2009年05月16日

りんごの家 弘前市りんご公園@弘前市

dc797aa9.JPG冷しりんごラーメン
夏の冷しラーメン。
県産りんごのペーストを練り込んだ麺。
常盤産玉子をりんごたまり醤油で味付け。
大和家特製のりんご入りのなると。
タレは冷し中華風のタレ。すりおろしたりんごが入っていてりんごの味をそのまま味わえる。
すりおろした紅玉のアイスキューブがついてきて食後のデザートを味わえるイメージ。りんごの酸味を十分に味わえる。
県産のりんごの姿を食べながら感じることができ、ドラおいしゅうございました。
地産地消ラーメン。

ドラ張りグッと!スポット。りんごの家編。
2008年11月9日  りんごラーメン
2009年5月16日  冷しりんごラーメン

ドラトレ。
今日はスペースデネガで「弘前劇場 30年の軌跡」展 〜ポスター・小道具で振返る弘前劇場の30年〜を観てきました。
落ち着いた空間で30年の歴史を感じて、公演のポスターを観てました。以前に観た懐かしい芝居や役者さんを懐かしみました。芝居を思い出し、内容やセリフ、演出、出てきた食べ物を記憶の底からやっと思い出してました。
30年、続けられたことは素晴らしいことだと思います。これからもいい芝居で楽しみにしています。
最後に一言、「30周年、おめでとうございます。」
dorahari at 21:34│Comments(8)TrackBack(0)弘前市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by joesdad34   2009年05月17日 22:49
以前の「りんごラーメン」の記事でも、私「常盤産卵」に反応した記憶あります
「あの人」の実家で作った卵は、青森では「ブランド」ですからね
結局、この「りんごラーメン」を食さないまま青森を出てきてしまいました残念ッス
2. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月18日 07:37
>joesdad34様
そうそう常盤産の卵が使われています。
常盤の赤い卵です。
りんごラーメンは、りんごをラーメンに前面に取り入れたメニューです。
機会がありましたら、ぜひ食べにきてください。
3. Posted by 裕ちゃん   2009年05月19日 21:07
このりんごラーメン気になってたんですよね〜たしか、りんごのパフェもあるとかって耳にしてるから早く行って見たいです^^
4. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月20日 22:26
>裕ちゃん様
この冷しラーメン、おいしゅうございました。りんごのつけだれがよかったです。
りんごのメニューがたくさんありました。りんごの食べ方いろいろを感じました。
5. Posted by ジャミン   2009年05月23日 08:39
おはようございます♪
コメントありがとうございました(*^。^*)
これからもまたゆるゆる更新になるかと思いますが、宜しくお願いします。

そして・・・夏らしいメニュー登場ですね!
温かい方は食べたけど、こちらもまた美味しそうです!
是非食べに行かないと〜!
冷やしラーメン系も大好きなんですよ!
6. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月23日 10:02
>ジャミン様
おはようございます。
これからもジャミンさんのブログに遊びにいきます。自分のペースの更新でいいですよ。

冷しりんごラーメン、おいしゅうございました。すりおろしたりんごが活躍してます。
7. Posted by 一日一麺   2009年05月23日 23:39
りんごとラーメンのコラボがずっと気になっていました。常盤の赤玉も使っていることを知ってますます食べたくなりました。冷やしだと、あたたかいものよりも酸味がひきたちそうですね。
8. Posted by ドラゴンの張り手   2009年05月24日 18:56
>一日一麺様
この冷しりんごラーメンは、この夏のおすすめです。りんごが前面的に出てきてます。ぜひ食べてみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター 06.8.22〜