いろいろ買ったったった!

感想文とかここで書いちゃってもいいんだろうか。

・憩の住まい1-3巻【バカバラード
・MADEinメイド【しゅんなりんご
・ユーレイに恋して!?【しゅんなりんご
・冷や飯デラックス(ハンドメイドジェネシス)【冷や飯デラックス
・冷や飯デラックス(パーフェクトクロニクル))【冷や飯デラックス
・冷や飯デラックス(カオシックドラフト)【冷や飯デラックス

・ACiD City 1-2巻【鋼侠楽園
・かませけんたVSジョン・テンダ供にこらてすら
・悪魔くじ【不二子不二まん






(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ
・憩の住まい1-3巻【バカバラード
働きたくないニートな女の子が幼馴染のアパートで一人暮らしする4コマ漫画。ギャグ系。
家で読んでから知ったんですがこれシリーズものだったんですね。
コミティアでテンパって新刊だけ買ったけど後で既刊も買って正解でした。あぶねぇー。
個人的にお気に入りは双子。可愛いです。
あずまんがとかの日常もの4コマが好きなら
一読してみていいのではないでしょうか。

新刊でたら欲しいけど郵送で送ってくれたりするのかな。今度マリンに聞いてみよう。
関係ないけどじゃがいもイラスト付きのポストカードありがとうございました。




(=゚ω゚)人(゚ω゚=)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

・MADEinメイド【しゅんなりんご
しゅん作メイド漫画。メイドちゃんです。
http://books.vipdoor.in/comic/ww4087
なんか無料配布されてたんですが普通に面白かったです。ほのぼのメイド日常もの。
たぶんいままでのMadeinメイドの中で1話が一番長い作品のはず。
読んでて思ったけどメイドちゃん凄くノリが軽いというか自由なんですよね。
従順なメイドはよくみるけどこういうフリーダムなメイドは新鮮な感じです。
りんご先生のメイドちゃんもありました。可愛い。
個人的に予告版のMADE in メイドも読んでみたいところ。




/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

・ユーレイに恋して!?【しゅんなりんご
ジャンル的には何になるんでしょうね。ラブコメホラー学園物ってところでしょうか。
http://books.vipdoor.in/comic/ww2411
印象深かったのはやはり導入部でしょうか。怖いけどなんか悲しい怪談話。
そして伏線の回収率の高さ。時間かけて丁寧に作ったんだろうなと思いました。
みうの再登場が待ち遠しいところですね。あとレイちゃんの人魂がシュール。

Made inメイド読んだ時にも思ったことなのですが、
ワロスで読んでた作品が本で読めるってのはなかなか感慨深いものですね。
同人誌の醍醐味ってやつなのでしょうか。つい何度も読んでしまいました。
こうなるとワロス合同誌が待ち遠しい限りです。





( ^ω^)=3( ^ω^)=3( ^ω^)=3( ^ω^)=3( ^ω^)=3( ^ω^)=3( ^ω^)=3( ^ω^)=3



・冷や飯デラックス(パーフェクトクロニクル))【冷や飯デラックス
ダンジョン漫画・寿司漫画・交通安全漫画・おいでませ!エルフ魔法ゼミナールを収録。
全部で130Pもあるのかこれ。マジぱねぇな。
俺弟子太先生に電解質先生が参加してることを教えてもらいました。

とりあえず全力買い。よっしゃあ!

電解質先生といえばぼくの中では「つくって○クワク」の作者さんです。(というかこれしか知らない)
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=1723
上記作品に一番近い作品が「交通安全漫画」かと思います。
交通で人を支配するってキャッチフレーズがお気に入り。
やっぱこの人のギャグマンガ面白いな。

ティッシュ先生の漫画は今まで読んだことがなかったです。
なので今回の作品「おいでませ!エルフ魔法ゼミナール」がはじめて読んだ作品になります。
内容としては生徒いなくてつぶれかけの魔法学校を立て直す為に色々する話。
とりあえずエミールさん可愛い。
魔法構築に関する話もなんかカップヌードルで例えてて面白かった。
環境によって扱える得意な精霊の種類が変わるってことは、
普段料理してる人なら火と水の精霊を使役できる素質があるってことでしょうか。
明日からそうします。
この漫画出来れば続いてほしいですね。
****************************************************************
・冷や飯デラックス(カオシックドラフト)【冷や飯デラックス

続いてたわ。
p8-p10とp24-25の間の使い方がすげー好き。
こういう間の使い方がギャグマンガでは重要なんだろうな。

魔法操作にポインティングという概念が新しく出てきたので整理。
つまり範囲結界は魔法そのものの「大きさ」、ポインティングは「位置」を制御するってことか。

なんで今回ポインティングで失敗したのかちょっとだけ考えた。たぶんこういうことなのかな。

第一話で命令した「俺の顔に水をかけてくれ、洗面台の上!」は、
「ターゲット:俺の顔」と「位置情報:洗面台の上」があったから上手くいったんだろうな。
そもそも「俺の顔」は一つしかないし、
ポインティングは『精霊が把握』している「洗面台の上」で指示してるってところか。

今回命令したと思われる内容が恐らく「俺のコップに水をいれてくれ」かなと思ってる。
当然ながら「俺のコップ」は複数あるわけで、
ポインティングで制御する必要があった。

精霊は上記の命令を受けて、部屋内のコップめがけて水を放水したのかな?って感じ。
位置情報を正確に伝えていなければ今回の現象が発生しそう。

まぁ位置情報が合ってたとしても止めるの苦手そうだし
神尾さんびしょ濡れになってたと思うけど。
以上考察終わり。

もうすぐこの漫画終わるのかな。面白いので続いてほしいところ。


ハトおじさんは完全に出オチだった。2pでクソ吹いた。
てか怪しいオッサンって自覚してたのかコイツ。

「そしてお前もハトになる・・・!」

これ以上語ることはもはやあるまい。
************************************************************************************

・冷や飯デラックス(ハンドメイドジェネシス)【冷や飯デラックス

http://twitter.com/doragoso/statuses/271778412488704000
http://twitter.com/doragoso/statuses/271778926739734528

まぁコピー本だし多分即席で作ったんだろうなー。
これもまた醍醐味か。

レイジーボムが爆ぜた日は面白かった。
打ち切りみたいな終わり方だったけど。
他の本でもそうだったけどティッシュ先生漫画の内容丁寧だな。




(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

・ACiD City 1-2巻【鋼侠楽園
見本誌漁って面白かったのでダッシュで購入その1。
作画担当僧侶(ぼうずあたま)さんとモデラータカノリさんの2人組のサークルみたい。
HJ誌モデラー・タカノリさんって書いてたから、多分ホビージャパンのことだろうな。
※モデラーが組み立てたガンプラとかフィギュアが載ってる雑誌

今回購入した中では唯一ギャグマンガではない作品。
ヘッジホッグとアモデウスのキャラ設定の・・・資料?も一緒に頂きました。やったね。
エイプも貰った気がしたけど気のせいかな。まぁいいや。

内容としてはこんなかんじ。
戦場「アシッドシティ」に置き去りにされた1機の「機甲服(モータースーツ)」。
アシッドシティ内のテロリスト「グール」達に襲われてしまい、主人公はピンチを迎えるが・・・

メカの設定、デザインが凝っていて好きです。
ビームサーベルやらなんやらのスタイリッシュな戦いじゃなくて、
ナイフやらバルカンやらの男臭い感じの武器が基本みたい。
ガンダムとかよりパトレイバー寄りな感じといえばいいのかな。
まぁそのうちビーム兵器出てくるかもしれないけど。

キャラはニィが好きです。可愛い。

漫画自体のレベルの高さ、作画のクオリティの高さやメカのデザイン。
どう考えてもプロ寄りに近い完成度なんですがアマの方なんでしょうか。
まぁ何にせよ続きが気になるところですね。






(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

・かませけんたVSジョン・テンダ供にこらてすら
見本誌漁って面白かったのでダッシュで購入その2。
週刊少年ワロスで描いてほしい神サークル。

ギャグマンガがいっぱい欲しかったので見本誌コーナーで探してたのですが、
運よくこの本を見つけました。

レスリング漫画とエビおじさん漫画が載ってたけどめちゃくちゃシュール。
なんだけど作風がそんな感じなだけで、実際に読んでみると実はいい話だった。
あとでワロサーが集まってこの漫画を勧めたりしてみたけど好評でした。

またこのサークルの作品が読みたいので、
今度ワロスにお誘いしてみようかと思ってます。


(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)


・悪魔くじ【不二子不二まん

見本誌漁って面白かったのでダッシュで購入その3。
こちらもギャグマンガ目当てで探してたものになります。

1P目でいきなり出落ちを味わい、速攻弟子太先生と買いに向かいました。
「オナニーも一日5回もやったら股間が痛くなってきたなー」とか・・・
誰だって500円玉握りしめて買いに行くしかない。だってそうだろ松!

これもところどころ爆笑したけど、シナリオ的にはシリアスなんですよねこれ。

このサークルさんにも一度ワロスを紹介しようと思います。もう大好き。




以上、買った本の感想でした。