2009年05月06日

幡龍 藤崎店@藤崎町

1945596a.JPGトロ肉一本乗せ味噌らーめん
2009年4月4日放送のKHB東日本放送で放送されたひるまにあんで特集された「あなたが選ぶ東北のラーメン ベスト10」で第9位になったラーメン。
まろやかな味噌に野菜の甘味を感じる味噌ラーメン。麺は中太麺。トロ肉が豪快に入っていて、コラーゲンをたっぷりと味わえる。
どんぶりは二代目 海老そば けいすけスタイルの斜めに切った香りを存分に味わえるどんぶり。
このラーメンは、2007年11月19日に放送されたATV青森テレビのおしゃべりハウス昼まで待てないのコーナーで紹介されました。

ドラ張りグッと!スポット。幡龍編。
2005年10月9日  みそ野菜ラーメン @藤崎町
2007年11月25日 味噌らーめん @藤崎町
2008年1月13日  中華飯セット @鶴田町
2008年12月13日 みそカレー豆乳ラーメン @鶴田町
2009年5月6日   トロ肉一本乗せ味噌らーめん @藤崎町
dorahari at 18:17│Comments(8)TrackBack(0)藤崎町 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裕ちゃん   2009年05月06日 18:44
自分もこれ紹介されてるの見ましたよ〜!かなり気になってたんですよね^^本当にトロントロンなんでしょうね〜!
2. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月06日 18:57
>裕ちゃん様
テレビ、観ましたか。
わたしもずっと気になってました。
揺れるトロントロンの肉でした。
3. Posted by ぶぅはは   2009年05月06日 21:39
私も食べました。
コラーゲンたっぷりんです^^
お肉食べ応えありますよね〜ww
4. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月06日 21:50
>ぶぅはは様
食べましたか。
食べ応えがありましたねぇ。
お腹いっぱいになりました。
5. Posted by joesdad34   2009年05月09日 22:52
このラーメン、白いごはんを片手に食べたくなりそうな感じですね

藤崎町と言えば、頑固者の「あのレスラー」の実家がありますね〜。
6. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月09日 23:43
>joesdad34様
その通りです。白いごはんと漬物のサービスもあります。
私、どちらもお願いしました。
そうですね。あのレスラーの実家がありますね。思い出しました。
7. Posted by あぶさん   2009年05月14日 02:28
弘前へ遊びに行く際、よく『幡龍』の看板を見かけるのですがまだ未食です。

コラーゲンをたっぷり味わえる「味噌ラーメン」をぜひ味わいたいです。

要チェックが多く、どこのお店で食べようか悩みまくっている、あぶさんです。
8. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月16日 21:07
>あぶさん様
幡龍は、あの通りで目立ってますね。
インパクトのある「トロ肉一本乗せ味噌らーめん」でした。
私も行ってみたい店があり、いい機会があれば行きたいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター 06.8.22〜