2008年07月13日

blogサイトを移転をします^^引き続き変わらず宜しくお願いします。

57a07952.jpgこんばんはドラゴンです。^^

このたびBlogを下記サイトに移転をすることにしました。

変わらずご愛読を宜しくお願いします。


http://ameblo.jp/starnesu7/


---------------------------------------------
襯好拭璽優好献礇僖
代表取締役 安達大祐
Address 愛知県名古屋市天白区池場3-617
sternnes-adachi @ car-agent.net
Tel 052-805-6470 , FAX 052-805-6464
http://www.sternnes.jp

2008年03月25日

誕生日パーティーを開いていただくことになりました。^^

722d2b06.jpgこんにちは^^ドラゴンです。

4月1日にこのたび30歳を迎えるドラゴンですが、ありがたいことに3月29日に「おせっかいマダムの結婚相談所」の末崎さんと&学習院武士道の脇本さんのお二人が誕生日パーティー&異業種交流会を兼ねつつ開催していただくことになりました。^^

下記が詳細です。


日ごろ仲良くしていただいてる皆さんと一緒に......
いつも楽しませてくれいる「大ちゃん」の....
birth-dayを兼ねた飲み会を企画したいと思います。

3H飲み放題!歌い放題!のお店で
一緒に楽しく盛り上がっちゃいましょう!!!

3月29日(土) 受付18:30〜 
START19:00〜22:00
参加費 \ 3500
場所  名古屋市中区栄4−20−1(池田公園の前)
店名  MINAMI 
TEL 052-242-0010
店員  30名くらいまで

お申し込みは

salonangel_2005@yahoo.co.jp
smaily-sue@docomo.ne.jp


尚、プレゼント分は参加費の中に含ませて頂いております。

ご参加いただける方は是非ご一報下さいです。

2008年03月23日

中小企業青年同友会 卒業式

ec67baba.JPG先日はドラゴンの所属をしている、中小企業同友会第4青同の卒業式でした。
先輩経営者の数々がこうして親支部に旅立たれて行くんですね。(^^)


2008年02月12日

笑顔を作る、割り箸特訓 ドラゴン自分磨き中

3f931a88.JPG先日、三重で花婿修業などの会社オンリーワンスペースを運営されている村林社長より学ばさせていただいた‥‥‥。

割り箸を使った笑顔の作り方の特訓中です。

前歯で割り箸を噛むのを1日3分間のトレーニング顔がかなりつり筋肉痛になりますが‥‥‥。
1週間、続けると笑顔が自然にできるようになると聞き(^^)猛トレーニング
特にドラゴンは笑顔を作るのが苦手なので‥‥‥これは面白いと実行中です。

調べてみるとサービス業の業界でもよく取り入れられてるそうです。

車に割り箸を積んで毎日、練習せねば(^^)です。
イッポウのお見合いで(笑)あぁいった結末でしたが勉強になる事が多々あり自分磨きにより楽しく本腰を入れていこうと思います。(^^)

そういえばクレースプランナーズの「魁男前塾」や経営者の勉強会などでどういった勉強をしてるのや役に立ってる?とかよく聞かれるので‥‥‥
習った事などをちょくちょく「ドラゴン修業日記」みたいにして書いてみようかと思います。(笑) (^^)
(自分にもプレッシャーかけれそうですし)
日記を書く事で反復もできそうですしね。(笑)


2008年02月10日

昨日は三重の女性起業家交流会 ショコラータに参加

2f25a802.JPG昨日は三重の女性起業家交流会ショコラータに参加させていただきました。 (^O^)v

今回、参加させていただいて感じた事は、利益になるならないは別として‥‥三重は名古屋に比べて個性的で面白いアイデアビジネスをしてみえる人が多いなぁと感じました。(^-^)
U25の学生ビジネスプランは活気的なアイデアはありますがすぐに活動できたりネタになるかといったら‥‥‥う〜〜んていうプランが多く、
名古屋で起業される方は資格などの取得をし右に習えの起業が比較的多いので、(美容系、WEB系、人材派遣、広告代理店、コンサル、デザイナー)な華やかな職種が多いかも
そんな中で独自に考えて起業をされてる三重の方々に脱帽でした。(*^_^*)
新しいビジネスのヒントも掴めたし今後の糧になり思った以上に充実した時間を過ごせました。(*^_^*)


2008年01月28日

取材より学んだ事

996cb30a.JPGお疲れ様です。
TV取材の方が昨日無事に終わりました。
今回せっかくこうした企画でTV出演をさせていただき取材で勉強になった事を書きますね。(^^)
改めて恋愛上手は仕事上手だなぁと実感です。
学んだ事は正に仕事に直結できますね。

相手の事を聞きだす
様々な事に興味を示す
趣味を増やす
仕事の話はタブー
柔らかいエスコート
一方的に喋らない
優柔不断はアカン
店&味は下調べ
正しい立ち振る舞い
服や見慣りのアクセサリーを見て褒めてあげる。
全体をみる
話の最後をゆっくり話す語尾が伸びないように
相手の顔をみる
上目使いを直す
全体に視点を散らす

相手が何を求めてるか空気を読む

女性は感情の生き物
一緒にいて最高というのを伝える
ムードを求め大事にする。
などでした。

まだまだ修行が足りんっすねと反省中‥‥‥。
写真はビフォアーアフタ〜後のドラゴンです。


2008年01月25日

ドラゴンTV出演!第3弾‥‥今度は‥‥

0001
てなタイトルどおり
2月4日にCBCの「イッポウ!」16〜18時で決まりました。
今回はマイミクのエンジェルさんより依頼を受けて‥‥‥。(^^)
仕事ばかりで恋愛に縁の無く腐っていくは若手社長という設定モデルで‥‥‥悩み思い詰め、このままではヤバいと思い友人の「おせっかいマダムの結婚相談所」に相談&登録しに‥‥‥‥‥。


AMは事務所で撮影で寝泊まりしてる姿、果てや僕の携帯の着メロまでネタに(笑)(僕もタオルを頭にまき自分でもみたら恥ずかしいような私生活です‥‥)過去の別れ話にもメスが入れられました。

0003













そして午後からはファッションコーディネート(以前から眠っていた服が日の目をみました。覚えてる方には覚えてる服も出ます。(笑)

そして擬似デートでダメ出しの嵐‥‥‥(苦笑)。

そして明日、土曜日は美容室で髪を障り本当に1日かけお見合いまでします(笑)(^^)以外に独り身人生に本当にピリオードかもですね(笑)。

写真はカフェで写ってるのが擬似デートの風景です。
0002















ファッションコーディネータは+LOVE-ICOの桑田さん

擬似デートのダメ出しはジェムグレイスの山田さん

擬似デートのお相手は同じくジェムグレイスの長谷川さんと‥‥。


2月4日にCBCの「イッポウ!」17時20分くらいから放映予定です。(^^)


2008年01月13日

正しい敬語&できる人の鞄の中身(^^)

32d1c651.JPG先日クレースプランナーズのマナー教室で新講義で「正しい敬語」を新たに受講する事にしました。
事のきっかけは飲み会の席で皆様にドリンクをお配りした時に 僕が
「ウーロン茶になります。」
と言ってお渡しした瞬間でした。

「正しい言葉はウーロン茶でございます」か「ウーロン茶です。」
とご指摘いただきました。
「社会人として最低、知っておかないと、相手の方に不快な思いをさせるよ」との厳しいご指摘も‥‥‥。
その後は「なります。」何故ダメなのかという事を教えていただきましたが‥‥‥。
反省です、本当に知らなかった‥‥このままではマズいと思い

僕の話し方の講師の上田先生と正門社長に相談させていただき 新たに
「敬語」を受講する事になりました。

早速、先日初のレッスンでしたが、僕の受講させていただく時間は夜21時から23時でお願いしてたため講師の終電の時間があるとの事で
(上田先生いつも遅い時間に申し訳ないです)
正門社長、自らが直々に講師となりワンツーマンでの指導を受けました。
まずは、尊敬語、謙譲語、丁寧語 の区別の徹底したテストからです。

昔、学校で習ったのに‥‥‥‥(><)使い訳がわからない‥‥。

例 来る を敬語で使いわける場合
尊敬語 おみえになるorいらっしゃる

謙譲語-参るor伺う

丁寧語 来ます

みたいなテストを追試、追試みたいな感じ(笑)でした。

尊敬語は相手の動作で、お○○られる、れる、になる

謙譲語は自分の動作で、お○○する

丁寧語は、です、ます、が基本というのを教えていただきました。
(小、中学校で何を勉強してたねんと反省‥‥‥)

また間違いが多いのは「おっしゃられる」と言うのは二重敬語になるため「おっしゃる」が正しい敬語とも‥‥‥。

ビジネスシーンではこうした敬語が必要になるため勉強をし恥じない自分にならねばです。

そして受講後には正門社長のカバンの中をみせていただく機会が(^^)

七つ道具(正確には13ですが)
ホチキス、修正テープ、ハサミ、のり、カッター、メジャー、付箋、メモ帳、定規、電卓、ボールペン、ICレコーダー、クリップ、小型のパンチが小さなポーチに1つに(無印の物が安く小さいものがよくお勧めとの事です。)

そして プラス

ノートPC
手帳
デジカメ
フラッシュメモリー
蛍光ペン

さすがになるほど必要だけど無駄のないものばかりだと実感してしまいました。(><)

僕もカバンの中身を一度整理しなおさねば‥‥‥‥。


2008年01月11日

雇う側と雇われる側‥‥永遠のテーマ

う〜〜ん

最近、考えこんでしまうのですが‥‥。

雇う側と雇われる側‥‥‥‥。

僕がフリータから起業をしてるだけにこのギャップに苦しんでおります‥‥。
僕はフリータ時代はお給料をいただける事と必要とされる事に感激しており‥‥‥サービス残業は全然OK。(^^)
給与以外の雇用保険などの有休などの補償に関しても気にした事すらなく
怪我、病気した自分が悪い会社に申し訳ないという気持ちでした。

僕の雇われる側の考えとしては「自分のくいぶちは自分で作る、歩合歓迎」、「自らアイデアを出し想像し会社を伸ばす」「雇われる事に感謝」「何かあったら自分で新しい職を探すのも楽しみ」営業マン的な考えがベースになってますが‥‥‥ 。
一般的には「補償、有休、残業代、」
「一生、会社に面倒をみてもらう」
「破格の歩合をつけるより、月々の安定給与」
「指示がないと動かない指示待ち病」

などの考え方を耳にします。
まだまだ人事の育成や社員を引きつける事ができてないって事ですね。(><)
強い組織を作るにはどうすればいいか!!

「就業規則、保障などの勉強とより明確化」を優先すべきか

「完全歩合の営業マン的な人」や外部への徹底したアウトソー」に徹するか‥‥‥。
何にしても社員がやり甲斐を感じ、イキイキ仕事できる環境がなければ人を雇う意味がない‥‥‥ですね。

今年の大きな課題です。


2008年01月10日

謹賀新年 元旦は奈良の信貴山に(^-^)

0f754215.JPG
84e3fc15.JPG
42a24459.JPG
遅くなりましたが改めて明けましておめでとうございます。

皆様、今年もドラゴンを宜しくお願いします。

今年はとにかくblogをサボらず更新するようにします。(^^)

さてさて元旦は、奈良の法隆寺&信貴山に初詣に行きました。(^^)

初詣といえば、伊勢神宮、京都と行かれる方が多いかと思うのですが‥‥‥奈良の信貴山や東大寺周辺は以外に穴場で面白いですよ。

信貴山は毘沙門天を初めたくさんの神様を祭ってあり、一度にたくさんお参りができるのでお勧めです。
写真は信貴山内と、その周辺にある自家製チーズケーキとコーヒーの飲める雰囲気の良いお店です。
今年は30歳になりますので一味違う自分をみせれるようにします。
てな訳で今年も宜しくお願いします。


謹賀新年 今年も宜しくお願いします

ef7bc6de.JPG明けましておめでとうございます。

どうか皆様、今年も宜しくお願いします。

今年はとにかくblogをサボらず更新するようにします。(^^)

さてさて元旦は、奈良の法隆寺&信貴山に初詣に行きました。(^^)

初詣といえば、伊勢神宮、京都と行かれる方が多いかと思うのですが‥‥‥奈良の信貴山や東大寺周辺は以外に穴場で面白いですよ。

信貴山は毘沙門天を初めたくさんの神様を祭ってあり、一度にたくさんお参りができるのでお勧めです。

てな訳で今年も宜しくお願いします。


2007年12月21日

企業ブース出展2LOOP交流会

144aa703.JPG18日はLOOPの交流会でブース出展をさせていただきました。(^^)
前回のN1はレンジャー&スタッフだったので従業員に任せきりでしたが‥‥今回は僕自らブースにも立ち人間ブースとなりました。

会場にはスパイダーマン、目玉親父と被り物が‥‥‥あっ〜スパイダーマン被りたかったです。(^^)
今後はリアルチルドレンを目指していこうと思います。
しかし普段、写真写りが悪く固い表情なのに こういうときって表情が心底笑顔なんですよね。(笑)(^^)
3枚目はマイミクのえんがわの横山社長が僕の人間ブーススタイルで営業活動をしていただけました。
そして同じく今回、出展されているマイミクの、ありこさんには特別プレゼントとで弊社スターネスジャパンのテーマ曲を作っていただく事になりました。(^-^)
以外に会社のテーマ曲を作成するビジネスは客層を絞ればアイデアとして面白いかも!!(^-^)

そしてイベント終了後に帰ろうとして、クレースプランナーズの正門律子社長にご挨拶をしたら話が弾みドラゴンがクレースプランナーズで普段受講させていただいている「魁!男前塾」でドラゴンの体験談などをインタビューしてホームページで紹介していただけるお話になり、そのまま正門社長の事務所に急遽お邪魔する事になりました。(^-^)(ちなみにクレースプランナーズでインターネットで検索していただくと僕のblogが5番目に、正門律子で検索されると10番目に表示され、初めてお会し名刺交換される方にも「正門社長と繋がりがある方ですよね?」と言っていただく事もあります(笑)。(以前に正門社長のお話を日記に書いた為))

こうしたイベントに出展すると何かしらの仕事の話が結びついているので(^-^)こうした場は大切にしていきたいと思います。


2007年12月10日

ドラゴンの!リサイクルでコストダウン!!(^-^)

f404f7ac.JPGリサイクルでパラダイスのドラゴンです。

昨日も書かせていただいた第2弾です。

今回は市内や都心部の移動辺です。

主に僕は移動には原付を使用しています。
これもお客様の下取りで3万円で入手したものです。

市内や都心部は駐車スペースがなく‥‥‥駐車料金が高いです。

そして渋滞が多いので‥‥燃費がよろしくない。そして時間もかえってかかる‥‥。

起業されたばかりの方でしたら形から入らずにこうしたバイクなどで走った方が燃費もかからず、機動力もありお得ですよ。


2007年12月05日

ドラゴンの!リサイクルでコストダウン!!(^-^)

38330889.JPGリサイクルでパラダイスのドラゴンです。
今日はこの小さな会社がいかにしてリサイクルで経費を削減してるかを書きますね。

何故こんな事を書くかというと本日は仕事車で回収へGOしたのですが。
(写真に写ってる車は僕が仕事の回収で使っている車なのですが。)
よく最近はボロでもう廃車にしたら?みたいな心ない言葉を聞きます。
しかし‥‥‥そんな事を言われる方はコストパフォーマンスでどれだけ得かを考えた事があるのかですよね。(笑)
実際にドラゴンは中古車業も運営してるためこの乗ってる車は仕入れで4万円‥‥‥しかし積載1tの車は海外輸出ができるため売る時の底値はヤフオクに出せば最低で 8万円以上はつきます。

普通車の乗れる綺麗な車より全然、高く売れるんですよね。

そして燃費が激しく良いのでリットル13キロくらい!!とお得!!

例えばリースで同タイプの車を導入
月々5万円前後で維持するのに年間60万円の出費!!
いくらリースが全額損金計上できるからってこれは‥‥‥。
そして残らない

購入でも5年前に250万円で購入した車でも売価は 5年 経つと50万円以下で 差額の200万円は何処に行くのだろうかぁぁ!!

小さな会社で下げれるコストは下げるべき!!
今後はリサイクルを通じて立ち上げ、継続の難しい経営で、どう会社の経費を抑えれるか日記を書いてみますねぇぇ。
まさに、リサイクルでパラダイス!スターネスジャパンで〜す 。


2007年11月28日

連日の遠征IN岡山

91f62829.JPG先週は岡山へ2回、今週は金沢、静岡、来月は福岡&久留米、姫路とツアーのよう(笑)です。
あとは、島根方面と和歌山があればほぼ西日本制覇ですね。(笑)

さて先週末に再度、週2度目の岡山に行ってきました。
今回は無理矢理に時間を作り観光もさせていただきました。

写真は日本三大庭園と呼ばれる岡山の後楽園です。(^^)岡山城の横にある素敵な庭園です。
園内には名物の吉備団子を食べながらお茶が飲めたりします。(^^)

そして倉敷市の美観地区の町並みです。
川沿いに見える幕末から明治を再現した古い建物の数々と柳の木がまた風流です。(^^)
そして瀬戸内海名物の、料理ままかりです。

旅行などでは東海地区の人は意外に岡山に行かないようですが良い意味で期待を裏切ってくれる場所ですね。
機会があれば是非、一度お勧めします。(^^)


2007年11月12日

N1グランプリ!感動のあまり号泣!感謝!感謝

5d9f69ba.jpg現在は九州に車で向かい中なのですが(笑)昨日のN1グランプリの感謝の気持ちをどうしても書きたく日記を書いてみました。
多くの方々に支えていただいたおかげで無事にイベントを終了する事ができました。(^^)本当にありがとうございました。
来場者が600人、打ち上げには160人の人が集まっていただきました。
光栄にも打ち上げの時に参加者の前でレンジャーのレッドとして最後の締めの言葉をさせていただく機会までいただきました。
大暴れでお終わろうと思ってたのですが‥‥‥‥登場して会場を見渡した瞬間ウルっときて、挨拶の時に胴上げまでしていただき感動と感謝のあまり‥‥大泣きしてしまい‥‥声にならない締めで申し訳ありませんでした。
元来、涙もろいの性格なのですが‥‥
小さな力の無い自分達一人が同じ志のもとに集まり想いを共有し、大きなイベントを成功させる為に動きやった結果に
「凄く、楽しかったよ」
「大ちゃん、頑張ったね」
「来年も絶対やってね!!」

て言っていただきダメダメの自分が人生で初めて人様の本当にお役に立てるような事ができ、その達成感と提供させていただける側としての大きな感動と涙を体験する事ができました‥‥。

イベントの方では、おせっかい戦隊50レンジャーとして寸劇を3回させていただきました。
今回は悪役がティアの富安社長に襲いかかったり、ブース出展者に絡んだりするのを救出するといった有り得ないシチュエーションです。(笑)(^-^)来年以降の開催にもこのイベントでレンジャーを定着させビジネスだけの固い空気に遊びをいれ柔らかくしていければいけたらと思います。(^^)
ブース出展というと固い雰囲気がありますが、手作り感溢れる学園祭のような雰囲気になり凄く互いがフレンドリーで‥‥まさに小さなブースだからできるフリーマーケット(^^)のような楽しい楽しい雰囲気です。

そして自分達の想いに共感していただいき来場していただいた講師の方々、素晴らしくて熱い講演をしていただきありがとうございました。
最後にブース出展者の方々、講師の方々、来場者の方々、スタッフの方々、本当にありがとうございます。
「正しいと思う事をやりとげければ必ず見ててくれる人、応援してくれる人はいる。頑張りは嘘をつかない」

皆様方に感謝、感謝、感謝、感謝です。

「来年も会場で待ってるぜ!」(レッド風に)


2007年10月25日

愛プロレス博2007!高山、鈴木みのるも参戦決定!!編集する

77e5f1a7.jpgこんばんはドラゴンの会社スターネスジャパンが協賛させていただいているSportivaさんの自主興業

「愛プロレス博2007My Revolution」
がこのたび

2007年11月18日(日)
Zeep Nagoya
開場17:30 開始18:00

で開催をされます!!!

この愛プロレス博はプロレスを通して地元名古屋を活性化させていきたい!!そんな想いの中、マイミクのSportiva07さんが昨年の11月に興業を開催し3度目の興業になります。

本当にありがたいことに3回とも弊社で協賛をさせていただけ感謝をしております。

今回はプロレスファンでなくても知っている

・高山 善廣
・鈴木みのる
・TAKAみちのく
 ディック東郷

選手も参戦!!!

http://aipurowrestlingexpo.web.fc2.com/

そして地元、今池の焼鳥屋 きも善のケンさんも参戦をされます。

プロレスを通して地元、名古屋をどう活性化させるか!!何故プロレスで地域活性化につながるのか!!

そして真のエンターテイメントとは何か?

是非そんな観点でこの興業を観に来ていただければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=xCcup3Awyws

http://www.youtube.com/watch?v=VFPudeB6zzA

【席種】
SS席 6000円
指定席 5000円
自由席 4000円
DDT・愛プロ通し券 9000円

チケット受付専用メール
aipro_ticket@yahoo.co.jp


チケットぴあ(Pコード:809-533)

ご期待を!!!!


2007年10月20日

名学館の佐藤社長に会いに東京へGO→→

3081aace.JPG今日は名古屋の学習塾で有名な名学館の佐藤社長について語ってみます。
よくミエワンblogなどでもこの方の事を書いているのですが.........ミーハ心的なものではなく!

僕が何故この人がこんなに憧れで大好きかというと

思えば1年半前のドリームゲート挑戦者祭りで佐藤社長の語ってみえた

「奥さんにはすごく申し訳ないのですが結果的に仕事が95%、家庭が5%」

と言われた一言により大ファンとなってしまいました。^^

男はこれでないと!!!そう思い無理やりMIXIで押しかけマイミク申請し、講演情報を調べて講演へいき話を聞き凄く感動です!!

まさに燃える魂の塊のような熱い熱い人!!佐藤社長の起業前に事業計画書なしで銀行に融資を受けにいき即断られ「貧乏人は夢みちゃいけなのかぁぁ!!」って叫んでお店から出てきた話など熱いハチャメチャなエピソードが山ほどでした。

真っ先に名刺交換にいき

「マイミクのドラゴン(大チャン)です」というと「おぉ君が大チャンかぁぁ!!」
みたいな感じで顔と名前を覚えていただけました。

それがちょうど1年前です.........................。

そこからドリームゲートの第3回挑戦者祭り、交流会などでお会いするたびに

「おっう!!またお前来たのか(笑)こんなとこで何やってんだ!!」

なんて言葉をかけていただき可愛がっていただけるようになりました。

そして佐藤社長が講師をされるイベントが8月にありN1グランプリーの講演の講師として直談判したところ..............

「おっういいよ!やるやる!」とのお言葉をいただきました。

そして講演のみか、佐藤社長のブースを出したいとの要望と地域貢献の意味でご協賛までもいただく形になりました。

そして昨日は佐藤社長に講演&協賛のお礼と打ち合わせを兼ねて一人で東京にGOです。
こんな小さな名も無い会社の社長一人のために株式をグリーンシートに公開されてる社長がお時間を作っていただける..........................。こんな感無量なことはありません。

そして名学館の事務所を開けると..........そこは見慣れた名古屋があった。
ぉ綺麗なお姉さまもみんな名古屋弁を喋っていた..............。(笑)(と佐藤社長からの要望で書かせていただきました。)



「ゴメン悪いけどあんまり時間がとれないんだ」と言いながらも結果的に3時間以上ご一緒をさせていただくことに...............。

ただその3時間に佐藤社長のする仕事の速さとこなしかた、全体を見る目に気配り、従業員の教育は正にスーパーマンかメリーポピンズをみてるようでした................。

「従業員が2週間かかる仕事でも社長は1時間でパッと終わらせなきゃだめなんだ」とのアドバイスもいただきました。

N1グランプリーでは佐藤社長も午前より会場入りをされ閉会式まで会場の方にみえられます。
講演もありますので是非リアル経営者、佐藤社長の講演を聞きに会場にお越し下さい。


2007年10月14日

レンジャー活動中です!!名古屋→三重へと N1グランプリ

N1グランプリ実行委員の安達です。

昨日は写真のようなのカッコーで名古屋のN1グランプリーの出展社説明会であのカッコーで暴れてきたのでその写真をのせますね。

今回は悪役もいます。(笑)その名も,日本の経済の敵、低迷させる団の「あやふや仮面」みんなのビジネスをあやふやにするという目的でいきなり説明会に乱入です。



そしてちゃんと女性のレンジャーもいるんです。
ビジネスのお悩みをなんでも聞くキクンジャーです。

その後はミエワンのオフカイで大暴れです。^^
空気を悪くしてしまってるようでしたら申し訳ありません。

renzya1
































renzya2






































renzya3






























renzya4

































renzya5




































そして説明会終了後はミエワンblogのオフ会に乱入です。

renzya6
































「おせっかい戦隊五十レンジャー」

レッド  =人と人を繋ぐとの事で            ツナグンジャー
ブルー =みんなのビジネスを告知するとの事で  コクルンジャー
グリーン=コラボや交流で人を束ねるとの事で    タバネルンジャー
イエロー=みんなのビラや名刺を配るとの事で   クバルンジャー
ピンク  =皆様のビジネスの悩みを聞く        キクンジャー


タイトル: 第1回 N-1グランプリ
『次の名古屋を担うのはキミだ!』
■開催日時: 2007年11月10日(土)
10:00〜16:00 (設営8:00〜/撤去〜17:00)
■会場: 愛知県産業貿易館 第1展示室
>> 会場の詳細はこちら
■ご来場者: 1,000名以上
■イベント構成: ・出展ブース展開(100社/事前応募)
>>ブース出展についての詳細はこちら
・交流・商談スペース
・各界で活躍する方を招いた講演会 >> 詳細はこちら
※講演会については追って掲載いたします
■主催: N-1グランプリ実行委員会
■後援: 007名古屋商法   >> 詳細はこちら
■ホームページ: http://n1-gp.net
■スタッフブログ: http://plaza.rakuten.co.jp/n1event/


2007年10月08日

フリーペーパーSchanで紹介していただきました。

4c2c5866.jpg名古屋の高校生向けのフリーペーパーSchanで僕を紹介していただきました。(*^_^*)

取材は現役の高校生の子が弊社に記者として取材に来て、僕の略歴や起業をしたキッカケなどをインタビューするといった流れです。(^-^)v何か忘れてた過去の話を久々によみがえりました。

笑えたのは担当者、ライター、カメラマンの方が付き添いでみえてましたが、以前に僕の電話機を持ったプレゼンをしたのを見てた事があるらしく(笑)とんでもないスタイルで取材を受けるのではと思ってみえたようで(笑)意外に真面目な方なんだぁと思ったりしたそうです。

そんなお話もあり楽しい取材でした。
しかし現役の高校生は若い( ..)φ歳感じてしまいました。
9月27日発刊で名古屋市内の高校を中心に6万部配布されます。

Profile
ドラゴンー
BLOGをご覧になられた方始めまして社長業と名古屋のスポーツバーSportivaでマスクマンをして2足のわらじを履いてるドラゴンです。ここではそんな自分の日常を勝手にプロデュースをしてアピールしてきます。

年齢 二十七歳
寝床 千種区吹上
趣味 仕事、読書、パソコン、夢を叶える事
好きな食べ物 カレー、ラーメン
愛車 オプティー、ボンゴバン、ジャガー
プロフィール

doragonn2

  • ライブドアブログ