2009年07月20日

弥助ラーメン@弘前市

47a26d3d.JPGピリ辛冷しネギ味噌麺
夏の冷やし麺。
全体的に程よい辛さ。辛く味付けされたネギが盛ってます。ネギの下には、モヤシもあります。トロリとした味噌が麺に絡み、おいしくいただけます。チャーシューが厚くて、おいしゅうございます。
dorahari at 19:57│Comments(8)TrackBack(0)弘前市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アヤ   2009年07月20日 22:54
ネギの盛り付け方がたまりませーん
ん?もやしが上げ底してたりします??

夏にピリ辛いい感じです
2. Posted by man   2009年07月21日 07:05
冷やしラーメン、まだ一度も食べたことがないんですが、ドラゴンの張り手さんは、お好きそうですね。
青森市内にもあるもんでしょうか?
3. Posted by ドラゴンの張り手   2009年07月22日 21:24
>アヤ様
ピリ辛のネギを存分に味わえます。
ネギの下のもやしの食感に気づくものいいものです。
夏の冷やし麺がおいしい季節です。
4. Posted by ドラゴンの張り手   2009年07月22日 21:27
>man様
夏の冷やし麺は、ラーメンに季節感が感じられ、お店が創意工夫をしているので、夏の楽しみなメニューです。
青森市では、まだ食べたことがないですが、きっとどこかのお店でやってると思います。
5. Posted by 裕ちゃん   2009年07月24日 08:08
冷やし麺ですか〜余り聞かない響きですよね。夏にはもってこいの麺類ですね^^
6. Posted by ドラゴンの張り手   2009年07月24日 20:28
>裕ちゃん様
夏の冷やし麺。この季節、するすると入っていきます。夏らしいラーメンです。
7. Posted by 坊主   2009年07月25日 14:29
2 大学時代に一度行っておきたかった店です。行けずに終わってしまいました。

何度もその店を通りかかったことが懐かしいです。
8. Posted by ドラゴンの張り手   2009年07月25日 22:33
>坊主様
坊主さんは覚えてましたか。
私は何度も何度も通りかかっていたのですが、初めて行くことができました。
行くことができなかった思い出のお店ってあるものですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター 06.8.22〜