2018年04月16日

もう何も恐くない29

はい、5月3日の都産祭にて開かれる「もう何も恐くない29」に申し込みました。
サークル名は「桜の竜詰め所」

新刊ですがマギレコ本です。文章のみの個人誌となります。

「みゃーこ先輩、数学を語る」
なんと、リケジョの都ひなの先輩が、数学で行き詰っている魔法少女たちに数学を語ります。
読者の皆さんにも化学反応が起こるのだろうか・・・?

「夏目かこ読書レビュー」
かこちゃんが、夏目書房のお客さん向けに、自分の読書体験を踏まえて本の紹介をします。
素敵な本との出会いが待っています!

他、ダイエット本が書けたら持って行きます。
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
2017年12月17日

花見川区のBattle行って来た

IMG_0553


はい、どうもです!魔法少女綺譚が暗礁に乗り上げているもんだから、少し気晴らしにサバゲー行ってきました。場所は花見川区のBattle、戦系列のサバゲフィールドです。
ここは駐車場とセーフティがすぐそこなので、荷物の積み下ろし楽ですね。

今日の得物
MP5
ガスAKS74U(初速68)
固定スライドソーコム(初速51?)
※スカーライトは大人の事情で使用自粛
今まで電動ガンはリポバッテリー充電器の故障により、使用を控えておりましたが・・・じんべえさんでようやく充電器を買ったのですよ。
MP5はフル充電したバッテリーなら十分に動く!
さらにG&Gの0.25gバイオBB弾なら50mまで真っ直ぐ!こんなに性能いいんか!
カウンター戦ではMP5をバースト撃ちするなどしてだいぶ活躍・・・してもいないか。全体のカウンター数では負けていたし。
相手チームに勢いあって負けが少し多かったけれど、それでも個人的には良い戦いが出来たり、実りのある一日でした。
今週になってから、B&Gでマシンでの筋トレを始めているので・・・動けましたね。
股関節が本当に軽かった。普段仕事ばっかりで日曜にサバゲーに来るのとは雲泥の差。
さらに体重も少しずつ落ちてきました。71.5キロなので、できれば2年前の67キロに戻していきたいですね。
元気に走って腰も痛くならず、わりと運動量が多い一日でした。エアコキハンドガン戦は楽しかった!
スタッフさん、本当に本当にありがとうございました!

帰りはパドックに行こうかと思ったのですが・・・国道16号が大渋滞だったので断念。
S&TのガスM4、ついに入荷したんだねえ。初速が70くらいと聞いて、さすがに渋りました。
ガスの長物は80~90くらい初速出てないとダメっすよ。命中精度良くなりません。

【課題】
さて、この季節って本当にガスガン不調なんですよね。
マガジンウォーマーを使うのは基本でしょうけれども、出来れば自分で暖める工夫をしたいところ。
案にあがったのが
①バトンのマガジンウォーマーを買う
②チェストリグにカイロを入れる
③CO2のCZ75に切り替える

うーむ、②が最も安上がりなんだけど、カイロの保温性ってまちまちなんですよね。
今日つかっていたカイロはぬるかった。
もう少し工夫が必要です。どうするか・・・
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
2017年09月28日

同人作品レビュー。春雨トランジスタさん

DSC_0086




春雨トランジスタさんが2013年冬に発行「Just for you.」
叛逆の世界改変後、まどかが転校してきた場面から始まります。
こちらの悪魔ほむら、可愛く描かれていて悪魔らしさがありません。いい意味で。
「まどかはまどかよ。人間としてのまどかが本当のまどかよ」





https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40333667

つづいて、ブラクラ堂さんから甘い甘いマミ杏「あまえてほしい。」
2013年冬コミ。
同棲して一緒にご飯食べるだけなんですが、何なのこの甘さ・・・(*´ω`*)
独りぼっちは寂しいですから、2人には幸せになってほしい。
「これからもよろしくね・・・杏・・・子」

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40431588

たなぎねこさんの「Remenver」
改変後の世界、さやか視点。
人間として再び生きられることに喜びはありつつも、悪魔への怒りを忘れていない。
シリアス気味。たまに読んでみたくなる一冊。


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40536528

海苔せんべいさん「とろけるラクレット・ハート」
マミさんったら、ベベに対してペロペロしてたんですね・・・あわわ。
それにしても、海苔せんべいさんの描くなぎさちゃんはとても可愛いですね。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40409521

ねこすたいるさん「なぎさちゃんはチーズがお好き」
改変後、なぎさちゃんとマミさんが邂逅してからの話。
チーズを食べるなぎさちゃんが健気でいいですねえ。

    • 0 Comment |
    • mixiチェック