなショップに持っていったら1万500円請求されたようです。
これは〜〜〜かなりの会社問題ですよね?
だいたいは6ヶ月以内の方がこわれているようです。
てか不具合起きてない人がいないくらいじゃないかな。
ひどい人では1週間で潰れて料金請求されたそうです。
1週間で壊れるわけねぇだろと思ってしまいますよ。
しかもこの不具合についてAU側は・・・・
「一切そんな不具合は起きていません!!」
だそうですよ。うん、こいつらばっくれてやがるw
まぁ、ショップ側に言っても本社に伝わるわけじゃないですからね。
そんなこんなで色々あった一日だったんですが・・・・
それで終わらないのがドラエレクオリティー
メールで応募したバイトのとこからまったく電話がかかってこないということで
自分から電話してみました。
そのときなんやかんやあって、8月2日に面接するって話になったんですけど、
あとからカレンダー見てみると・・・・
思いっきり予定あった・・・・
というわけでもっかい電話してみると
「少々お待ち下さい」ということで待っているとなぜか「ツーツーツー・・・」
なんできんねん!!!などというツッコミ入れつつ電話して7月31日に日にち変更してもらった。
採用担当の方お忙しい中すいませんでしたごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
とまぁ〜内容濃すぎる一日でしたよ。
携帯何買おうかなぁ〜・・・


doraere2005 at 22:08|PerlmalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年07月21日

さぼりぎみ?

どうもドラエレです。

あぁ〜このごろ思うことは日記さぼりすぎでしょうか?w

なんか書くネタがないんですよねぇ〜

あるにはあるんですが書くのがめんどくさかったり

管理人の問題か!!!!というわけなんですが

今日はギター弾いてましたw

僕がだいたい弾く曲と言えば〜

ゆず、コブクロ、モンゴル800、BEGIN、19、Mr.Children

などなどです。

なんかこの人たちの曲は声高いんですがどうにかでますw

ミスチルだけはちょっとあれなんですが

僕のギターの腕前はと言うと・・・・しょぼいですwたぶん

自分的には下手くそだと思っています。

聞いてみたい方は自宅までどうぞw

とまぁ〜〜いつもだいたい1,2時間弾いてます。

指痛いです。

さぁ〜あなたもギターにチャレンジしてみょぅ!!!

doraere2005 at 20:41|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ギター 

2006年07月15日

汗だくに・・・

どうも〜~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

ドラエレで〜す。

今日は朝からバックステップの仕上げに入ってましたw

ん〜もぅわれながら上出来なんですけどどうしましょ・・・w

自分で自分を褒めてあげたいです。

画像はまたちゃんと完成してからでぇ〜。

あぁ〜色々削るときに指とか手とかめっちゃ傷つきまくりです

これも男の勲章ってやつですかね?w

てかこのごろホームページもブログもコメントないし、

本当に見てもらえてるのかなぁ・・・。

心配になってきた。

あんまり人はいらなくなってきたらサイト閉鎖するか。

doraere2005 at 15:10|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!YB-1 

2006年07月11日

やった〜★

どうも( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

ドラエレです。

やっとテスト終わりました〜〜(^O^)

これでもぅ学生として最後のまじめにするテストです・・・。

正直言って全くテストの点数は良くないかと・・・。

まぁある程度とれれば就職できるんですよお父さん!!

ちょっとは息子の就職の心配してください!!

とまぁ〜微妙な愚痴はあれとしまして・・・w

土曜日か日曜日あたり久しぶりにYBに乗ってどこかに行こうかと

思っています。どこ行くかは決めてないですが。

金が無いためなるべく近くに・・・と言う感じです。

これでYBの調子が戻ってくれればいいなぁと思っています。

そう簡単に直ってくれないですけどね^^;

ご機嫌斜めなYB通称「ドラ君」です。

これで機嫌直してね、ドラ君♪(誰

それじゃ〜バイバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イヾ(´・ω・`)ノ"

doraere2005 at 22:35|PerlmalinkComments(0)TrackBack(2)clip!日常 | YB-1

2006年07月07日

もぅ七夕ですねぇ3

どうも〜こんにちわ〜ドラエレです^^

いやぁ〜もぅ気づけば七夕になってますねぇ。

半年が過ぎるってはやいものですねぇ。

僕はこのごろ毎日用事に追われる日々で

はっきりいって忙しいです^^;

けれど〜そんななかもYBのカスタムはやりたくなっちゃいます。

バックステップはもぅなんかすごいことになってきていますw

ものすごい頑丈です^^

けれどどうしても造りが複雑になってしまいます。

ですのでバックステップ第3弾を造ろうとか思ってます。

材質は・・・・帯鉄です。

たぶんあんまり聞いたこと無い名前だと思いますけど、

まぁ名前の通り帯上の鉄です。

厚みは今までの材質の倍以上の厚さがあります。

普通に人間の手じゃ曲がるようなものではありません。

ですので加工することすら難しいのですが、

そこは工業高校に通っている僕なので学校の設備を使って加工しようと

思ってます。第三弾出来ても・・・使わないかもなぁw

まぁそんな独り言を呟きつつ〜さょならぁ〜

doraere2005 at 23:56|PerlmalinkComments(0)TrackBack(2)clip!YB-1 

2006年06月29日

忙しい〜

どうもドラエレです。

いやぁ〜もぅこのごろ目が回るくらい忙しいです。

テストに・・・資格試験に・・・就職試験の勉強に

補習に・・・もぅ僕は疲れ果ててますw

ですのでかなりYBのネタが溜まってますが

更新ができません^^;

テストが終わるまでもぅちょっとなのでそれまで

待っててくださいねぇ(>_<;)

それではぁ〜

doraere2005 at 21:37|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!YB-1 

2006年06月22日

雨ですねぇ。

いやはや〜こんばんわぁ。

ドラエレです。

いやはや〜梅雨って言うことを思い知らされるくらいの

雨ですねぇ。こういうのを異常気象って

言うんですかね。

来週まで雨が降り続くようですよ。

ん〜また各地域でも地すべりが起こるのではないかと

多少なりと心配になってしまいます。

しかもYBをいじれません(そこか

リアブレーキとミッション側のバックステップを

新しいのに作り変えようと思ったのに〜

このままじゃなんもできないっす^^;

誰か家にガレージをください!!!

そうしたらもぅ1日中いじってるのに・・・w

まぁ雨対策考えます。

それでは〜

doraere2005 at 22:16|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!YB-1 






訪問者数