2008年12月09日

福の家@弘前市

21b3f3d6.jpg極太中華
うどんのような太いインパクトのある麺。スープは濃厚な魚介系スープ。刻んだたまねぎがシャキシャキしている。刻みたまねぎがポイント。ドラおいしゅうございます。




ドラ張り食堂ラーメン史。福の家編。
2008年6月4日   中華そば
2008年11月30日 つけ麺
2008年12月9日  極太中華

ドラ張り食堂ラーメン史。区切り編。@以下を省略してるものもあります。
  1杯目 2005年8月8日   さんぱち@弘前市
 10杯目 2005年9月10日  緑屋@弘前市
 20杯目 2005年10月6日  いか焼村@深浦町
 30杯目 2005年11月12日 長尾中華そば@青森市
 40杯目 2005年12月30日 竈 ラーメン街道@五所川原市
 50杯目 2006年1月24日  峰@弘前市
 60杯目 2006年2月25日  蘭華亭 駅前店@弘前市
 70杯目 2006年4月13日  みかみ@弘前市
 80杯目 2006年5月18日  こがわ@弘前市
 90杯目 2006年6月20日  満来@弘前市
100杯目 2006年7月25日  満来@弘前市
110杯目 2006年8月19日  味よし 中倉本店@仙台市
120杯目 2006年9月20日  小山内食堂 岩木山神社
130杯目 2006年10月29日 小倉食堂@青森市
140杯目 2006年11月29日 つねた食堂@青森市
150杯目 2007年1月6日   ハッピー食堂@藤崎町
160杯目 2007年2月3日   山忠村上@黒石市
170杯目 2007年3月17日  北闘馬@弘前市
180杯目 2007年4月20日  くるまやラーメン 城東店
190杯目 2007年5月25日  味の店 くどう@黒石市
200杯目 2007年7月4日   くるまやラーメン 堅田店
210杯目 2007年8月2日   大阪王将@青森市
220杯目 2007年8月19日  辻井餅店@青森市
230杯目 2007年9月16日  二代目 海老そば けいすけ
240杯目 2007年10月13日 鹿内食堂@青森市
250杯目 2007年11月8日  山形屋食堂@弘前市
260杯目 2007年12月7日  つねた食堂@青森市
270杯目 2008年1月3日   五福星 泉本店@仙台市
280杯目 2008年2月2日   もみじ 津軽伝承工芸館
290杯目 2008年3月1日   あじさい 本店@函館市
300杯目 2008年3月27日  曙食堂@能代市
310杯目 2008年4月26日  餃餃 Kスタ宮城店
320杯目 2008年5月19日  旬麺@青森市
330杯目 2008年6月10日  永楽食堂@弘前市
340杯目 2008年7月6日   長崎家@黒石市
350杯目 2008年7月28日  原食堂@青森市
360杯目 2008年8月17日  広州 桂木店@青森市
370杯目 2008年9月17日  文ちゃんラーメン@弘前市
380杯目 2008年10月19日 香園 ロマン館@平川市
390杯目 2008年11月8日  商工会女性部@田舎館村
400杯目 2008年12月9日  福の家@弘前市

今回が400杯目です。今までご覧いただき、ありがとうございました。
これからもドラゴンの張り手食堂をよろしくお願いいたします。
dorahari at 20:07│Comments(12)TrackBack(0)弘前市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oba   2008年12月10日 20:38
5 400杯目おめでとうございます
生まれてから400杯も食べてない私ですが、ドラ手さんに負けないくらいラーメン食べ歩きたいです

これからも美味しいラーメンを食べ続けて紹介してくださいね。

この「福の家」も気になってるお店の日一つです
2. Posted by アヤ   2008年12月10日 21:24
ドラゴンの張り手さんが食べてきたラーメンを改めて見てみたら、とっても美味しそうでラーメン食べたくなっちゃいました♪

3. Posted by 裕ちゃん   2008年12月10日 22:01
400杯って改めて凄いですね〜本当に色んな所に行ってて気になるお店もチェックしてても回りきれない(笑)
これからも美味しいお店紹介してくださいね!
4. Posted by ドラゴンの張り手   2008年12月10日 22:48
>oba様
ありがとうございます。
私、麺類が好きなのですが、もよく400杯も食べたと思います。
これからもおいしいラーメンを伝えることができたらと思っています。

福の家はおすすめです。
5. Posted by ドラゴンの張り手   2008年12月10日 22:56
>アヤ様
400戦無敗ではなくて、400杯のラーメンを食べてました。
私のブログのラーメンを見て、美味しそうと書いてもらえて光栄です。ぜひ、ラーメンを食べてください。
6. Posted by ドラゴンの張り手   2008年12月10日 22:59
>裕ちゃん様
400杯食べてるうちに、いろんな土地にも行ってました。バスに乗ったり、新幹線に乗ったり、船に乗ったり、飛行機に乗ったり。
ラーメンを食べながら、幸せな時間を過ごしてました。
これからもおいしいラーメンを紹介していきたいと思います。
7. Posted by ジャミン   2008年12月10日 23:58
祝・400杯♪♪♪
おめでとうございます(*^_^*)
これからも美味しいラーメンの旅送ってくださいね♪
これからもまた素敵な麺との出会いがありますように♪

福の家さんのラーメンどれとっても美味しそうですね!
定休日をちゃんと覚えて、次回弘前に飛んで行きたいと思ってます♪
弘前に着いたらまっ先に食べるラーメン屋さんです♪
8. Posted by ドラゴンの張り手   2008年12月11日 00:04
>ジャミン様
ありがとうございます。
これからもラーメンの旅をしていきたいと思います。

福の家、おすすめです。
定休日は月曜日です。昼と夜の営業でその間に休憩があります。詳しくは確認をお願いします。
おいしいラーメン屋さんです。
9. Posted by joesdad34   2008年12月11日 00:27
う〜っす!
刻みタマネギがいいですね。
私の近所の「麺屋しゅはり」にも無料トッピングで刻みタマネギ置いてるんですよね。
福の家、ここも行かなきゃならないすね。
弘前で「ラーメン食いまくりオフ会」でもやりますか!
10. Posted by あぶさん   2008年12月11日 03:38
5 400杯ラーメンを食べたとは、ドラゴンの張り手さんは素晴らしい!
尊敬してしまいます(笑)

『福の家』のラーメンは美味そうですね!うどんのような太い麺に、スープは濃厚な魚介系!あぶさんの好きな要素を充分みたしております!
これからもおいしいラーメンを紹介して下さい!

400杯!おめでとう!
11. Posted by ドラゴンの張り手   2008年12月11日 20:38
>joesdad34様
思い出しました。
しゅはりにも刻みタマネギがありました。シャキシャキしておいしいですね。
ラーメンオフ会、都合が合えばやりましょう。
12. Posted by ドラゴンの張り手   2008年12月11日 20:41
>あぶさん様
ラーメンを食べてたら、400杯まで来てました。これからもおいしいラーメンをこのブログに載せていきたいと思います。
ありがとうございます。
福の家の味はこれまで弘前では食べられなかった味だと思います。ドラおすすめです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター 06.8.22〜