2007年11月23日

直利庵@盛岡市

e6d49dd1.jpgおろし中華
盛岡の蕎麦屋さん。わんこそばもやってます。
少し縮れたそばのような麺に和風のそばのスープ。ラーメンを食べた後に蕎麦湯が出てきた。上品でさっぱりしたラーメン。おろしで和風っぽさ、さっぱり感が増します。
このラーメンをザ・グレート・サスケで例えると、タイガースープレックス。
dorahari at 18:46│Comments(2)TrackBack(1)盛岡市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月02日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月02日 23:47
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、土曜日も空けちゃいましたね。いかんなぁ。 ということで、11月23日と24日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニ....

この記事へのコメント

1. Posted by ジャミン   2007年12月04日 10:43
5 初めまして♪こんにちは♪
青森の美・・obaさんとこから参りました♪
こちらのお店、一関方面に出張途中寄って食べた事あります(^^)
美味しいですよね♪
おろし中華とはまた魅力的な麺ですね!
食べたい〜♪
ドラゴンの張り手さんのところはラーメン情報素晴らしいですね!!
私も麺類大好きなので今後もまたお邪魔させて貰います♪
2. Posted by ドラゴンの張り手   2007年12月04日 19:21
>ジャミン様
直利庵は一関にもあるみたいですね。
おろし中華は初めての味で、和風のおいしいラーメンでした。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター 06.8.22〜